黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさん降ったよ〜〜〜

<<   作成日時 : 2012/03/04 09:46   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

3月ですね〜。
春ですね〜、、、暦の上では。
でも、たろ家地方の梅の花、まだ咲いていません。
まだまだ寒いんですねえ。

今年の2月って、唯一の祝日である建国記念の日は土曜日で、しかもうるう年で29日まであって
なんだか残念〜な感じでした。
しかも29日はね、朝から雪でんがな
いつもは車で通勤なのですが、この日は歩いて行きました。

歩きながら撮った歩道。

画像



結局、午後3時過ぎまで降り続きました。
20センチくらい積もったようです。


次の日の朝〜〜〜
多摩川は銀世界。

画像



たろみん、大喜びで遊びましたん。
こんなに積もるなら、雪を求めて那須に行かなくても良かったぢゃん!

画像

画像

画像

画像

画像

画像



白い雪に白いワンダー、境目がわからん…(笑)
太郎は雪で興奮しちゃって、ワンダちゃんに乗っかっちゃって、やな感じぃ〜。
でも、ワンダちゃんてM?
全然怒らないどころか、なんだか嬉しそうにわーいわーいって遊んでましたよ。




日にち変わって、きのう(3日)のこと。

病院のトリミングを予約してあったので、たろみん連れて行って来ました。
ふたりとも、ツルツルピカピカになって来ましたよ。
それはそれで喜ばしいことなんですけど、みなみに異常が発見されました。

耳に1センチオーバーのおできが。。。

院長せんせに診察してもらって、軟膏をもらって帰って来ました。
お薬つけて一週間で治らなかったら、来週は細胞を採って検査するそうです。
ついでに、太郎のエコー検査も予約して来ました。(有無をいわさず院長せんせが決定)
最近、あいついで脾臓が悪い子が出て来たそうで、病院は今月いっぱいエコー検査キャンペーン中。
脾臓って、みつかった時には、もう手遅れらしいですよ。
みなみはまだ若いからヨシってことで、太郎だけ受けます。
朝ごはんヌキなんですけど、耐えられるでしょうか、、、太郎。。。。。

みんみんのおでき。

画像



早く良くなぁれ〜〜〜!!!



























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜♪やっぱりたろみん地方の方が積雪量が多い〜!!!
ニュースで見ていて、こちらよりも多そうだな〜って思ってたんですよ(*^-^*)
遊べるグランドがあって羨ましい〜〜〜!!!

みなみん、おできが見つかったんですか...
軟膏で治ってくれるといいな〜
普段、体を触ってチェックしていても、なかなか気付かない場所って
ありますよね。
トリミングに定期的に行ってると、体のチェックもしてもらえて
異変に気付くことが出来そうですね。
何はともあれ、みなみんのおできよ〜なくなれ〜〜〜

たろちんのエコー検査も何でもありませんように!!!
と〜っても辛い朝ごはん抜き...たろちん、頑張るんだよぉ〜〜〜
ムーママ
2012/03/05 19:35
そっちは、こっちより雪は深め?
結構降ったよね〜〜ご自宅に続く坂道は怖そうよね。

みなみさん、オデキですか!
あらまぁ!早く引っ込みますように。
で、たろさんは膵臓のエコー!?
確かにキャンペーンのハガキ来てたわね。
ライルは、やらなくてもいいかしら?
色々やってるから、ライルはいいやっ!って院長先生に言われそうだわね。
ひろぽん
2012/03/06 12:52
★ムーママしゃん★
やっぱり。。。
TVで見た都内の映像と、たろ家地方の雪の量は全然違ってたので、マムーちゃん家地方よりも降ったのではないかと思ってました。
おかげで翌朝にはた〜ぷり雪遊びが出来ましたけど。
一番喜んでいたのは、たぶんあたちゃんだと思います。
私がカメラ持ってグラウンドに行った時には、あたちゃん&あたかーちゃんが帰る時だったので、写真が撮れませんでした。
ちょっと寝坊しちゃったので。
あ〜残念。
この冬はもう降らないかな?もう一回くらい降るのかな?
降るならお休みの日がいいなー。
みんみんのおでき診察&たろのエコーは、日曜日にやることになりました。
なんかね〜みなみのおできは小さくなってきた気がするんだけど、まだ完治とはいかない感じです。
表面に出てるので、見たところ悪いものではない気がします。
院長に「みなみは出来やすいなあ〜」って言われました。(汗)
体質なんでしょうねえ。
ゆか
2012/03/08 20:21
★ひろぽんどん★
多摩川を渡ると雪の量が増えるそうなので、きっとこっちの方が沢山降ったかもしれないわね。
まあ〜どっちにしろ、ライル家もうちも都内よりずっと雪の量が多いよねえ。
そうそう。
うちからバス停に向かう坂道の歩道、そして職場に向かう坂道上り下りは緊張したわ。
スノーブーツ履いて行ったにもかかわらず、帰りはズルズル滑ってさー。
変な歩き方したようで、翌日はちょい筋肉痛だったよ。
太郎の脾臓エコーね、きのう病院から電話が来て、院長の都合で日曜日になったの。(予約は土曜日だったんだけど)
ライルさんはやらなくていいかもねー。
いろいろ検査しまくってるしねえ。
うちは院長が「太郎何歳?8歳?じゃ、脾臓のエコーね。予約しといて!」って有無を言わせずって感じだったわ。
最近、あんまり内臓関係は具合いが悪くならない良い子だからね、太郎は。
この調子で行ってくれればいいなーと思ってるんだけど、どーなることやら。
ゆか
2012/03/08 20:28
すっかりご無沙汰しちゃって。。。(^^ゞ
雪、すっご〜い!
楽しそうだな〜♪
みなみちゃん、お耳におでき?
マリンもお耳におできが出来て、3ミリ位の固いやつ。
しばらくすると取れるんですが、また出来るんです。
マリンも今度細胞の検査します。
みなみちゃん、なんでもないといいね☆
まりんこ
2012/03/09 21:05
おひさ〜^^
雪・・・ルナ家地方より かなり降ったわね〜^^;
翌朝にはほとんど解けて 前回の雪より かなり楽だったよ〜♪
(前回は一日中 雪かきしてまちた^^;)
でも、黒っちぃのは ホントに雪好きだよね〜♪
ルナも地面に ズリズリしまくってたよ!

で、みんみん 耳におでき??
う〜ん、何でもないとイイねっ!!
脾臓のエコー・・・ルナもやった方がいいかなぁ・・・
今年は何にも検査してないからなぁ・・・
貴重な情報ど〜もね〜♪
ルナまま
2012/03/11 13:33
★まりんこさん★
こちらこそご無沙汰してまーすっ
あんまりPC開いてないので、たまにまとめ読みの読み逃げでごめんなさい。
マリンちゃんもおできですか?
やっぱりラブにおできって気になりますよね。
検査はしておいた方がいいですよね。
おかげさまで、みなみのおできは良性でした。
もう治りかけているので、心配なさそうです。
マリンちゃんも何でもないといいですね。
ゆか
2012/03/18 09:52
★ルナままちゃん★
やっぱりうちの方は雪が多いんだな。
前に降った雪よりも量は多かったわ。
だけど、さすが3月だけあって溶けるのは前の時よりも早かった気がする。
雪自体もしめって重い雪だったね。
みなみのおできは、結局組織検査に出したけど、結果良性でホッでした。
太郎の脾臓のエコーはね、院長に勧められて(ってか、有無を言わさず…)やったんだけど、悪くなってからだとほとんどが助からないそうよ。
だからシニアの子は定期的に検査した方がいいって。
そーだ!
ハートヒルズのママさんが、「ルナちゃん家の皆さんは元気?」って言ってたよ〜!
ゆか
2012/03/18 09:57
みんみんのおでき、それでお兄ちゃんに舐めて貰ってたのね。
ふたりで協力して、何とか良くなそうと思って・・・本当に優しくて親孝行な兄妹です!!!
そして、ふたりとも大過なくて、良かった良かった。
黒らぶクーたん
2012/03/20 18:23
★黒らぶクーたんさま★
みなみっておできが出来やすくて、小さい頃からハラハラしっぱなしなんです。
これからも気をつけてあげないといけませんね。
ゆか
2012/03/25 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくさん降ったよ〜〜〜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる