黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一の634だぜ〜っ!

<<   作成日時 : 2012/11/17 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

寒くなってきましたね〜
陽が入る窓際で、たろみん、日向ぼっこ。
窓際の座布団にフタリ並んでいる姿が可愛いね♪

画像




15日に、東京スカイツリーに行って来ました!(また年休)
真下から見上げるスカイツリー。

画像



11時頃、到着したのですが、当日券GETのため、何はともあれまず整理券をもらいに行きました。

画像



とりあえず12時半まで自由時間。
てことで、ソラマチの中でお茶。
どこに何があるかさっぱり!なので、フードコートでお茶したのだけど、後から見たらもっといいとこが
いっぱいあった。

画像



バカ正直に12時半に集合場所へ行ったら、もうチケット売り場はこんなに混んでる〜!
この人達、み〜んな12時半集合のひと。
私たちの後にも、いっぱい並んでました。

画像



並んでチケットを買って、並んでエレベーターを待って。。。。
スカイツリーのエレベーターは4基。
中は、それぞれ春夏秋冬のテーマになっているそうです。
私達が乗ったのは、春(サクラ)でした。
350mの展望台までは、およそ50秒です。
はやっ!!!(耳が爆発しそうだった…)

画像

画像



展望台は一方通行です。
低い第一展望台でも、東京タワーよりも高いんですねー。
高層ビルが眼下です。

画像

画像

画像



ここまで来たら、やっぱり上の天空の展望台にも行かなくちゃ。
だって、もう二度と来ないと思うし。
チケットは、下で一度には買えないので、またまたここでも並びます。
おねいさんがプラカード持って立ってます。(この制服って…)

画像



10分くらい並んで買えた。
エレベーターを降りると、展望回廊。
歩いてぐるりと登ります。(友達の後ろ姿を隠し撮り)
一番高いところは、451.2メートル。 
ひょえ〜〜〜っ!たかっ!

画像

画像



450メートルの窓から見る景色。
みんな小さ〜いっ!
今、地震が来たら。。。。。って考えが頭をよぎります〜

画像

画像



そうそう。
350メートルの展望台の1F下に、ガラス床があってですね、そこから真下を見ることが出来ます。
ぞわそわして、腰が引けます。
小学生の団体が、その上でバンバン跳ねているんです。
思わず、やめろ〜〜〜っ!って言いそうになりましたわ。

画像



帰りのエレベーター、また桜。
行きと違うのに乗りたかった。

行ってみてわかったのだけど、割と展望台が狭いんですねえ。
外を見ながら一方通行でぞろぞろ歩いていると、いつの間にか元の場所に戻ってきてしまって、
あれれ??

本当はわたし、高い場所は苦手なんですの。
だから結構、この高さにはビビリました。
一度行ってみたかったので、これはこれで良かったけど、もう行かないだろうなー。
ソラマチは、いろんなお店があって、見てるだけで楽しかったですよ。

チケット2枚。
しめて3000円也。

画像


スカイツリーって、中に入るよりも、外から見てる方が迫力あるかもしれませんね〜!



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良く日向ぼっこのたろみん兄妹♪ほのぼのですね〜(*^-^*)

634のスカイツリーに行ってきたんですね〜!
まだまだ混んでるんですねぇ〜
私の父の生まれ育った場所だし、なんてったって634のムサシだから?
混雑がおさまったら行きたいな〜って思ってるのだけど...♪

展望台まで50秒だなんて〜〜〜早っ!!!
写真見てるだけでもかなりの高さだってわかりますね〜(汗)
ムーパパとは行けないなぁ〜(高所恐怖症)

ムーママ
2012/11/18 23:51
うわっ!
ゆかさんも行ったのね!
なんだかんだ、みんなやっぱり行くのね・・・・・。
私も行きたいけど・・・・人ごみが怖い〜〜〜!
もっと混雑がおさまったらぜひ行きたいわ〜〜!
私も高所恐怖症かも〜〜。
お尻がムズムズして自然に膝が曲がっちゃうよ〜〜!
☆ティックン☆
2012/11/19 17:04
ほぉぉ〜 行って来たんだぁ!
良いなぁ♪

行ってみたい気はするんだけど…お値段がっ…^^;
私、東京タワーも行ったこと無いのよね〜

ルナっぱも高いところ、ダメっぽいからきっと行けないんだろうなぁ…
ソラマチだけでも行ってみたいわぁぁ♪
ルナまま
2012/11/21 12:34
スカイツリーって 1番上の展望台まで制覇するには 3000円もかかってしまうんですねぇ〜。
たっかぁーーー!!
こりゃ〜、ぼろ儲け(笑)

りゅうママ
2012/11/23 11:19
★ムーママちゃん★
そうよそうよ。
634のムサシに一度は行って来てちょうだい!
きっとお空のムーちゃんにちょっと近付けると思います。
お父さんの地元なんですね〜、、、なら尚更ですわ。
今は、前ほどは混んでいないと思うけど、やっぱり狙い目は平日ですよ〜。
ネットで予約すると500円割り増しになるけど、並びたくなかったら予約して行くのがいいかもしれないねー。
私は500円ケチって並んだけど。。。
ソラマチも楽しかったですよ。
ゆか
2012/11/25 19:22
★☆ティックン☆ちゃん★
行って来ました!
一度行けばいいと思うけど、一度は行ってみたかったから〜!
私も高所恐怖症なのよぉ〜。
でも、展望台どは真下を見なければだいじーぶだよ。
ガラスの床の上に立った時は、思わず座ったけどねえ。
私も人ごみが嫌いだけど、お祭りよりも人は多くないわよぉ〜!
ゆか
2012/11/25 19:24
★ルナままちゃん★
そうなのよ〜
高いよねー。
日本一のタワーだからお値段も高いのよねえー。
ソラマチは、いろいろなお店があって楽しかったよ。
本当は時間があったら、あの辺の地元の商店街なんか散策してみたかったけど、あんまり時間がなかったので行かなかったんだ〜。
きっと下町の商店街って楽しいと思うな〜。
ゆか
2012/11/25 19:26
★りゅうママしゃん★
日本一のタワーはお値段も日本一なんですよ〜。
ふたりで行ったら6000円なので、ひとりで行って来ました!(笑)
そのうち減価償却したらもう少し安くなるのかなぁ〜どうなんだろ。
一度行けばいいです!
気が済みました。
ゆか
2012/11/25 19:29
日向ぼっこのたろみんおいて、ママは一人で東京スカイツリー!
あたし達だって行きたいよね〜、特にみなみちゃんは、“451.2メートル!絶対登りたい!!!”ですって。
黒らぶクーたん
2012/11/28 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本一の634だぜ〜っ! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる