黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗イタリアン

<<   作成日時 : 2012/09/30 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ただいま雨&風が強くなってきました。
台風来るのかなぁ〜〜来るんだろうな。。。
日本全国、、、被害が出ないといいけれど。。。。

そんな今日。
お天気を気にしつつ、ライル母ひろぽんさんとの食い友の会を開催。

ライルさん家に車を置いて、モノレールで行きました。
わたし、初モノレール
今まで乗る機会がなかったのです。
もう開通して15年もたつのね。

可愛い多摩ZOO仕様のモノレール。
(乗ったのはコレじゃないけど。。。)

画像



本日は、立川にある、前菜が美しいとこの界隈では結構有名なイタリアンのお店。
名前はあえて伏せます。

なぜって?
それは残念な結果だったから  (多くは語るまい…)

席は、オープンキッチンの目の前のカウンター席でした。
だからねーーー、スタッフの一挙手一投足がすべて丸見えなのよぉ〜〜コレも善し悪しだわ。

案内されて席についた時は、期待でワクワクだったので、自家製ジンジャーエールなんか頼んじゃって、
ひろぽんさんは、どこだかの白ワインなんか頼んじゃって、かんぱ〜いっ!なんて盛り上がってたわけです。

画像



そして、お料理の一品目。
じゃがいもとポロネギのポタージュ。
上にミルクのアワアワがのっかってます。

画像



前菜盛り合わせ。

画像



パスタはふたりで二種類をチョイスしてシェアしますって言うと、最初から一皿に二種類盛ってくれます。
左が自家製ロースハムとブロッコリのクリームソースのレガトーニ、右は生ウニのペペロン。

画像



メインのキンメダイのウロコ焼きサフランクリームソース。

画像



デザート盛り合わせ。

画像



おしまい。

感想ですか?

詳しくは控えさせていただきますが、最初の一品目から不満でした。
そして、それは最後まで続きました。
味がどうとかではなく、それ以前の問題だなぁ〜〜(ひろぽんさんが書くかどうか…)


お腹はいっぱいになりましたよ。

で、ちょっと暗い気持ちを抱えて、モノレールに乗ってライルさん家に戻ると、わんわんわん!と
網戸越しに元気な黄色いシトが迎えてくれました。
元気そうだな。良かった良かった。

画像



ま、こんな時もあるわね。

次回はガッツリ行きますよーーーーーん

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはー!
書くよ、私。
夜寝る時も、思い出してムカついてきたもの。
ありえん!

次回は、ガッツリ!参りましょう〜〜〜 健診前に大丈夫か?
ひろぽん
2012/10/01 08:22
ふふふふ
美食家の2人さんだからね
除菌スプレーにはぶっとんだわ
ごん母
2012/10/01 09:42
冷えたパスタ・・・。 昨日、頼んだうどんがヌルくて驚いて取り替えて貰ったら、やっぱりヌルかった。最初のは麺がふやけてたけれど、後のはふつうだったところを見ると温度が分かってないのかもと思いました。麺は熱々がごちそうという基本的な常識が抜け落ちてしまってるのかも・・・。クリーム系でぬるいと拷問だわねーw
あひる
2012/10/01 21:33
★ひろぽんぽん★
書いたねー
寝る時思い出してムカついたって?
あたしは一週間引きずったわ。
お店の人もお店の都合で動くんじゃなくて、自分がお客さんになった時にどう思うか…ってお客さん主体で考えて欲しいよねえ。
次回のガッツリ、、、健診前だけど考えないでガッツリ行くわよ!
(いいのか?)
ゆか
2012/10/07 12:31
★ごん母ちゃん★
ざんしょ〜?
除菌スプレーってどーゆーことよ?
そんなに汚いのか、この店は!って思っちゃうでしょ。
おかげでパスタは食べ始めがぬるめ、食べ終わる頃にはすっかり冷え冷えだったわよ。
一度行きたかった店なので、もう気が済んだ。
二度はないわね!
ゆか
2012/10/07 12:33
★あひるさま★
うどんのヌルいのも許せん!
よくお店の人に言ったね〜!
思い切って取りかえてもらって良かったけど、まだヌルかったのね〜。
何で取りかえてもらったのか、お店の人にはわかってなかったのかも。
わたし、のびた麺と腰のない麺とふやけたごはんが嫌いなんですの。
だからきっとその店にはわたしも行かないと思います。
んで、今回のこのイタリアンも、もう二度と行かないと思います。
ってか、絶対行かな〜い!
アツアツパスタを出すファミレスの方が100倍いいですわ。お安いし。
ゆか
2012/10/07 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗イタリアン 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる