黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神平プチトレッキング

<<   作成日時 : 2012/06/09 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

6月2日(土) 日帰りで谷川岳天神平に遊びに行って来ました。

画像


本日のメンバーは、あた家、ロッキー&レオ家、そしてたろみん家の、合計人間5人にワン5頭。

あた家はたろみん家の車に同乗、そして、ロッキー&レオ家とは、途中「赤城高原SA」にて待ち合わせました。


こんなロープウェイに乗って天神平に上ります。
太郎、このロープウェイに乗ったことあるんだけど、覚えてるかなあ〜

画像



ヘタレ男コンビあたろう&太郎は、窓から外を眺めるなんてとんでもない。
太郎なんか、行きのロープウェイは 「オラ、乗らない!」 と、乗り場で伏せて拒否。
無理矢理引っ張って乗せました。

画像


ロッキー&レオも、ちょっと怖い。
だから、落ち着かずウロウロ。。。。でも、帰りは少し慣れたもよう。(この写真は帰り)

画像


全く平気なこの女子。
ロープウェイの中をチョロチョロして、あちこちの窓にジャンプしては、下をのぞいていました。
怖くないのか???(あたしぜんぜん怖くないよ!byみー)

画像



ロープウェイを降りると、今度は自力で頂上まで登ります。
一般のお客さん達は、リフトで上がってましたよ。

「オラここ知ってるからついて来な〜!」 と、意外にも太郎が先頭を歩いたりして。
そして、シトの何倍も無駄に動きまわるみなみ。
ま、楽しければいいんだけど。

ワン達、雪を見つけて大喜び。
走りまわっては暑くなって雪で体を冷やしたり、雪解け水を飲んだり。
とってもいいお天気だったので、暑くてね〜〜〜
でも、そのおかげで、谷川岳が感動的にきれいに見えました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


カタクリの花や水芭蕉も咲いていて、きれいでした。
たろ家地方よりも一ヶ月くらい遅い感じかな。

画像

画像



4時間ほど遊んで、ロープウェイでまた麓まで降ります。
足がガクガクになったけど、みんなで行けてすっごく楽しかった。
歩きながら、よく笑った〜!


遅いランチは、天神平からみなかみに行く途中の、こんなステキなカフェで。
ずっと前に旅行で来た時には、こんなオシャレなお店なかった。
聞いたら、今年の4月に開店したのだそう。

画像


あた母ちゃんは和風おろしハンバーグプレート、ロッキー父ちゃんとたろ父は塩麹の豚肉ソテープレート、
私とロッキー母ちゃんはオムハヤシライスを。
セットのデザートは、バウムクーヘンにデコレーションしたものです。(すごく美味しかった)
オムハヤシにはデザートがついてなかったので、たろ父が食べたい抹茶ワッフルを別注。
このお店、バウムクーヘンの専門店で、後で寄ったみなかみの道の駅にも同じバウムクーヘンがありました。

画像

画像

画像

画像



お腹いっぱいになったら、みなかみの道の駅周辺を散策&お買い物。

道の駅のすぐ隣りにある川は、ラフティングのメッカで、この日も沢山の人達が川下りを楽しんでいました。
みなみ、川に入りたそう。

画像



河川敷にある町営のしょぼい(すみません)ドッグランで、またまた遊ぶワンたち。
みんな疲れてないのかなあ〜〜
特にオッサン太郎が、あたろうに走ろうよって誘ってみたりボールやったりと、楽しそうなんですよねー。

画像

画像

画像

画像

画像



ロッキー&レオ家とは、ここでバイバイ!

画像



一緒にお出掛けが出来て、と〜〜〜っても楽しかったですっ
ワン達も、いつものお散歩とはまた違って、一日中興奮して楽しんでいました。

ロッキー&レオパパママ、あた母ちゃん、お世話になりました。
ありがとうございました。
また一緒にお出掛けしようね〜〜〜っ


そーそー。
年がいもなく張りきったオッサン太郎、その日の夜から2日間ほど、魂が抜けたようになりました。





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とっ〜ても楽しいお出かけでした( ´ ▽ ` )ノ
山登りしながら、また下りながら、良く笑ったね〜
下りでは、膝も笑ってたよ〜ん。
あたろうともども、また遊びに連れてってください。
あたろう母ちゃん
2012/06/13 18:24
★あたろう母ちゃん★
どもども〜
ホント楽しいお出掛けでした。
帰ってきてから2日後の下半身が大変だったけど。
次回は水泳大会〜!
その前に出張、ガンバレ〜〜〜!!!
ゆか
2012/06/14 20:33
「谷川岳ロープウェイ」ってワンコも乗れるんですね、知らなかった。
でも、怖いよね誰だって!
なのに“あたしぜんぜん怖くないよ!”だって、みーちゃんは!
“年がいもなく張りきったオッサン太郎、その日の夜から2日間ほど、魂が抜けたようになりました”・・・これがフツーだと思うんだけど???
黒らぶクーたん
2012/06/16 18:57
★黒らぶクーたんさま★
谷川岳ロープウェイでワンコは手荷物として乗車できます。
行きは他のお客さんと一緒だったので、気を使って乗りましたが、帰りは貸し切りだったので、ワンコたちもリラックスしてましたよ。
クーたんもロープウェイ乗ってみたい???
オッサン太郎は、年甲斐もなく張りきるんですよー、こーゆーときは。
でも、やっぱり年には勝てず、、、、帰宅後しばらく死亡します。。。
ゆか
2012/06/17 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
天神平プチトレッキング 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる