黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 落合イタリアン

<<   作成日時 : 2012/04/12 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

日本一予約の取れないレストランとして有名な、落合務シェフの『ラ・ベットラ』。
銀座の本店には行けないけれど(予約取れないし遠いし)、多摩市にある落合シェフ監修の
『ラ・ベットラ コルトーナ』 は、予約が取れました!(笑)

ここは、結婚式場に併設されたイタリアンレストランで、平日だけランチをやっています。

画像



本日、休暇を取って、食い友ひろぽんさんと行って参りました!

ここ何年かで開発された多摩丘陵ですので、街がとてもきれい。

レストランのまわりも、キレイでのどかな感じでした。

画像

画像

画像



結婚式場も、こじんまりとしたお洒落な感じでした。

画像



メニューです。
前菜から一品、パスタから一品、デザートから一品選びます。
これに、フォカッチャ、コーヒーか紅茶がついて2000円。
デザートなしのセットもありますが、食事の締めくくりはデザートでしょ。もちろん。

画像



私は、前菜が「お刺身用天使の海老 春野菜畑風のお米のサラダ添え」、
パスタは落合シェフの定番「新鮮ウニのスパゲティー」、デザートにピスタチオのムースとアイスコーヒーをチョイス。
ひろぽんさんのチョイスは、ライルさんのブログに載ると思うので、そっちでご確認を。

「お刺身用天使の海老 春野菜畑風のお米のサラダ添え」 です。
お米を野菜として使っているそうです、
お花畑みたいにきれい〜。
いろんな野菜を使ってるので、ひとくち食べるごとに味わいが違って楽しいし、とっても美味しかった。

画像



定番の 「新鮮ウニのスパゲティー」
麺は、スパゲティーかフィットチーネかを選べます。
聞いたら、落合シェフのオススメはスパゲティーということなので、そちらをチョイス。
ウニが沢山入ってました。
濃厚だけど、後を引く美味しさ。

画像



デザートは、メニューに載っているもの以外に、ショーウインドーのケーキの中からもチョイスできます。
私は、ショーウインドーのケーキの中から 「ピスタチオのムース」 を。
甘みを抑えたムースは、重すぎず軽すぎず、砕いたピスタチオも入っていて、お豆感いっぱいで美味しい〜♪
台のチョコレートも、プラリネ入りなのかザクザクした食感で、いい感じ。

画像



お料理は味も美味しく、ひとつひとつボリュームがあり、とても満足出来ました。

ただ。。。。。うるさい。。。。。



私達の席は窓際のコーナーだったのでゆったり座れて良かったのですが、
真ん中へんの席は、四角いカフェテーブルがギチギチに並べられていて、お隣とのスペースもほとんどナシ。
人気の落合シェフ監修のお店ということで、お客さんもぎっしり。
そのほとんどが、マダムですの。
マダム達といえば、お喋りの大合唱ですよねえ。
ま、私達もそのうちに入るんですけど。

せっかく美味しいお料理なのだから、もうちょっとゆったりとしたスペースで、
優雅にランチを楽しみたいな〜と思いました。

定番以外のメニューは、一ヶ月ごとに変わるらしいので、他のお料理も食べてみたいです。
きっといつもお客さんはぎっしりなんでしょうけどね。



最後に、可愛いシト達と桜の写真。
んーーーーーーーーーーー、、、ん、やっぱり揃いませんわね。

画像



みんなが待ちに待った今年の桜も、そろそろ散ってしまいそうです。
また来年も、きっと美しい花を咲かせてくれることでしょう。

画像


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も美味しかったねぇ〜
そうそう!あのお喋り音は凄いね。
建物は素敵だけど、店内は凄い。
ま、お安いからそれもありなのかも〜

次回は、何がいいかなぁ
悩むわぁ〜 メールするね〜
ひろぽん
2012/04/12 17:56
“ムムムッ、またまたママだけこんなおご馳走を!”(=ワンコ達の代弁です)
黒らぶクーたん
2012/04/13 20:12
洒落たランチなんて、、、最近 まったく無し!
いつ食べたかなぁ〜って思うほどだもの(−−ll
それにしても うっまそーーー♪♪
ウニのパスタだなんて、、贅沢!!

そちらの桜も散り始めですか?
こっちのソメイヨシノは、雨と風で 随分散ってしまいましたが
今 しだれ桜が満開できれい。
りゅうママ
2012/04/14 16:36
有名な落合シェフのランチだなんて〜♪ジュル♪
美味しそうだわぁ〜(*^-^*)
人気のお店だけあって、店内ギッシリでザワザワなんですね〜
せっかくの美味しいお料理だもの、ゆったり落ち着いて食べたいですよね。
でもお値段もお安いし魅力的だなぁ♪

今日の雨で桜も散ってしまいそうですね。
たろみんもお友達と一緒に桜が楽しめて良かったね〜(*^-^*)
ホント!集合写真は難しい〜!(笑)
ムーママ
2012/04/14 20:05
★ひろぽんぽん★
美味しかったね〜
ウニのパスタは一度食べてみたかったから、念願かなって嬉しい。
だって、家で食べられないものを外では食べたいもん。
ぽんぽんの前菜は、残念だったね。お皿が運ばれてきたときの、あのリアクションを思い出すだけで笑える♪
次回は迎えに行くから。予約、よろしくね〜
除菌と治療、ガンバレー!
ゆか
2012/04/17 21:10
★黒らぶクーたんさま★
はーいっ!
ワンコ達には内緒で〜すっ!
ストレス解消ですから。
ランチで喜んでる私達って、可愛いものだと思いま〜す!
ゆか
2012/04/17 21:11
★りゅうママしゃん★
桜は咲くまでがウキウキですね〜。
散り際の桜吹雪もステキですけど。
これからは、いろんなお花が咲き始める季節なので、お散歩もカラフルで賑やかで楽しいですよね。
ランチは、ささやかなストレス解消で〜すっ!
毎日お仕事頑張ってる自分にご褒美ってことで!(いいわけ)
ゆか
2012/04/17 21:13
★ムーママちゃん★
桜ももう終わりですね。
花の開花日の予測とか、開花宣言とか、国民的行事になってますよね、桜って。
外国にはこんなこときっとないんだろうな〜と思うと、日本人て可愛いなって思います。
食い友の会は、毎月楽しみ。
月に何度もはちょっと行けないけど、でも、いつも気軽に行く所よりも少〜し贅沢なお店のランチに行くのが食い友の会の会則ですっ!
お仕事ご苦労さま〜とあたしへのご褒美でっす♪
ゆか
2012/04/17 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
落合イタリアン 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる