黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TWC女子会

<<   作成日時 : 2012/09/16 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は、楽しみにしていたTWC(多摩川わんわんクラブよ!)女子会。

ハッピー母さん、ロッキー母さん、クーたんママ、あたろう母ちゃんとわたしの5人で、
前にライル母ひろぽんさんと行って美味しかった 『うさぎ屋』 さんに、ランチに行って来ました。
ワンダー母ちゃんは用事があって行けなかったのが残念!

画像



うさぎ屋さんの、いつもながらのステキなお料理たち。

前菜は、焼きナスのゼリー寄せ。
ミョウガのシャキシャキと、とろんとした出汁のゼリーが美味しい。
エビとオクラも、彩が良くてキレイ。

画像



八寸は、定番の温泉卵の黄身の八方出汁寄せ、アナゴ寿司、銀杏ともみじ麩の吹き寄せ、
菊菜のおひたし(だっけ?)、柿の白和えなど。
五人分が盛りつけられているので、豪華でとても美しい〜♪

画像

画像



おこわの蒸し物。もっちもち〜!

画像



天竜川の子持ち鮎の塩焼きと、キノコのごまあえ。
この鮎の胴の太さを見て!!!スゴイでしょ〜?
子がたっぷり、めちゃめちゃ美味しくて、夢中でいただきました。

画像

画像



かぶらと鯛の炊き合わせ。
鯛の骨でとったと思われる上品なお出汁で、最後の一滴まで飲みほしてしまった。。。

画像



そして、定番の出来たてアツアツのお豆腐。
藻塩とあんかけ醤油のどちらか好きな方(または両方)でいただきます。
藻塩が人気でした。

画像



お食事は、なんと、マツタケごは〜〜〜ん♪♪♪と、赤だしと香の物です。
おひつの蓋を開けると、ふわ〜っとマツタケのいい香りがただよって、みんなの歓声が上がりました。
マツタケも沢山入っていましたよ〜ん。(薄切りだけど)

画像

画像



デザートは、沖縄の黒糖入り自家製わらび餅。
お口でとろ〜んと溶けました。
わらび餅って大好き。

画像



以上。

お料理はどれもこれも美味しいし、ワンコ談義で盛り上がって、すっごぉ〜く楽しかったです。
やっぱりTWCって楽しいなぁ。
それに、こーゆー美しいお料理は、美しい女同士じゃないとね!
次回はワンダー母ちゃんもご一緒に。

皆さん、いろいろとありがとうございました。
これからも、たろみんともども仲良くしてくださいね。


今日の写真じゃないけど。
最近の太郎のお気に入りの場所です。

玄関入って突き当たり、和室とトイレドアの前。
廊下のすみっこが涼しいらしく、リビングのドアが開いていると、いつもここに寝ています。
おかげでトイレに入れやしません。。。。。「たろちん、どいて!」ってお願いしないと。

画像



脳みそウニなり。

画像


お口まわり、だいぶ白くなりました。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しかった〜 (●^o^●)
特に落ち鮎のうまさったら・・・、ここのところ食べたものの中で、一番❢でした。わたしだけビールを頂いて、ごきげんさんで、そしてお腹いっぱいで帰りました。美味しくて、雰囲気の良いお店に連れていってもらってありがとうございました。
帰りに寄ってくれたパン屋さんのパンも最高でしたよ。
あたろう母ちゃん
2012/09/17 13:40
おお〜〜〜〜〜
実は、私も今週行く予定なのよ〜
このコース、お高いやつよね?鮎がいるもの。
私は、平日のお安いのだから居ないなぁ〜きっと。

食い友会の予約、しておくね〜
ひろぽん
2012/09/18 07:40
★あたろう母ちゃんさま★
あた君、お誕生日おめれと〜♪
5歳だね。
気力体力、一番充実している年ですかね。
最近、生意気度もUPしてきましたしねえ〜(笑)
これからも元気に年を重ねていって欲しいものです。
で、うさぎ屋さん気に入ってくれて良かった。
落ちアユ美味しかったよねー。
美味しいお料理と楽しいお喋り、とてもとても楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくですっ!
ゆか
2012/09/22 11:34
★ひろぽんぽん★
見た見た〜!
私たちは、平日ランチに行けないので、お高いコースの一番お安いコースで予約しました。
八寸とかごはんとか、全くおんなじだったね。
平日ランチはおトクだね〜
久しぶりの食い友の会、予約よろしくでーすっ!
ゆか
2012/09/22 11:36
わあ〜、豪華なランチ!!
秋を感じさせる盛り付けで・・・
手の込んだ料理がズラ〜っと、めちゃくちゃ美味しいそう。
この時間に こんなに美味しいそうな物を見ちゃうと、
お腹の虫が・・笑

割引き券、ありがとう♪
もし、行く時があれば 連絡させていただきますね
りゅうママ
2012/09/23 11:28
★りゅうママさま★
はーいっ!
豪華なランチでしたぁ〜♪
目でも舌でも楽しめて、お野菜もいろいろ入ってるし、出汁がとっても美味しかったですよ〜。。
手が込んだ豪華な日本料理ってステキですよねー。
そして、ワン友さん達との楽しいお喋り。
本当に楽しく美味しいひと時でした♪
ゆか
2012/09/23 20:18
許せない!
「五人分の盛りつけ」をタラフク食べたり、「天竜川の子持ち鮎の塩焼き」をコッソリ食べたり!
「こーゆー美しいお料理は、美しい女同士じゃないとね!」であれば、ワタシとかワンダーちゃんとかハッピーちゃんも一緒じゃないとッ!!
黒らぶクーたん
2012/09/26 18:08
★クーたんへ★
あれれ?
クーたんには内緒にしてたのにバレちゃった〜?
もしかして、パパとママがこっそり喋ってたのを聞いちゃったのぉ〜?
クーたんもパパに頼んでみたら?
ゆか
2012/09/26 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
TWC女子会 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる