黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元民に愛されるカジュアルフレンチ

<<   作成日時 : 2013/03/09 13:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、今日と、春を通り越して初夏のような暖かさのたろ家地方。

デッキに干した『まる』で、日向ぼっこをするたろみん。
干してる意味なっしんぐ〜!

画像



写真を見て、気がついた人〜〜〜!?

そう。
太郎、、、またエリカラ男に逆戻り。

1月に手術した場所、ちゃんと先生に診てもらって完治のお墨付きをもらったのに。
2月に雪遊び旅行にも行ったのに。
シャンプーだってしたのに。

なのになのに。
なんでか知らないけど、傷跡を自分で齧って穴をあけちゃって、血がでてますた。もうっ。
で、水曜日に病院送り。
2針縫いますた。。。。。

画像


あんたってシトは! あほんだらぁ〜〜〜っ!!!



昨日は休暇。
ライル母ひろぽんさん と、恒例の食い友の会を開催。
『アントレー』さんという、西八王子駅からほど近い、フレンチのお店です。

画像


食いしん坊なあたしたち、お魚料理・お肉料理が両方入っているスペシャルランチコースを注文。

まずは、前菜。
マグロのカルパッチョ、キッシュ、シカ肉のテリーヌなど。
色あいがとってもきれい。

画像


キャベツのポタージュ。
ひとくち目は、ん?キャベツ?って感じだけど、ふたくち目からはしっかりキャベツのお味。
ひろぽんさんいわく、「キャベツの芯の味がする〜」
量もたっぷりで、やさしい甘みもあって、美味しかったです。
どこぞの生臭いポロネギのポタージュとは大違い。(まだ根に持ってる…)

画像


そして、お魚料理は、太刀魚と車海老。

画像


お肉料理は、牛ヒレのステーキ。
お肉は、もうちょっとレアでも良かったな〜っ。美味しかったけど。

画像


デザートは、パイナップルゼリー、ぶどうのシャーベット、リンゴのフラン(だっけ?)。
それとコーヒー。

画像


とっても珍しいものや超高級なものは出なかったけど、お値段的に見て良い内容だったと思います。
ちゃ〜んと作ってる感も好感が持てました。
肩の力を抜いて入れる、お気楽お手軽フレンチでしたよ。
私たちは席の予約をして行ったのだけど、ぞくぞくとお客さんが入ってきて、すぐ満席になってました。

ここのお店って、ビルの二階にあるのだけど、ちょうど『アントレー』さんの真下に、こんな看板を発見。

画像


ごますけは、いないのか。。。。。(わかる人だけわかって〜!)


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たろお兄ちゃんの“エリカラ男”スタイル、むかし流行った“バットマン”みたいで素敵!
でも、傷跡からバイキンが入ったら大変、痒くなっても我慢ガマン、お大事に!
黒らぶクーたん
2013/03/10 08:41
今回も、アタリ!だったねぇ〜
また、例の店みたいなのだったらブチ切れるわよねっ!

次回のランチ、土日限定コースでいいかな?
お席だけの予約なので、HP見てみてね〜
ひろぽん
2013/03/10 11:18
ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(おおうけ)
ごん母
2013/03/12 08:58
たろさん、またまたエリカラー生活ですか?
不便よね!?
エリカラーって 見てるだけで 可哀そうになってしまい
ついつい外してあげたくなっちゃうわぁ。

いいなぁ〜、豪華なフレンチランチ。
おなかも 大満足ですね
りゅうママ
2013/03/15 14:59
その後たろうちゃんの傷口のお加減は如何でしょうか?長引いてしまい可哀想でしたね。治りかけの傷口は痒いから……
そしてみなみちゃんの銅像の様なお姿、
何時見ても可愛いし、笑えます。可愛い二人?と、何時も美味しそうなランチにお出かけのお二人様 羨ましい限りです。
ラブの母
2013/03/17 19:17
★黒らぶクーたんさま★
おかげさまで、エリカラとれました。
太郎は最近、傷が気にならなくなったようで、舐めなくなったので外しました。
あ〜〜〜やれやれ。。。
ゆか
2013/03/18 20:13
★ひろぽんぽん★
今日、ケーキ食べさせてあげたわ!
切ってる時から、ふたりでそばでずーっと見てるんだよ。
おヨダぼたぼたで。
ありがとうね。
次回のランチも楽しみだね〜。
絶対美味しいよ。
間違いないよ、きっと。
土日限定コースでOK!よ〜ん。
ゆか
2013/03/18 20:15
★ごん母ちゃん★
うけた?
あーよかった。
ホッ!
ゆか
2013/03/18 20:16
★りゅうママしゃん★
エリカラ、あちこちにぶち当たってもう鬱陶しいったらありゃしません。
散歩の時は舐めないので外していたのですが、家に帰って来たらまたエリカラ。
そのうち散歩だと外してもらえることを学習し、太郎ったら一日何度も散歩を要求するようになっちゃって。
でも、やっとエリカラ生活から脱出しました。
やれやれです。
ゆか
2013/03/18 20:17
★ラブの母さま★
ご心配をおかけしましたが、太郎の傷はほとんど良くなり、エリカラ生活終了しました。
本犬も鬱陶しく、私達も面倒くさく(散歩の時に外したりつけたり…)、やっと解放されました。
でも、いつ傷のことを思い出すかわからないので、しばらくは注意して見ていないと。
わたくし、もう色気もへったくれもありませんが、食い気だけは旺盛なので、これからも美味しいランチを楽しみたいと思っておりまする。(笑)
ゆか
2013/03/18 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元民に愛されるカジュアルフレンチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる