黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW前後のあれやこれや…

<<   作成日時 : 2012/05/12 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

おひさでございます!

ブログ、すっかり放置。
さすがにそろそろ皆さまに心配され始める頃かと。

ですが、ただのおサボリ。
たろ家一同、元気であります。(今は)


ここのところの出来事をチョロチョロと。


まずは、このピンクの固まり、何だと思います???

画像




この中には、このシトが入っておりました。

画像




GW前のある日の夜、突然、滝のようなヨダレだらだら状態になりました。
たろ父は心配して、「病院に連れて行かなくていい?」なんて言ってたけど、わたしこの光景に見覚えあり!
前にね、真夏に多摩川で泳ぎまくって、その日の夜にボタボタボタボタ、ヨダレを垂れ流したんです。
きっと今回も(泳いでないけど)原因は冷えだと確信。
だって、その日は雨の中、たろ父と二時間散歩して来たので。

とにかく温めなくちゃ。
ってことで、みなみに洋服を着せ、毛布をすっぽりかぶせて体を温めました。
みなみ、この姿で全然動きませんでした。

そして、二時間後、、、すっかり元気になっていました。
ヨダレの量、すごかったですよ。
普通のフェイスタオルを2枚、びちょびちょにしましたから。(絞れた)

こんな、なんだかな〜〜な出来事の2日後、今度は下痢Pで・・・・・
2日続けて、夜中の12時半頃になると、「かーちゃん、、、、、う○ち〜〜〜」とぴーぴー鳴き喚き、
あたしはみなみと夜中にパジャマで町内を散歩。

しかもGW前の月末、、、仕事はモーレツに忙しいわ、、、夜中の怪しいおばはん散歩で仕事中に眠いわ、、、
ホント、みなみ、どーもありがとねっ って感じ。

これはさすがに病院へ行き、お薬をもらいました。
原因は不明ですが、春先って、季節の変わり目で体調をくずすワンちゃんが多いそうですよ。
みなみって案外デリケートなんだよねー。


今は、こんな変な格好でフセなんかして、すっごく元気です。(逆光で見にくいけど両手を折ってる)

画像



顔中にヨーグルトつけたおっさん兄さんも、元気でーすっ

画像




わたしのGWはカレンダー通りだったのですが、今年はお天気悪かったですよねえ。

3日の大雨の日は、前の会社の友達と6年ぶりくらいにランチ。
八王子の道の駅の近くにあるイタリアンのお店へ。
携帯写真で画像が悪いけど、こんなピザランチをしながら、喋る食べる喋る食べるで大忙しでした。

画像

画像

画像



これに飲み物がついて、1050円。
リーズナブルでワンダフォ〜〜〜
だって、ピザの大きさ、携帯電話と比べて見て!

画像



ピザ○ラだったら 『L』 サイズくらい???な大きさでしたよ。
しかも、もっちり生地で美味しかった。

他にも、パスタランチやステーキランチなんかもあります。
お店の名前はえ〜っと、マードレイタリアン?マードレイタリアーナ?なんかそんな名前です。



そして、GW後半で唯一の晴れ日だった5日こどもの日。
TWCのお仲間をお誘いして、たろ家にてBBQ。
急なお誘いで、都合がつく方々だけでしたが、またまた食べて喋って…とっても楽しいひとときでした。
タープ2張りしましたが、この日はいいお天気で、陽が当たるところは本当に暑かった。

画像



あとね、10ヶ月になったお隣りのハルちゃん。
たろみんともすっかり仲良しに。
みなみは相変わらず、チビの相手は面倒くさいな〜って感じだけど。

画像

画像

画像

画像



もういっこ。
去年から足を痛めて朝ランをお休みしていたクーたんが、GWに復活。
一時は、骨肉腫を疑われて、大学病院に検査に行ったりしたのだけど、悪い病気ではなかった。ホッ!
運動制限とダイエット、、、何ヶ月もずいぶん頑張って、パパママもとっても頑張って、
朝ランにも参加出来るまで回復しました。
おめでとう、クーたん。
でも、無理しないよう、ゆっくりね。

画像




とまあ、こんな日々でした。


何が言いたいのかサッパリわからん。。。まとまりのないダラダラと長い文章になってしまいました。

ほ〜らね、やっぱりサボッてはいけないのよ、あたし。

これからは、最低一週間に一回は更新しますっ!!!(たぶん)


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
冷えでヨダレですか!
ウチもそうだといいけど・・・。
みなみさん、張り切り過ぎたんでしょうね。
それに、体脂肪、なさすぎ!
私のお肉をガッツリ分けてあげます!
でも、元気になってよかった!^m^
imoan
2012/05/12 22:22
何が言いたいのか、さっぱりわからんだらだらブログ万歳!
心配はしてなかったよ♪さぼりだって確信してたからww
ぎゃははw
若い若いって思っててもみんみんだってもぉ中年・・・
無理は禁物・・最近ねほんとしみじみそー思うわぁ
あぁぁぁぁ
じゃ!また^^v
ごん母
2012/05/13 09:38
季節の変わり目は色々あるのねw
エリカ様は脂肪が少ないから冷えに弱いんじゃないかしら・・・。
余ってるヒトから少し貰えば(↑)

関東はなんだかお天気が不安定そうだから、
母も気をつけて過ごしてね!
たろさんはヨーグルトつけてるだけの出演ね(爆)

まとまりなくてもブログ更新まってまつ!
あひる
2012/05/13 09:51
みなみちゃん、そんなにヨダレ垂らしちゃう位調子悪くなっちゃうんですか...。
心配ですね。。。
でも、温めると回復することがわかっているのなら、慌てずに対応してあげられますね
(^_-)
みなみちゃん、そのフセの仕方はまるで黒毛和牛みたいだわ(笑)
ハルちゃんは、綺麗な富士額!!!
かわいい〜♪

まりんこ
2012/05/13 15:07
みなみん、、、心配でしたね。
でも ヨダレの原因が‘冷え’だったとは・・・
初めて知りました。
でも 温めることによって 回復できたから良かった〜!

うちのワンズも 4月は 体調不全でしたよ。
下痢Pや嘔吐・・・
絶食させたら治ったので たぶん季節的なモノだったのかな?って思ってます。

とにかく元気が1番だもんね
りゅうママ
2012/05/14 11:06
みんみん、大変だったね〜

ルナ子も 毎年春先に体調崩すよっ!
気温の変化が 激しいからね〜

ルナ子は完全シニア  みんみんだってお年頃になってきたもんね〜!
お互い注意しなくちゃだね!!
  
ルナまま
2012/05/15 08:52
みなみん、元気になって良かった良かった♪
まさか冷えとは!!!
気温の変化がある季節の変わり目は人間もワンコも体調崩しやすいんですね〜

たろちんは、ヨーグルト付けて(笑)
食欲旺盛〜!健康な証拠ですね(*^ー゚)v

お友達のクーたんも元気に復活して良かったですね〜♪
みんな元気が一番だぁ〜!!!
ムーママ
2012/05/15 19:45
★imoanさん★
みなみは、冷えでヨダレが止まらなくなります。
一年に一回くらいはこんな感じになります。
ただし、おととしくらいからですけど。
温めてしばらくしたら治るので、あまり心配はしないんですけど、体質なんですよねー。
いえいえ。
みなみにあげるのは、私のお肉の方が先ですからぁ〜!
さくらちゃんも、早く良くなるといいですね。
お大事にね。
ゆか
2012/05/16 19:47
★ごん母ちゃん★
おひさでござる。
でも、ちょっとくらいは心配した?
ねえ、心配した?
で、みなみが中年ですと???
まだチビっこだと思ってた〜〜〜
あぁぁぁぁぁぁ
そーよね。
太郎が6歳の時、あたしったら「おっさん」て呼んでたもの。
んじゃなにかい?
みなみは「おばはん」かい?
あぁぁぁぁぁ
ゆか
2012/05/16 19:49
★あひるしゃん★
おひさしぶりでございますぅ〜
季節の変わり目は人も犬も体調をくずしやすいんですねえ。
あっ
それと、みなみの脂肪はよその方からいただかなくても、自家製のが充分ありますので。(爆!)
杏ちゃん家は新車でお出掛けいいですねー。(すみません、読み逃げしてまつ)
ゆか
2012/05/16 20:21
★まりんこさん★
太郎はこんなこと一回もなかったんですけど、ワンコでも個体差があるんですね。
みなみのヨダレ、最初の時はビックリしたけど慣れました!(笑)
これからもっとおばはんになっていくので、気をつけてあげないと。
性格が子供チックなので、ついつい年を忘れてしまいます。
ハルちゃん、本当に性格のいい子なんですの。
屈託がなくて、可愛いんです〜♪
ゆか
2012/05/16 20:23
★りゅうママしゃん★
そうそう。
本当に元気が一番です。
多少アホでもしょうがないです。
元気ならば。
冷えてヨダレだらりんちょになるなんて、太郎はなかったんだけどねえ。
みなみは太郎とは違いますねえ。
りゅう家のワンコ達、今は大丈夫ですか?
だんだん年を経るごとに心配が増えますよね。
ゆか
2012/05/16 20:31
★ルナままちゃん★
あの元気印のルナっちも春先は体調くずすお年頃になっちゃったんだねー。
みなみもそろそろそんなお年頃?
ルナっち同様、いつまでもパピーのようなのにねえ。
お友達ワンコ達もみんなだんだん年を取ってきたもんね。体調管理をちゃんとしてあげなくちゃね。
ゆか
2012/05/16 20:34
★ムーママちゃん★
マムちんもしばらくお腹の具合いが良くなくて、心配したよねー。
みなみは体毛が薄いから、冷えには弱いのかもしれないね。
太郎とは全然違うんだもん。
獣医さんが言ってたけど、春先って突然ワンコも体調をくずすことがあって、けっこう病院に連れて来る人が多いんだって。
よーく見ていてあげなくちゃいけないよね。
元気が一番!!!
ゆか
2012/05/16 20:36
わたしの写真まで載せて頂いてありがとですワンワン!
しかし、さすがたろみんママ、みーちゃんの“体温低下症”を良く見破りました!
ワンコも人間も気温の急激な変化はシンドイですよね〜、特にみーちゃんみたいにスリムな娘にとっては・・・。
つまり、肥っていることも、たまには役に立つってことかな?
黒らぶクーたん
2012/05/23 18:51
★黒らぶクーたんさま★
クーたんの復帰、おめでとうございます。
でもまたあんよ痛い痛いになるといけないので、くれぐれもご無理なさいませんよう。
今日はみーは多摩川で泳ぎました。
今夜、またヨダレだらりんちょにならないことを祈ります。。。。。
ゆか
2012/05/27 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW前後のあれやこれや… 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる