黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開お花見散歩

<<   作成日時 : 2012/04/08 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、2〜3分咲きだった浄水場の桜、満開になりました。
この辺では、毎年一番先に満開になる場所です。

画像

画像



先週と同じ場所でパチリ。
ぷぷぷっ♪
みーちゃん、鼻にリードのっけたまんま。 座り方もヘンだし。 ムキムキだし。(カンケーない)

画像

画像

画像



夕方行ったのにもかかわらず、桜を見に来た沢山の人が散歩していました。
桜を見ながら、お弁当を食べてるカップルも。(メチャメチャ中途半端な時間なんですけど…)


八高線の線路際の桜は、もうちょっとって感じ。
あと、町内の桜もまだ咲き始めたばかり。

画像



この辺て、一斉に満開にならないから、しばらくはあちこちでお花見散歩が出来そうです。
あんまり桜には近寄らないように注意しながらね〜。
また顔がハニワになっちゃうから。


近所のお家のボケも今が満開です。
日本的でとっても可愛いくて華やかな花なのに、なんでボケっていう名前なんだろう。

画像



ボケ&ボケのツーショット。
「フンッ!!! おらはボケではありません!!!」

画像



朝晩はまだまだ寒いけど、春なんですね〜。
町の中が華やかになってきましたよ。

八重桜やお隣のカイドウ、そして桃の花など、、、、どんどんツボミがふくらんでいます。
木々たち、準備万端だな〜。
これからどんどん咲いていくんだろうな。
とっても楽しみです♪



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボケの花、うまいぞー!食べてみなっ!(あ!人様のお花でしたね。。。)
ライルさん、大好物ですわよ。

もう満開なのね〜
昨日の昭和記念公園は、まだもうちょっとだったわ。
でもかなり暑かったから、どんどこ咲きだしたかも。


胃カメラ前に、ランチだって平気よぉ〜
悪い状態診てもらった方が、いいでしょ。
痛みはね、医者の薬飲んだら一切なくなったのよ〜凄いわ!
ひろぽん
2012/04/10 10:16
★ひろぽんさま★
今日はいろいろとありがと〜!!!
美味しかったね〜♪
違うお料理も食べてみたいよねー。また行こ!

ボケの花には興味がありませーん。
ライルさんは好きなのね。
甘いってホント?
桜もギリギリ今週末までだねー。
あんなに日本中が桜さくらって大騒ぎして、咲いたらあっと言う間だもんね。
だから逆にいいのかもしれないけど。
私、散る時の桜吹雪も好き♪

明日は胃カメラだねえ。
オエッてならないことを祈ってるわ。
痛くないことを祈ってるわ。
結果が良好なことを祈ってるわ。
頑張ってね。
ゆか
2012/04/12 17:32
あっという間に満開になりました。
それに合わせて、前脚、満開に踏ん張っているミーちゃん、可愛いですね。
もちろん、ボケのお花の前でキリッと正座しているタロ兄ちゃんも、可愛いですよ!
黒らぶクーたん
2012/04/13 20:09
★黒らぶクーたんさま★
あっと言う間に桜も盛りを過ぎ、もう葉桜に。。。
でも、これから大蔵院の八重桜が咲きますね。
楽しみですねー。
今朝、クーたんと久しぶりに会えて、とっても嬉しかったです。
これからお散歩も楽しい季節ですね〜。
クーたんの足が良くなって本当に良かったです。
ゆか
2012/04/17 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開お花見散歩 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる