黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜〜〜ぁぁぁぁぁぁ(ToT)

<<   作成日時 : 2012/05/22 09:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先週末はいいお天気〜〜

そんな日は、干し時。
相変わらず原始的な方法で、三段()全てに干してますっ!

嗅ぎつけてやって来たのは、アバラみなみちゃん。
鼻でツンツンやっても食べられませんからぁ〜!

画像

画像

画像

画像



美味しいササミのおやつが出来ました♪


そのアバラみなみちゃんは、先日、私の留守中にたろ父とお昼寝をしていたそうです。
究極のとーちゃん子なので、とーちゃんがいる時は、ストーカーのようにへばりついています。
当然、お昼寝もとーちゃんのすぐ横で。

しばらくしてたろ父、なんだかクッチャクッチャと聞こえる音で目が覚めたそう。

見ると、、、、わぁぁぁぁぁっ!

画像



ハッピー母ちゃんが作ってくれた、車の中に敷く座布団。(この日は干して家の中にしまっていた)
これをチマチマチマチマ齧って、クチャクチャ噛んで、ペッペッとやっていたもよう。(みなみはこーゆーの食べない)

たろ父から聞いて、想像して笑ってしまいました。

ハッピー母ちゃん、ごめんなさい。
そのうち修理に出してもいいですか〜???

画像




ついでに、かーちゃんの、あ〜あ〜なお話。

土曜日、キャベツが安いスーパーに行ったんです。
キュウリもナスもトマトも安くて、うひょひょな気分でレジに向かう途中、ふとチェリージャムが目に入ったんですね。
ちょっと大きめのビンに入った、スイスのチェリージャム。
珍しかったので、手に取って見ちゃったわけですよ。買うつもりもないのに。

そしたらね、手からツルッと滑って床にガシャーン!
見事に粉々! (ビンの中、けっこう圧がかかってたのねえ…)

オーーーーーノーーーーー!!!


店員さんには「怪我はありませんか?」なんて優しく聞かれて、弁償もしなくて済んだけど、
あ〜〜〜恥ずかしかった。。。。そして、申し訳なかった。。。。。
穴があったら入りたかった。。。。。。

こーゆー経験、、、実は二度目。
昔むかしの大昔、学生時代に、いな○やの自動ドアのガラスを  で割ったことがありまして…。

別にあたしが石頭だからぢゃなく、ちょっとしたタイミングで割れちゃったのよ。
今でも思い出すと恥ずかしく、一生忘れられない出来事。


しっかし、最近のあたし、、、ホントだめ。
いろんなこと、気をつけよう。
握力弱くなってるし、何もないところでつまずくし、すぐむせるし、集中力ないし、すぐ疲れるし疲れは取れないし、
あちこち痛いし、化粧のノリも悪いし、痩せないし、目も見えなくなってるしぃ〜。

年だ!!!

自覚しよう、、、あたし。



さて。
なんでこんな平日に更新しているかと申しますと、本日は『食い友の会』の会合があるから。

だからね、年休なんですの。
平日休みっていいね〜。

これから家のことちょっとやって、お出掛けして来ます!
会合の模様は、明日かあさってか土曜日か日曜日に。

ではっ!

画像



























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ただ今12時過ぎ
美味しいもの食べてるんだろうな〜

うちにもいますよ あばら君
女性陣の1.5倍のご飯食べて
2〜3倍のう〇ぴをする奴がね
ゆめぐさん曰く「燃費の悪い奴」です^^

若おなごせんせ
可愛いけどぶっきらぼ〜そうだよね
診察を受けたことはないんだけど
でもいんちょせんせだって
問診聴診触診抜きのことがある…
後処理を忘れて
薬待ちや会計待ちが長〜いこともある…
それで受付のも〇さんに叱られてるし^^

うんうん
それは間違いなく加齢ですな
私が歩んできた道ですから
問診聴診触診しなくても判ります
音夢はは。
2012/05/22 12:49
先程は雨の中お世話様・・・
画面の状態ぐらいだったら何とかなりそう(^0_0^)
色が変わるかも知れません。。
瓶を落とすくらい序の口です?
老化に向かって邁進してください。(失礼)
ハッピーバーバ
2012/05/22 15:49
絶対、石頭なんだと思うわ。

今日も、美味しかったねぇ〜また行きたいお店の一つとなりました。
加齢・老化・・・間違いない!
バリュウムの誤飲はお避けになってね。大変だから。
ひろぽん
2012/05/22 16:38
みーちゃん、“美味しいササミのおやつ”の代わりに座布団齧ったのかなぁ〜。
でも、齧るにしてもキレイに齧って、さすがに解剖学の権威だけあります、みーちゃんは!
そして、たろちゃんの石頭、お母さん譲りだったんだ、やっと分かりました。
黒らぶクーたん
2012/05/23 19:14
★音夢はは。さま★
ははは。
やっぱ加齢によるものなのですね…
あ〜〜〜若い頃そのままの精神状態だけど、確実に肉体は年を取ってるのねえ。
悲しいけどそれが現実ってぇ〜やつですな。
院長せんせも忘れるよねー。
薬ちょーだいって言ってはいはい!なんて答えてても、帰りにはすっかり忘れてることあるある!
も○さん、いつも厳しく指摘してくれるので助かるけど。
女医センセは、きっとそのうち慣れてくれると思います。
患者(犬&飼い主さん達)と共にセンセも成長してくれます!
ゆか
2012/05/27 17:39
★ハッパー母さま★
おざぶ、よろしくお願いします。
急がないですから。
冬までお待ちしますから。
老化ですのね。
現実を受け入れろとゆーことですね。。。
ゆか
2012/05/27 17:41
★ひろぽんどの★
石頭ではないと思う。
たぶん。
きっと。
あんなにいとも簡単に自動ドアのガラスが割れることにビックリした。
何十年たっても、あの恥ずかしさは忘れないものねえ。
このジャムのビン事件は忘れそうだけど。
だって老化&加齢だから。
ゆか
2012/05/27 17:42
★黒らぶクーたんさま★
太郎の石頭はかーちゃん譲り…ですか…
痛いですよねー。
ワンコにぶつかられると。
みーが齧った座布団は、ハッピー母ちゃんに修理に出しました。
毎度お世話になりますです、ハイ。
ゆか
2012/05/27 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜〜〜ぁぁぁぁぁぁ(ToT) 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる