黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食い友うさぴょん和食の会

<<   作成日時 : 2012/06/14 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また平日ランチのために休暇取っちゃった♪

ライル母ひろぽんさんとの今回の食い友の会は、国立市にある『うさぎや』さんで平日限定和食ランチ。
前回は、去年の秋、七五三の頃に行きました。
季節が違うので、またまたどんなお料理が出てくるのか、楽しみ楽しみ

ちょうど季節なんだね。
門のところには、「鮎」の旗が。

画像


店内への引き戸を開くと、「うさぎや」の名前にちなんで、可愛いうさぎの飾りつけが。

画像


さてさて。
お料理はどんなの〜??わくわく感ピーク!

最初は、いちじくのごまあえ。
「紫陽花の花に見立ててあります。」とのこと。ふんふん。季節感たっぷり。

画像


その後、お食事まで一気にお見せいたしまする。
ひとつひとつのお料理の説明は、ライルさんとこにあるので、私は写真のみで。(手抜き)

画像

画像

画像

画像

画像


おトクなプチ懐石で、品数もたくさん。
デザートがつかないコースだったけど、満足しました。

すっごぉ〜〜〜く美味しかったんですよ。
でもね、、、季節柄、冷たいお料理が多くて、体が冷えちゃって。
だって、雨こそ降っていなかったけど、昨日は気温が低くて寒かったんですよ〜。
お天気が良くて暑い日だったら、もっと美味しく感じたんだろうなーと思うとちょっと残念。

お店のメニューは毎月変わるらしいので、また違う季節に行ってみたい。
ひろぽんさんは、来月もさ来月も行くらしいけど。(あくまでも“らしい”)
何度もリピートしたいお店です。

そうそう。
寒い上に冷たいお料理で体が冷えちゃって、食べ終わるとすぐにトイレへ。(食べ終わるまで我慢してた)
洗面所に、こんな苔玉がありましたの。
だから何?って感じだけど、撮ってきたのでついでに載せておこうっと。

画像



はははっ



おまけの毛。

画像


頭に乗せたい人、誰かいる???

画像


製造者たちは、サッパリしてぐーすかぴーなり。

画像


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も〇〜〜〜
美味しかったねー!
自分じゃ作れないものばっかりだもんね。
ああいうのは、プロに任せるにかぎるよっ!
苔玉、実は私も撮ったわ。
追加でアップする〜

次回は、フレンチ!
楽しみだすーーー!
ひろぽん
2012/06/16 08:34
★ひろぽんさま★
ホントに二度目でもうさぎやは当たりだったね〜
お金を払って食事する価値があるんだよねー。
おお!
苔玉撮ったのか。
考えることは一緒。
だてにトイレに入らないあたしたち。
次回のフレンチもまた期待大!ですな。
シーフード中心で予約しておきまする。
では、これからまたランチに行ってきまーすっ♪
ゆか
2012/06/17 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
食い友うさぴょん和食の会 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる