黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木の葉パン

<<   作成日時 : 2012/06/16 19:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

朝っぱらからみーちゃんは、グラウンドで香水を見つけちゃってね。
思いっきりスリスリしちゃったんですよ〜

小雨だったので、洋服を着せてはいたのですが、首まわり頭まわりはぷう〜ん!
かーちゃん、思わず息を止めてしまいました。

今回は、ミミズではなく、何か動物のう○こ。
なんでスリスリしちゃうのかなあ〜。。。。。

朝ごはん前に、シャンプー。
とーちゃんのひと仕事。
これがホントの朝めし前。

画像

画像



そんな事件があったのですが、前から行きたいと思っていた、青梅の薪釜パン屋「木の葉」さんへ
行って来ました。
いえね。
実は昨年一度行ったことがあったんですけどね。
大人気のパン屋さん、しかも「山奥のパン屋さん」として、たびたびTVに取り上げられたこともあり
着いた時には、駐車場にも入れないありさまで、その時は目の前まで行ったのにやむなく引き返して来ました。
だから今日はリベンジ。

こんなところにお店なんてないでしょ!的な道をズンズン行くと、山の中にひょっこり現れます。
11時開店ですが、30分前に到着。

画像

画像

画像

画像



小さな机の上にあるファイルに名前と人数、お食事かパンのテイクアウトかを記入して待ちます。
7番だったんですよ。30分前なのに。
でも、スタッフの人に聞いたら、「今日はお天気が悪いので少ないです。いつもはもっとお待ちになってます。」
とのこと。

お店の隣には、こんな小さな川が流れていて、のどかな感じ。

画像



お食事のメニューです。
自家製コンビーフだって。美味しそう。缶詰のとは全然違うんだろうな。
スプレッドにも惹かれるし。。。

画像



待ってる間に、横にある薪釜を裏側からのぞいてみると(道からね)、ちょうどスタッフの方が
パンを釜出ししていました。
撮影の許可をもらって、写真を撮らせていただきました。
もう見るからに本当に美味しそう。
早く食べたい!!!とテンション上げ上げ。

画像

画像



11時の開店時間になると、スタッフの方が一番の方から名前を呼んでお店に入れてくれます。
今回は、7番のたろ家までが第一陣としてお店に入り、ドアを閉めてしまいます。
だからね、混雑せずにゆっくり見てお買い物をすることが出来ます。

普通のパン屋さんのように何十種類ものパンはありません。
が、どのパンも飾り気のない素朴で生き生きとしたパンです。
本日、買って来たパンの一部。(そうです。この倍くらい買いました…)

画像



ドライブがてらたろみんを車に乗せていたので、本日はテイクアウトだけでしたが、
他のお客さんはほとんどの方達がお食事&テイクアウトのようでした。

そして、帰ってから、お昼ごはんに早速いただきました。
皮の部分がしっかり、中はもっちりの、とーーーーーっても美味しいパンでしたよ〜。
わざわざ買いに行って良かったと思えるパンでした。

冷凍庫に保存した残りのパン、大事に食べようっと。

お食事もしてみたいな。
今度誰か一緒に行かない?

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
みなみんも、、臭い物好き!?笑
うちのリュウも ちょっと前に やってくれましたよ!!!

海に連れて行き、砂浜で遊んでいると・・・
右側をスリスリ、今度は左側をスリスリしちゃってるわけ。
かなり距離が離れていたんだけど「くっさー!」てほどの悪臭が漂ってくるの。
魚が腐っていたのか、海草が腐っていたのか ブツは見てないけど、
すっごい悪臭だった
幸いに 近くに水道があったから良かったものの、
無かったら、どうなっていたことか・・

りゅうママ
2012/06/17 10:24
はい!は〜い!
連れて行ってほしいです!
でも飛行機でそちらまで行かないといけない・・・(T_T)
こういう焼きっぱなしのハードパン、大好きなんです。
砂糖っけのないパン。
あ〜食べたい!
imoan
2012/06/18 22:13
みなみちゃん又やってしまいましたね。でもあの立ち姿、何とも言えませんね!
そして何時もお出掛けのランチ、近所だったら 連れていって欲しい所ばかりで、田舎の方で、指をくわえて我慢しています。
ラブの母
2012/06/19 21:50
みなみちゃん、香水付けちゃったの〜(笑)
とってもいいかほりがしたのね(笑)
これで、男子もイチコロかな^m^
パン屋さん、素敵〜♪
美味しそう〜!
まりんこ
2012/06/20 09:56
★りゅうママさま★
臭いもの大好き〜♪
ネコのウンは食べるし、真夏に干からびてるミミズは夢中で食べるし、銀杏もフガフガ言いながら食べるし。
今の時期は、ぷっくり太ったミミズをいたぶって遊んだあと、体にこすりつけます〜
でも、この間のはあきらかに動物のウンPでした。
あまりの臭さに、気が遠くなりそうでしたもん。
けっこう女の子がやると思ってたんですけど、りゅうちゃんも?
太郎は体にこすりつけたことは一度もありませんね。
お友達のあたろう君は、スリスリしてるの目撃したことありますけど。
りゅうちゃんはそのヘンな臭いものは食べなかったのかな?
ゆか
2012/06/22 20:54
★imoanさま★
待ってま〜すっ!
飛行機に乗ってぶーーーん!と来て下さ〜いっ!
日帰りだと無理なので、前日から泊りがけでいかがでしょう。
宿はたろみんハウスで、たろみんと一緒に寝ていただきます。
宿泊代は、たろみんのお散歩してもらえればいいですよ〜ん!(笑)
imoanさん、こーゆーパン好きだと思ったんだ〜。
本当に美味しかったよ〜♪
ゆか
2012/06/22 20:56
★ラブの母さま★
今朝も雨の中、グラウンドでミミズを体にこすりつけてました。
スリスリする前って、お鼻を中心にぐるぐる回るのでわかります。
かーちゃん走って行ったのですけど、間にあわず。。。(涙)
雨だったから、ミミズもぷっくりふくらんでよく太ってましたわ。
あ〜気持ち悪い…
ご近所だったら、私も是非ランチにご一緒させていただきたいです〜
話が弾みそうですよねーーーっ♪
ゆか
2012/06/22 20:59
★まりんこさん★
マリンちゃんは香水のお化粧はしません???
太郎は全くそーゆーことはしなかったので、こんなことするみなみが信じられないです〜
今朝も、ぶっといミミズに体をスリスリしてました。
もーーーっ!!!(怒)
パン屋さん、HPがありますよん。
きっと夏休みなんか混むんだろうなーと思います。
いい時に行ったかも〜。
まりんこさんのお家からも日帰り旅行気分で行ける距離ですので、パパに早起きしてもらって行ってみて下さいませ。
ゆか
2012/06/22 21:02
みなみちゃんの“得意技”、ホンニンはフランスの香水のつもりなのでしょう、お母さんから叱られても得意げな表情です。
黒らぶクーたん
2012/07/01 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
木の葉パン 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる