黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TWCミニ女子会

<<   作成日時 : 2011/11/13 14:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっとお久しぶりでございました。

11月に入るとともに風邪をひき、仕事、2日も休んじゃいますた。
ひさびさに38℃OVERの熱で、よれよれですた。

二週間たった今でも、まだ完治とはいかず。。。
年とともにホント、風邪が治りにくくなってまつ。。。
やだやだ。

それでも先週の土曜日には、TWC(ミニ)女子会と称して、ハッピー母ちゃん、あたろう母ちゃん、
ロッキー&レオ母ちゃんと4人でランチに行って来ました。
鼻水ズルズルのわたしと行動を共にして、皆さま、風邪うつりませんでしたでしょうか?

場所は福生(ふっさ)の『浜膳』という和食のお店です。
あたろう母ちゃんのピッカピカの新車で、れっつらご〜!!!

外から見るとこんなお店。
大きい和食のお店なので、法事やお祝事にも使われているみたいです。

画像



中に入ると、真ん中にいけす〜〜〜!!!(何故か笑った)

画像



わたしたちは個室だったのですけどね。

箸置きがカッパ。
お客さんのお出迎えなのに、このカッパ、随分くつろいでますこと。

画像



お料理は、メニューを見てあれも食べたいこれも食べたい…と。
結局、チョイスしたのが、「石焼き海鮮丼ご膳」 という余所ではお目にかかったことがないもの。
突き出しが来て、メインはこんな感じで来ました。

画像

画像



海鮮丼がジュージュー音を立てながらやって来るって、不思議な感じでした。

そして、カキフライ、生湯葉とトマトのサラダ、汲み上げ豆腐と明太子のサラダを、みんなでシェアしました。

画像

画像



「石焼き海鮮丼ご膳」には、デザートはつきません。
〆はやっぱりデザートでしょ。
ってことで、おまかせデザート盛り合わせ。

画像



風邪ひいてるのに、よく食うな〜〜〜!
食欲は落ちませんからね、あたし。

でもね、せっかくステキなお店でランチしたのに、鼻水ズビズビで匂いがわからんちんの為、
はっきり言って美味しかったのか、不味かったのか、、、、、味がいまいちわかりませんでした!(爆)
今度は健康な時に行ってみよう。

ランチのあとは、福生の駅前(西口)を散策。
美味しいパン屋さんでパンを買ったり、ぶらぶらしたり、昭和レトロな喫茶店でお茶したり。

駅前にすんごーく細長い建物があって、思わず写真撮っちゃいました。

画像



お菓子屋さんなんですよ。
中に入ると、狭〜い店内にお菓子がいっぱい。

画像

画像



だけど、ホント狭すぎて、4人で入ったら身動き出来ませんでした〜(笑)♪

久しぶりに楽しいミニ女子会でございました。
ハッピー母ちゃん、あたろう母ちゃん、ロッキー&レオ母ちゃん、ありがとうございました。
またよろしくで〜すっ!!!




さてさて。
話は変わりまして、本日11月13日は、このお方の8歳のバースデー。

画像



太郎の幼馴染、ハッピーちゃんです。

おばちゃんからのケーキは、ハートのフルーツケーキ。
ハッピー、お誕生日おめでとう。
これからも、元気でみんな仲良く楽しく過ごそうね〜〜〜

画像



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらららら
鼻水おばば〜だいじぶかぁ〜
土曜日もランチに行くんだべ?
はよ治さんと味わからんでーーーーー

でさ
その細長い建物の前にワンコいない?
ハッピーちゃんに似てない?
で、ハッピーちゃんお誕生日おめでとぉ〜
もぉ8歳なの?げげげげげげ!はや!
ハートのフルーツけーき〜♪ うまそぉ〜〜〜
おばちゃんにもわけてくれい!
ごん母
2011/11/14 07:55
今回も美味しそうなお店ですね!
風邪引いていたなんて、もったいない(笑)
もう調子は戻ってきましたか〜?
お大事にしてくださいね☆
ハッピーちゃん、もう8歳なんですねぇ。
なんかいつまでもパピーちゃんみたいにかわいいお顔してるから、8歳に見えないわ♪
手作りケーキ、これまたステキ☆
ゆかさんってほんと天才!!!
まりんこ
2011/11/14 15:01
豪華ランチ!!
石焼海鮮丼とは、、、珍しいですね。
で、ごはんは どんな味付けなんですか?酢めし?
あ!お鼻の都合で どんな味だったのか それを不明ですか〜?笑
楽しいお仲間さん達と一緒にいると 時間も、あっちゅー間に過ぎちゃいますね。

ハートがたくさ〜ん付いたバースディケーキ・・うっまそ〜♪
りゅうママ
2011/11/17 12:00
ハッピーも8歳になりました\(~o~)/
自己主張も多くなり少々扱いづらいときもありますが、
そこが又かわいいのでしょうか(親ばか・・)
一日一回太郎ちゃんの顔を見ないと夜は大人しく寝てくれません;;
ここまで元気にこれたのもTWCの皆さんに仲良く遊んで頂いたお陰です。
特に太郎パパ・太郎ママには親子ともに?お世話になっています。
これからもヨロシクお願いいたします。
女子会もヨ・ロ・シ・ク !!です。
ハッピーばーば
2011/11/18 14:13
★はっは〜★
行って来たよ〜
今回も美味しかったよーーーーーっ!(大当たり)
味はよぉ〜くわかったわ。
まだ風邪はいまいち抜けてないんだけどねえ。
ホント長引くんだわ〜ここ最近。

店の前のハッピーみたいな犬見えた?
あれはハッピーではないんだけどね、私達より先にお買い物してた人の犬だと思われまつ。
歩道につないであったんだ〜。
お利口さんにしてたよ。
はっは〜よく気付いたな。
ゆか
2011/11/20 09:46
★まりんこさん★
天才?
ハッピーにとっては天災かも。ヘンな手作りケーキ食べさせられちゃって(笑)。
やっぱり仕事持ってる友達がね、もう一ヶ月以上風邪ひいてるって言ってました。
私と同じで「一度風邪ひくとなかなか治らないんだよね〜」って。
トシですよ、トシ!
だからね、お年寄りがインフルエンザで命を落とすのが、わかるような気がします。
悲しい現実だわ〜
ゆか
2011/11/20 09:49
★りゅうママしゃん★
石焼海鮮丼のごはん、気になるでしょー。
私達も注文する前に気になってね、「白いごはんなのか…、それとも寿司飯なのか…」と。
正解は、普通の白いごはんでした!
おこげのところがカリカリして美味しかったですよ〜。
お刺身も最初は半生、そのうち火が通って焼き魚みたいになってね。
でもあんまり味がわからなかったんだけど。
美味しいもの食べに行く時は、やっぱり体調万全の時がいいですよね。
せっかくの美味しいものが、美味しさ半減でもったいないですよねー。
ゆか
2011/11/20 09:51
★ハッパー母さま★
ハッピー、お誕生日おめでとさんでした!
まだまだこれから。
もっともっと元気で長生きしてもらわにゃ〜いけません。
そして、もっともっと可愛さアップップになることでしょう。
太郎もみなみも、ハッピー家の皆さんが大好きです。
こちらこそお世話になっております。
これからもどーぞ、よろしゅうお願い申し上げますです。
ゆか
2011/11/20 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
TWCミニ女子会 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる