黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「食い友初め」と「エリカラ兄さん」

<<   作成日時 : 2013/01/26 14:57   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

どもども。
やる気が出なくてさ〜〜〜
あるのは食い気だけだよ〜〜〜

っつうことで、ブログのアップもサボりがちなのに、今年初の「食い友の会」開催。
いつものように ライル母ぴろぽんさん とね、食べる気マンマンで。

場所は、ふたりとも気に入って何度も訪れている『フォレストイン昭和館 レストランセントロ』さん。
11月から始まった北海道フェアの第3弾。
気合いを入れて、いざ!出陣!!!

画像

画像

画像

画像

画像


お料理もだけど、デザートも丁寧に作ってあって、どれもこれもみ〜んな食べたい。
でも、お腹は満腹。
なので、デザートは、ひろぽんさんと半分づつにしました。
あっ、アイスはわたしひとりで食べたのだけど。

朝ごはんを蒸しキャベツだけにして、ランチに賭けたんですよぉ〜〜!
まさに 『一食入魂』

美味しかったわ♪ 満足♪
でもね、思ったほど食べられないのね。(こんだけ食っといて何言うか?って声は置いといて。)
胃袋もういっこ欲しい〜わぁ〜〜

パンパンのいっこしかない胃袋を抱えて、貧血状態で帰って来ました。
(体中の血液が全部胃に行っちゃって、頭が朦朧としてました…)
おかげさまで、夕飯はヌキでしたわ。

来月は、フレンチかな。
どこか他にいいとこあったら、そっちでもいいからね、ぽんぽん。
今年も美味しいもの食べましょう〜♪♪♪


昨日25日。
たろちんが、こんな姿に。

画像


去年、お尻におできがあるのを発見して、組織を採って細胞診に出してたのです。
結果は、脂肪のかたまりの『脂肪腫』。
でも、去年よりも大きくなってきたような気がして、思い切って切除してもらったのです。
昨夜は、切った方を下にすると痛くて座れないらしく、夜中に痛くて寝られない!ってかーちゃんに訴えました。
今日は落ち着いていますけど、一週間後の抜糸まで、パラボラたろちんです。
可哀想だけど、悪性になると困るから、採ってもらって良かったと思ってます。

画像

画像


↑ちなみに、病人の兄ちゃんを全く気遣いもせず、枕にしている妹は。。。。。
『結膜炎』 で、目薬さしてますぅ〜〜〜


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろさん!
大丈夫かぃ!
手術したのね...大変だったね。
病人兄ちゃんを枕にしてるくらいだから、
大丈夫だわって安心できるわ!
さすがみなみん♪

たろさん..........はやく元気になってね♪
☆ティックン☆
2013/01/27 00:04
ただの脂肪腫でよかった良かった!
でも、さすがお兄ちゃん、何針も縫う手術、痛いの良く我慢できたね。
み〜ちゃんの枕代わりも何時ものように勤めたりして・・・、
“エリザベスたろ兄ちゃん”立派立派!
黒らぶクーたん
2013/01/28 18:00
たろちゃん、お見舞い申し上げます。ちょっと痛々しい姿で可哀想ですね。当日は痛くて寝られ無かったなんて、涙ものですね、早く良く成る様に願って居ます。
ラブの母
2013/01/28 19:58
食った食ったぁーーー!
そうね、もう一つ胃袋欲しいわぁ〜
目が欲しがるのよねぇ〜でも、苦しいのよね。

おお〜たろさん頑張ったわねぇ。
ライルさんは、もう少し下の方だったなぁ。
包帯もして痛々しいわぁ。
きっとライルより大きかったのかもね。
あまり大きいと筋肉に食い込んだりするから
早めに取って良かったね。

来月のランチも楽しみだわね〜
ワンコ元気で保護者ウマウマ!今年もこれで!参りましょう!
ひろぽん
2013/01/29 17:47
★☆ティックン☆★
ありがとね〜。
みなみは太郎が病人だとかそんなことお構いなしだよ。
太郎も怒らないからね。
来週には抜糸出来るから、それまで我慢の子なのだ。
早くエリカラとってあげたいわ。
ゆか
2013/02/02 19:30
★黒らぶクーたん★
よく局部麻酔で我慢したな〜あの太郎が。と思います。
全身麻酔だったら、きっと手術しなかったと思いますけど、局部麻酔でやってくれた院長先生に感謝です。
抜糸したらまた一緒に遊んでね、クーたん。
ゆか
2013/02/02 19:32
★ラブの母さま★
お見舞いありがとうございます。
当日は痛くて寝られなくて、痛いよ〜って夜中に3回くらい私のベッドの枕元に言いに来ました。
ヨシヨシして寝かせました。
3日目くらいまでは傷の方を下にして座ることが出来なかったんですけど、今はもう全然。
それどころか、スキあらば傷を舐めてやろうカジカジしてやろうと狙ってます。
鬱陶しいんだと思うのですが、もうちょっと我慢してもらわないとね。
ゆか
2013/02/02 19:35
★ひろぽんぽん★
食ったわ〜!
でも、団体さんには圧倒されて引いたよね。
あたしたち、奥ゆかしいから。
来月は、フレンチでいいの?ぽんぽんが気になる蕎麦屋にする?
太郎の手術の時に、最初メス入れた時に麻酔がちょっとしか効いてなかったみたいなんだよねー。
院長の「あれ?麻酔効いてない?じゃ追加しようか」なんていい加減な声で始まった手術だったらしいわ。
そして、「ほらもう〜太郎が動くから傷がギザギザになっちゃったよ〜」なんて、傷跡が曲がったのを太郎のせいにしてたらしいわ。
それに、手術前の毛を刈るときにバリカンの歯が古くて切れなかったらしいわ。
いい加減!
ゆか
2013/02/02 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「食い友初め」と「エリカラ兄さん」 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる