黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み旅行〜伊勢志摩〜

<<   作成日時 : 2012/09/08 09:45   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

水曜日の夜に帰って来ました。

旅行の感想。
ひとことで言うと、暑かった〜!!!
どこへ行っても暑くて暑くて暑くて暑くて、、、頭の先からもう〜全身汗みどろ。
ドロドロのヘロヘロ。

楽しかったけどね♪


お天気は、一日目の移動の時に、時々シャーーッと雨が降ったりしましたが、
その後はずーーーーーーっと晴れ。
何度も言うけど、暑くて参りました。

初めて、新東名を通って来ました。
新しい高速だけあって、とても広々として走りやすい道路でしたよ。
SAもとってもキレイ。

画像

画像



一日目は浜名湖の「ファミリーロッジ旅籠屋」さん泊。
行く前から、浜名湖でうなぎを食べるって決めてたのです。

宿の方に聞いたお店にて、うな重〜♪
美味しい〜〜〜♪マンゾク満足♪

画像


浜名湖散策&浜名湖SA。

画像

画像

画像

画像



伊勢志摩鳥羽方面へ。

伊勢神宮へ参拝。
でも、内宮にワンコは入れないので、わたしが代表してお参り。
たろ父とたろみんは、その辺を散策しててもらって、暑い中(しつこい?)小走りで参拝してきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



赤福本店で食べた氷(4ニンで1個)は、めちゃめちゃ美味しかった!

画像

画像

画像



ジュゴンを見に、鳥羽水族館へも行きました。(わたしだけ1時間限定、駆け足で)
ジュゴンは、日本でここにしかいないんですって。
しつこいけど、暑過ぎてとてもとても、たろみんを車に残してお留守番させられなかったので、
たろ父とたろみんは、エアコンの効いた車の中でお昼寝しててもらいました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像



ミキモト真珠島は、ワンコと一緒に行けます。
真珠博物館や、SHOPも一緒に入れます(レストランはNG)。
従業員の方も親切でした。
海(水)を見ると、いちいち大騒ぎして引っ張るみなみに引きずられながら(自分が水に入りたいから)、
ヨタヨタ歩くわたしたち。
海女さんのデモもあって、たろみんは他のお客さんに可愛がられながら、一緒に見学しました。

画像

画像

画像



宿に戻る途中で食べた海鮮丼。
伊勢海老やアワビも入っていて、おぉぉぉっ!
実はわたしたちが座っている場所は、外で魚介類を焼いて食べさせてくれる場所。
食堂は別にあって、本当はここではごはん食べられないのだけど、店長さんに交渉して
ここで食べさせてもらいました。
親切に、お店から海鮮丼を運んでくれました。

画像

画像



どうしても泳ぎたいと大騒ぎする女子がいるので、阿児町海水浴場へ。
みなみ、大喜び。
太郎は、波をかぶってイヤだったらしく、一回泳いであとは水際でパシャパシャしてましたけど
みなみは、波なんて屁のカッパですから。
何度も何度も波に向かってジャンプし、ブイを回って波に乗って帰って来る、という作業の繰り返し。

そしてお腹が冷えた。
海から上がって、下痢Pに。。。。。一回だけだったので良かった〜ホッ!

画像

画像

画像

画像

画像



大王崎は、昔ながらの漁師町、一昔前にタイムスリップしたような感覚になりました。
本物の海女さんたちに遭遇。
今でも毎日海に潜ってアワビなどを採っているそうです。

画像

画像

画像

画像



二泊お世話になった 『カンパーニャ志摩』 さんです。
広いログハウスで、たろみんものびのび〜〜
気楽で良かったです。
小さいけれど、芝生のドッグランもあります。

素泊まりだったので(レストランお休み)、お部屋でいい加減に炊事。
夕飯は一日目がカレー、次の日は伊勢うどん。
が、わたしは伊勢うどんはもう食べなくていいや。(伊勢の方ごめん)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



帰りは、岐阜、長野まわりで。
途中、馬籠に寄って少しだけ散策。

画像

画像

画像



妻籠にも寄ったのだけど、太郎がヘバって限界でして。
車から降りたくない。
降りてシッコしたら、もう歩かない、と座り込み。
夕方だったし、妻籠はまた今度にするってことで、帰って来ました。



ふたりとも、お疲れさん。

画像



楽しかったけど、暑くて疲れたね〜

教訓。
暑い時に暑い場所に行ってはいけない。。。。。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は、ほんと暑い暑い!
暑くて大変でしたね〜
でもしっかり美味しい物食べて、観光もして、楽しそう〜♪
我が家はなぜか、鳥羽に行っても“ひつまぶし”と“海鮮丼”にありついてないのです。
ワンコ連れと言う事で、縁台でもダメでした。
明日から鳥羽方面に行ってきます。
我が家も交渉、がんばります!!
ロッキー&レオかーちゃん
2012/09/08 21:05
げっ!
このくそ暑い中、またまた暑い方面いっちゃってーー
てか、今年は東北・北海道方面も暑くてだめだめだけどね
てか、夏にワン連れ旅行はこの地球温暖化の中 もぉムリだよ 
てか、あちこち観光して楽しんでるの ゆか丼だけじゃん
てか、なんで伊勢うどんはもぉいいの?
てか、あんだけ広い伊勢神宮の内宮まで小走りでおまいりできたなぁ〜 あたいだったらへばっていけねーー
てか、とにもかくにも無事ご帰還おめでとう

ごん母
2012/09/09 08:23
わぁーーー暑い中、ご苦労様です!
でも、楽しそう!美味しそう!でいいわぁ〜
真珠のお土産は、今度会った時でいいわよ〜

そうそう、食い友の会なんだけど
今月は17・30日しか空いてないのよ〜
お店は、立川のイタリアン(モノレール乗るけど)か、
ゆか丼が言ってた橋のたもとにあるフレンチとか
どーお?
ひろぽん
2012/09/09 10:51
わ〜〜っ! 見てるだけで暑そ〜!!
でも楽しい旅だったのね〜♪
海鮮丼も美味しそうだし ^^

私は寒い時期に 行ったことあるのよ…
寒い時は すげ〜寒かったよっ!
ぶぶぶっ。
ルナまま
2012/09/10 21:59
この時期に 犬連れで伊勢志摩を回るのは かなり過酷かも〜。
室内施設もかなり少ないし、海沿いの観光になるから 暑くて大変だったでしょ?
我家も 行く時は 冬季限定だも〜ん!!

おかげ横丁の手前で 干物 食べた?
サンマやキスの干物の試食が 山盛りだったと思うけど・・・笑





それにしても 浜名湖〜三重県〜馬籠と かなり充実した旅行でしたね。
りゅうママ
2012/09/11 20:38
★ロッキー&レオかーちゃんさま★
今日はどもども!
楽しかったねー。
美味しかったねー。
また是非よろしくです。
で、鳥羽からの無事のご帰還、お疲れさまでした。
お土産もありがとう。
今回は、交渉うまくいったみたいで良かったねー。
でも、ホント今年は暑かったですね〜
来年の夏は、絶対に涼しい方面にします。うちは。
ゆか
2012/09/16 22:00
★ごん母ちゃん★
くそ暑い中、暑い方面行って失敗したわ。
東北・北海道方面も暑かったらしいね。
え?
観光して楽しんでるのあたしだけ?
まーそおともゆー!かも。
でも、観光もこのくそ暑い中、小走りで大汗カキカキだったんだかんね。
伊勢神宮なんて、走っても走ってもなかなか到着しなくて、やんなっちゃったわよ。
で、伊勢うどんは私の好みに合わなかったのよぉ。
もっと年取って歯が悪くなったら、たまに食べてあげてもいいわ。
来年は涼しいとこ行く!
ゆか
2012/09/16 22:04
★ひろぽんぽん★
ただいま。(っていつの話よ)
とにかく暑くて暑くて、脳ミソまでどうにかなっちゃいそうだったわ。
夏に行く所じゃなかったわ。
伊勢神宮と鳥羽水族館には一度行きたいと思っていたので、行けたのは嬉しかったけど。
毎日、大汗かきまくって、飲んでも飲んでも水分が足りないような感じだったよ。
真珠のお土産は、そーゆーワケで(頭がヘンになってたからさ)買うの忘れたわ。
30日は、延々と土産話をしてあげるからね〜。
お楽しみに!うふっ
ゆか
2012/09/16 22:10
★ルナままちゃん★
そうかそうか。
寒い時期はすげー寒いのか。。。。。
春か秋しかダメなのか。。。
でも、ま、いいや。行けたし。
久しぶりに遠出して大汗かいて走りまくったからさ、疲れたよー。
帰って来てか3日間くらい使い物にならなかったよあたし。
近場でゆったりのんびり、、、が、これからはいいかも〜
ゆか
2012/09/16 22:13
★りゅうママしゃん★
とにかく、暑かったです〜
たろみんもよく頑張った!
だって、いつも神経質な太郎が文句言うのに、今回の旅行の宿では、すっごいグーグー寝てたんだもん。
きっと暑くて疲れたんだよ〜毎日。
おかげ横丁も暑いし混んでるしで、赤福で氷食べた以外は、ゆっくり歩いてないの。
だから干物のお店は行ってないですぅ〜
あーそうそう。
カンパーニャ志摩の割引券があるんだけど、いる?
ゆか
2012/09/16 22:17
暑い中での(フ〜フ〜ハ〜ハ〜)伊勢志摩鳥羽方面への大ドライブ、ホントお疲れ様でした〜(フ〜フ〜ハ〜ハ〜)。
でも伊勢神宮へも参拝できたし、めでたしメデタシ!
みなみちゃん、海女さんたちに弟子入りして、海に潜って沢山アワビ獲って来たら良かったのにね〜!(そしたら、オスソワケ、貰えたかも・・・。)
黒らぶクーたん
2012/09/26 18:23
はじめまして今月、鳥羽、伊勢に犬連れで旅行しようと思っています。
楽しそうな写真がいっぱいで私も旅行が楽しみになりました。
夏なので犬をどうすべきか悩みこちらのサイトにたどり着きました。やっぱりエアコンの効いた車の中でお留守番ですね。
mayu
2015/08/06 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み旅行〜伊勢志摩〜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる