黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪バラが咲いた〜バラが咲いた〜♪

<<   作成日時 : 2012/05/16 19:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今年もうちのバラがきれいに咲きました!

画像


うそうそ。

ご近所のお宅のピンクのバラ。 今が満開です。

昨年も、満開のバラの前で写真を撮らせていただきました。 (その記事は コチラ


バラのお手入れって、ものすごぉ〜く大変なんですってね。

だから、わたしは見せていただくだけ。
んでもって、たろみんをバラの前に座らせて、写真を撮らせていただくだけ。
いつも、ありがとうございます!!!

画像

画像



もう少したつと、真ん中がピンクで外に向かってだんだん白くなる、グラデーションのバラが咲きます。

このバラがと〜っても可愛いくて大好き。

だからわたしは今年も楽しみにしているのです。 咲いたらまた写真を撮らせてくださいませ。




話は変わりますが、

先週、やっとこさ、たろみんの狂犬病のワクチンに行って来ました。

うちはいつも院長先生に診てもらうのですが、院長先生は大きな手術中とのことでした。

ワクチンだし、別に痛いところもかゆいところもないので、別の先生でお願いしました。

そしたらね、初めての女医さんだったんです。

問診、聴診、触診をしてもらって、さて、注射っていうとき。

先生 : みなみちゃんは食欲ありますか?
わたし: あります。
先生 : 食べる時と食べない時の、食べムラがある?
わたし: ぜんっっっぜんっありませんっ! 食欲ない時なんかないです!(キッパリ)
      太郎と同じ量を食べてますし、それでも足りなくて太郎の分まで奪ってます。
先生 : じゃあ、ウンチの回数が多いのかな〜?
わたし: いいえ!!!
      ウンチの回数も量も、太郎よりも少ないです。
先生 : じゃあ、どこか悪いですか???
      痩せてますよねえ。
      アバラがゴリゴリしてますし。(ほとんどヤケッぱち)

という会話が。。。。。。



そんなこと言われたってねえ。

みなみはコレが普通なんだよ、、、先生。

痩せてるラブだっているんだよ、、、先生。



その後、うちではみなみのことを 『アバラ』 と呼んでます。。。。。

『アバラ』 は、今日も元気ですっ!!!


























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶぅーーーーーーーーっ

超うけうけぇ〜〜
ぎゃはははw

アバラ万歳!
ごん母
2012/05/18 08:32
ウナギ!でしょ!
にょろにょろ歩いてたじゃん!

ちゃんと、問診・聴診・触診してくれたのね女医さん。
ライルさんは、お熱は看護師の人が測ってくれて
注射器もってきて、ブチュと打って部屋を出て行きましたわ。
この前、セット料金間違えてるしさぁフィラリアのお薬も7か月分のはずなのに
6個入りひと箱しかくれなかったわ。。。
今度行った時、言わないと〜〜〜
ひろぽん
2012/05/19 09:16
覚えてます〜!ご近所さんの薔薇!
うちの近所も綺麗なお宅があって、毎日散歩で楽しませてもらってまーす♪

アバラゴリゴリ???(笑)
マムも同じく先週狂犬病の注射してきました〜
マムは先生に「アバラが触れなくなってますね〜」「これ以上太らせちゃダメですよ!」って怒られちゃいましたよ〜(汗)
みなみんとマム子。足して2で割ったくらいが丁度良いのかもですね(^m^ )

みなみ〜ん、マムのポヨポヨお肉ちゃん、分けてあげるでちよ〜(*゚▽゚*)
ムーママ
2012/05/21 23:51
★ごん母ちゃん★
いつもの院長なら、みなみはこんなもんて思ってるけど、初めての先生には痩せすぎに見えちゃったのねー。
アバラゴリゴリ…一度でいいからなってみたいもんだわ。
ゆか
2012/05/22 09:47
★ひろぽんちゃん★
そーーー別名うなぎとも言う。
でもアバラ。
立ち姿見てもアバラがゴリゴリ見えるってどーゆーこと?
ま〜やせ気味なのは確かだけどさ、毛も短くて薄いんだよね。
だから目立つんだよ。
食欲は犬百倍なのにさー。
あらららら
病院でいろいろあったんだねー。
自分でチェックしないといけないね。
そーいえば、前に太郎の薬が足りなかった時があったわ。
フィラリアとかじゃなかったけど、「これでいいのか???」って思って電話したわ。
なかなか保護者も大変だよね。
ゆか
2012/05/22 09:51
★ムーママちゃん★
ご近所さんできれいなお花を咲かせているお家があると、お散歩途中に立ち止まってお花見しちゃいますね。
バラってお手入れも大変だし、バラバラ落ちた花びらのお掃除も大変ですよねー。
きれいにしておくのって大変。
ちゃんとお手入れしてエライな〜って思います。
私には絶対に出来ませんわ。
マムちん、太ってる???
去年会った時には全然太ってなかったし、ムーママのブログの写真でもちっとも太ってるようには見えないけど。
いっぱい遊んで運動してるし。
適正体重ってワンによって違うから、マムちんも元気ならいいと思うわ!
ゆか
2012/05/22 09:55
みなみちゃんの体重と食事の量とウ○チの量との相関関係、病院の先生にだって解けない難しい多次元函数みたいですね。
“エネルギー不変の原則”って習ったけど、食べた分どこに消えてしまうのか、ホントに不思議なことです???
黒らぶクーたん
2012/05/23 19:05
★黒らぶクーたんさま★
あぁぁぁぁぁぁ
あたしには難しいことはわかりません…
ですが、アバラはきっと運動量が多いのでしょう。
無駄にあっちへ行きこっちへ行き、ぐるぐる回り、ぴょんぴょんぴょんぴょん飛び跳ねていますから!
ゆか
2012/05/27 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪バラが咲いた〜バラが咲いた〜♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる