黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵ランチ

<<   作成日時 : 2012/06/21 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

17日(日)、今月3回目のランチに行って来ちゃいました。

今回は、TWCの女子会と称し、あたろう母ちゃん、ハッピー母ちゃん、ロッキー&レオ母ちゃんと私の4人で、
昨年、食い友の会でひろぽんさんと行って良かったあきる野市にある 『kan-KURA』 さんへ。

画像



お店の入口に 「満席です」 の札が出ていました。
でも、わたしたち、予約して行ったので余裕だもんね〜〜

お店の前は、ワンコのみんなが大喜びしそうなとても澄んだきれいな川です。
6月1日から鮎漁が解禁になったため、釣り人が3人。
鮎が解禁になる前なら、ワン達を遊ばせることが出来るかも。

画像

画像



今度みんなで川遊びに来たいね、、、などと話しながら店内へ。

ランチは、黒板の中からパスタかピザを一品を選び、それに前菜と飲み物がつきます。
デザートは300円の別料金でつけられます。(もちろんつけた)

画像



前菜です。
サラダと、自家製のビネガードリンク。
この日はいよかんビネガーでした。
サラダの下には、ローストビーフが隠れていました。発見して嬉しがるわたし。

画像



4人だったので、4種類別々のものを取って、みんなでシェアしました。
人数が多いといろんな種類が食べられて、いいですよ〜。
上から、ルッコラと生ハムのプレーンピザ、アボカドとカニのクリームピザ、シラスとズッキーニのペペロンチーノ、
あさりと舞茸のピリ辛トマトソースパスタです。
ピザはもっちもち〜!
パスタも美味しい♪(両方とも全然辛くなかったけど)

画像

画像

画像

画像



別料金でつけたデザートは、リコッタチーズケーキとティラミスでした。

画像



全部美味しかったし、いろいろな種類が食べられたので、みんな満足してニッコニコ。
お喋りもすっご〜く楽しかったしね。
こんな風にお付き合い頂いているTWCの皆さまには、感謝であります!
いつもありがとう。

帰りは私の希望で、八王子の有名なお豆腐やさん 『一丁庵』 さんに寄ってもらいました。
さっきランチ食べたのに、枝豆豆腐とかおからのスナックとか試食しちゃった。
小さいザル豆腐を買って来たのですけど(たろ父にお土産)、豆の味が濃くて美味しかったです。

画像

画像





話は変わって、またまたみなみの話題なんですけど。

みんながお水を飲むフードボウル、ひとり占めして咥えて走り回ってるの。
あたろう母ちゃんに、「あたしのお気に入りのボール出してくれたらコレ返してあげる!」って。
意地悪しないで返しなさい!!!
(写真は、クーたんパパさま提供)

画像

画像

画像



その後みなみは、クーちゃんが遊んでいたボールを横取りして、あっけなくフードボウルを放しました。

クーちゃんが怒らないからって、、、、、、全くもう!(クーたん、ありがとね)

今度、クーちゃんに耳打ちしとこう。
うんと叱ってもらおう。
クーたん、クッキー1個で引き受けない???

画像



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
毎週のように 豪華なランチとは、、うらやますぃ〜!
それも ワン友との食事となると、ワンコ話しに花が咲いて
面白そう☆。

確かに、、泳ぎやすそーな川を見つける、ついつい うちの子の事を思い出してしまいますよね!?
「ここならば 泳ぎやすそ〜!」って
  ↑
 これって どの飼い主さんも同じよーな(^^;

りゅうママ
2012/06/23 22:24
★りゅうママしゃん★
はい。
毎週のようにというか、毎週でした。
今月はあと夜が一回ありんす。
職場の女子会でーすっ!
ワン友さんとのランチ会は、本当に楽しいですね。
話も弾むし時間があっと言う間に過ぎて行きます。
川のことですが、犬が泳ぐのにいい場所かどうか、、、ってのがいい川かどうかの基準ですね〜。
知らず知らずのうちに、そういう目で見ちゃいます。
泳ぐの大好きなワンを持った飼い主さんは、きっとみんなそうですね〜
ゆか
2012/06/26 20:33
これまたみなみちゃんの“得意ワザ”、水飲み用フードボウルを咥えてスタコラサッサ、地面に置いてお鼻で押してス〜イスイ、“カーリングだもんね!”と得意顔。
この“止め役”、クーたんでは役不足、とてもみなみちゃんにはかないましぇん。
表情豊かなクーたんのスナップ、有難うございました。
黒らぶクーたん
2012/07/01 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
蔵ランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる