黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『まる』大好き兄ちゃん & パピパピハル子

<<   作成日時 : 2012/02/12 10:41   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

ケージの中を掃除しよ〜〜
中の『まる』と長座布団も干してあげよ〜〜

って、そこに入っちゃったら、干せませんがな。

画像

画像



カーペットの上に寝ればいいぢゃん!

「おらの『まる』が捨てられちゃう〜!」とでも思ってるんでしょうか。。。。。



ひさびさに。
お隣の可愛いハルちゃん、今月末で8ヶ月になります。

画像



コロッコロ!!!
もうどこから見ても、立派な柴犬です。
もう成犬と変わらない大きさです。

画像



でも、行動はまだまだパピー。
それに、柴犬には珍しく(?)、人も犬も大大だぁ〜〜〜い好きっ

先日、お父さんと朝の散歩に出た時、登校途中の小学生にぴょんぴょん飛び付き撫でてもらい、
お散歩途中の他のわんちゃんに「遊んで遊んで〜!」って猛アピールして遊んでもらい、
道行く人誰にでも遊んで攻撃をして、結局、ウン○もシッコもしないで帰って来たそうです。

私がちょっと外に出た時も、その姿を見つけて、ぴょ〜んクルッ、ぴょ〜んクルッ!とダンスを踊り、
かまってあげるまで、ずーーーっと目で追って待ってるので、かまってあげられずにはいられません。

天真爛漫で警戒心ゼロ。
なんとも可愛いお隣の姫でありんす。

画像

画像


太郎は柴犬(だけでなく日本犬全般)が大の苦手なのですが、
ちっこい時からお構いなしに飛びついてくるハルちゃんだけは、しょうがないなぁ〜〜って感じです。

みなみは今までハルちゃんに、一喝二喝三喝くらいしたかな。
それでも会うたびに 「大好き大好き遊んで〜!」 って寄ってくるハルちゃんに諦め顔。
まあ、一緒に遊ぶことはしませんけどね。
ハルちゃんは、そんなことは全く気にせず、大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんに飛びついて来ます。

このままずっと可愛さ全開で育ってくれればいいな〜と思う隣のおばちゃんなのでした。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、まるの話題あるのよねぇ。
今度UPしよ。

ハルちゃん、すっかり大きくなったね〜
立ち姿が、日本犬らしくキリリとして恰好いいわっ!
ひろぽん
2012/02/16 14:17
和犬嫌いなLabって多いですよね?
特に 男の子の場合・・・
うちのリュウも 和犬がダメ!!吠えちゃう時があります(><)
日本に住んでいるのに 和犬嫌いで どうすんの?って思うのですが(笑)

りゅうママ
2012/02/21 10:46
まる。大好きなんですね〜♪
日向ぼっこ、気持ち良さそう〜!!!

ハルちゃん、もうこんなに大きくなったんですか!
子犬の成長はホント早いですよね〜あっという間(≧∇≦)
ハルちゃん、美人さんですね〜♪
マムの柴犬のお友達が沢山近所にいるのだけど
ハルちゃんの可愛いお顔、ピカイチかも〜(*゚▽゚*)
可愛いわぁ〜(はあと)
ムーママ
2012/02/22 22:12
★ぽんぽん★
『まる』の話題、見たよ〜(読み逃げ)
ライルさん、いまだにダメなんだね。なんでだろ。。。うちなんて大人気なのに。
ハルちゃんがキリリ?
あーーー写真だとそう見えるんだねえ。
でも実物はいつもニヤけて誰かに甘えてまーすっ
ゆか
2012/02/26 15:53
★りゅうママしゃん★
和犬嫌い、、、まさにうちのふたりもそう。
柴もミックスも和犬は全てダメ〜。
でも、ハルちゃんは大丈夫。
やっぱり小さい頃から慣れ親しむとこうも違うのかって思います。
和犬ダメなのにね、前からラブなんて来ようものなら、初めて会うお友達でもない子なのにお友達モード全開の太郎。
もうっ!
ゆか
2012/02/26 15:56
★ムーママちゃん★
マムちんは、ご近所に沢山柴犬のお友達がいるのね。
マムちんは柴犬が大丈夫なのね。
うちなんて、ハルちゃん以外の柴犬はダメ。
他にも大丈夫な子がいたんだけど、あいついで亡くなってしまって。
うちの子達が和犬がダメなので、ハルちゃんがお隣に来た時から慣れさせるためにいっぱい会わせてたら大丈夫になりました。
でも大丈夫なのはハルちゃんだけ。
もうっ!
ゆか
2012/02/26 15:58
ハルちゃんも大きくなって来て、これからの展開が楽しみですね。
何って、みんみん対ハルちゃんの展開です。
黒らぶクーたん
2012/03/20 18:39
★黒らぶクーたんさま★
ハルちゃん、10キロ超えたそうですよ。
最近はハル父さんに「ハルっころ」なんて呼ばれてます。
みなみはすっかりハルちゃんを配下に置きました。(汗)
ゆか
2012/03/25 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『まる』大好き兄ちゃん & パピパピハル子 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる