黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュージューハンバーグゥ〜〜

<<   作成日時 : 2012/10/14 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の食い友の会から二週間しかたってないのですが、今月の食い友の会を開催。
ひろぽんぽん アップップはやっ!!!)

だって〜
前回のランチが、歴史に残る大失敗だったんだも〜ん。
記憶を早く入れ替えないと!

今回は、私が何年か前に上司に連れてってもらった炭火焼ハンバーグのお店『チャコグリル』さんへ。
青梅市にあります。
前にハンバーグを食べたのは覚えているのだけど、それがとっても美味しかったのも覚えてるのだけど、
詳しい場所とか、店の外観とか、店内とか、どんなメニューがあったとか、いまいち覚えてない。。。。
ので、新鮮な気持ちで、レッツラGO〜


ハンバーグは、和牛100%のつなぎナシ、グラムによってS・M・Lサイズでお値段が違います。
ランチには、サラダ、スープ、ライスかパン、コーヒーか紅茶がついています。

私たちはふたりともSサイズを注文。(Mでもイケたけど…)


まずは、サラダ。キリッとしたフレンチドレッシングの冷え冷えサラダ。味は普通だったけど。

画像


オニオンスープ。
見た目こげ茶色で、あんまり美味しそうに見えないけど、玉ネギの甘みがすっご〜〜く引き出されていて
美味しいのなんのって。
きっと、じっくり丁寧に丁寧に、玉ネギを炒めたのだろうな〜って思う味でした。

画像


さて、メインのハンバーグです。
アッツアツの鉄板に載せられて、ジュージュー音を立てながら登場。
席で半分に切って、ソースをじゅわ〜っとかけてくれます。

ソースは、ひろぽんさんが6日間煮込んだというブラウンソース、私がクリーミーチーズソース。

でね、わたしたち、別料金でトッピングをつけたのです。
ひろぽんさんは、大好物(らしい)牡蠣のグリル、私は北海道産ホタテ貝柱。

画像

画像


いま、写真で見ても美味しそうだわ〜
別々のソースを頼んだので、ふたりであっちをかけ、こっちをかけ、、、で楽しみました。
どちらのソースも、ハンバーグによく合って、とっても美味しかったですよ〜♪
あと、ぽんぼんの牡蠣もパンチのある味で美味しかったし、ホタテは優しい風味ですっごく美味しかった。
ホタテの貝殻に残っていたスープも、全部飲んじゃったわ。

それからね、ごはんがね、新米だったの。
もちもちで美味しかった〜。
米好きには、ポイント高!!!

ランチセットにデザートはつかないので、別料金でデザート盛り合わせを注文。
バニラと抹茶のアイス、自家製あっさりティラミス、イチジクの赤ワイン煮(漬け)、メロンにライチにマンゴー。
なんてステキ!
なんて美味しい!

画像


本当に満足満足!!!な、ランチでした〜!(前回と違って)

やっぱり食事はこうでなくっちゃ。
お客さんからお金を取るんだもんねー。
お店は、家族連れやご夫婦連れなどで、入れ替わり立ち替わり、常にいっぱいでしたよ。
地元の方々にも愛されているお店なんでしょうね。

ランチの後、お店から1キロくらいの場所にある、『たまご倶楽部』 さんへ。
なんでもエサからこだわりの卵やスイーツなどを販売しているらしいのです。
可愛らしいログハウスのようなお店だったのだけど、写真失敗。
どんなお店か見たい方は、ひろぽんさんのブログで確認してくださいね〜

『たまご倶楽部』 さんで買ったシュークリーム。
注文すると、シュー皮にちゅ〜っとクリームを挿入してくれます。
そのクリームは、オレンジ色に近い深い黄色。
バニラビーンズもぷちぷち入っていて、甘さ控え目だけど卵がふわ〜っと香ります。

画像

画像


ランチで沢山食べたから、私の夕食はこのシュークリーム1個。
なにしろ16日が健康診断なので。
今更、遅いけど。

でも、今回は幸せランチだったので、まぁいっか〜〜(爆)

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったね〜〜大正解のらんちっちでww
でさ、お客さんが入れ替わり立ち代り、いつでもいっぱい状態だってーのに
入れ替わり立ち代りってーのをその目で見てるってことは
入れ替わり立ち代りしてるあいだも、ずっとずっと居座って食べちゃくっちゃべって食べちゃくっちゃべってをエンエンと繰り返してたってことよね
さすがだわ!

健康診断がんばって〜〜 ぶぶぶぶぶw
ごん母
2012/10/15 08:02
おお〜
今見ても、よだれ出そうだわぁ〜
美味しかったね〜(前回と大違い!)満足だわぁ〜
健診無事終了した?
食欲十分だから、なんの心配もないと思うけど
美味しい物頂くには、健康第一だもんね。

で、来月。
17とか23・24あたり、どーかしら?
ひろぽん
2012/10/21 08:27
★ごん母どん★
よかったわ〜大正解のらんちで。
そーよそーよ
入れ替わり立ち替わり、2回転したのをこの目で確かめちゃったわよ。
美味しいから味わっていただいたのよぉ〜
デザートつけたの私達だけだったみたいで、よその人よりも時間がかかったっつうワケもあるんだけど。

健康診断ね。。。
もー体重は捨てたわ。
でもさ、わざわざ2時間もかけて都内まで行って健康診断して、ちゃんとした数値が出るのか疑問だよ。
それにさ、バリウム飲んで電車に乗って2時間かけて帰って来るって、かなり辛いものがあったわ。
とりあえず、終わった終わった〜いっ!!!
ゆか
2012/10/21 11:21
★ひろぽんぽん★
美味しかったね〜
ちゃんとしてたね〜
満足だったね〜
健康診断、無事に終了したよ。
バリウムは吐きそうで辛かったけど、それよりも帰りが大変だったわ〜
遠いところまで健診に行くのってイヤだ。
もっと近くでやって欲しいわ。

来月の日にちだけど、あとで携帯にメールするね〜
ふっふっふっ
楽しみ♪
ゆか
2012/10/21 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュージューハンバーグゥ〜〜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる