黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ河口湖

<<   作成日時 : 2011/10/30 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

食い友の会の前日、おべんと持って河口湖に行って来ました。
といっても、目的があるわけではなく、ぶらりとお出掛け。

とーちゃんLOVEのみんみん。
「あたしの席はここ。」 助手席からどきませ〜ん!
私が運転している時は、とーちゃんと後ろの席でお寝んねしてます。

画像



河口湖は、ちょっとだけ紅葉が始まっていました。
もう少ししたら、もっとキレイなんだろうな。

画像

画像



コレは何でしょう???

画像



鈴なりの銀杏ですよ。
こんなにビッシリ実がついているところ、初めて見ました。
まだあまり落ちてはなく、木についている方が多かったので、銀杏臭くはなかったですよ。

周辺を散策しながら、たろみんの写真をパチリ。

画像

画像

画像

画像



あいにくの曇り空だったので、ちょっと肌寒かったけど、ブルブルッとなるほどではなく。
平日だったので、人も少なくて良かったです。

この辺、ちょっと歩くといろんなものがあるんですね。
鴨さんもカッパさんもいました。 こんな人、人間界にもいそう。

画像

画像

画像



散策して楽しかったけど、みなみが河口湖に飛び込みたくて、阻止するのが大変でした。(たろ父が)




帰りは勝沼にまわって、ぶどう園へ。
ぶどうもそろそろお終いの時期なので、閉まっているぶどう園も多くなってきました。

それでも、いろいろな種類を作っているぶどう園は開いていて、修学旅行のバスが止まったりしてました。

私達もいろんな種類のぶどうを味見させてもらい、お土産を買って帰って来ました。
今は甲斐路とかピオーネ、、、とっても甘くて美味しかったです♪

ワイン用の甲州ブドウの下で。

画像


行きあたりばったりの数時間のお出掛けでしたけど、のんびり楽しかったです。
今度はお天気のいい日に行きたいね〜。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、河口湖から勝沼ルート、八王子からだと手軽なドライブコースですね。
だけどミーちゃんは泳げなくて残念、来年の夏、また一緒に本栖湖で泳ごうね!(クーたん)
黒らぶクーたん
2011/11/01 17:51
すっかりご無沙汰しちゃって。。。(^_^;) えへ♪
みなみちゃんは、たろ父さんの横がいいんだ〜(笑)
ゆかさんが運転中はたろ父さんと後ろに行くんだね^m^
お父さん子なのかな^m^ たろ父さん可愛くてしょうがないでしょうね〜♪
ぶらっと河口湖まで行けるなんて、いいですね〜♪
私もこんな沢山の銀杏初めて見ました〜!!!
まりんこ
2011/11/02 19:56
たろみん家からは河口湖までは比較的行きやすいですよね♪
いいないいなぁ〜!
我が家は前回の本栖湖の帰りに大渋滞にはまってしまい..ゲッソリでした(笑)
もっと近ければいいのになぁ〜。

もう紅葉が始まってるんですね!
みなみん、湖を目の前にしたら夏だろうと秋だろうと冬だろうと...
季節関係なく泳ぎたくなっちゃうね(^m^ )
ぱ〜っと放したら絶対泳ぎに行っちゃうでしょうね〜!!!

ムーママ
2011/11/03 20:51
我家も 無計画家族なので いつも行き当たりバッタリ!
下調べして行けば 美味しい物にあり付けたり、もっと楽しめたのになぁ〜って事があるのですが、それでも 毎回 思いつきなドライブ。
まッ、それは それで楽しいけどね。

りゅうママ
2011/11/06 10:02
★黒らぶクーたん★
渋滞がなければ、こちら方面から富士五湖も近いですよね〜
高速一本で行けますしね。
水を見れば飛び込もうとするみなみ…
とーちゃん、必死で止めてゼーハーでしたよ。
ゆか
2011/11/13 16:53
★まりんこさん★
そーです!
究極のとーちゃん子です!
とーちゃんがいると、私のところには全く来ませんし、私が何か言っても聞こえないフリをしてますからねえ。
寝る時だけですよ。私のところに来るのは。
たぶんたろ父が一緒に寝ていたら、私のところには来ないと思うんですけど、おあいにくさま。一緒に寝ているのはかーちゃんだけなので、「仕方ないからかーちゃんでいいや〜」って思ってるんだと思います!
ぶらっとお出掛け、、、たまにはいいですよねー。
これから紅葉がきれいな季節になりますね。
どこか行きたいな〜〜〜
ゆか
2011/11/13 16:55
★ムーママちゃん★
はい。
全くその通りでございます。
みなみ、たろ父を引っ張って湖にダイブしそうでしたよ。
とーちゃんは必死でリード握ってこらえてましたけど、ふたりでダイブしたら大変なことになってましたよ〜〜〜(汗)
うちから山梨方面はとても行きやすいですねー。
八王子インターもすぐ近くですし。
でも、中央高速って混むんですよねえ。
だから、行楽シーズンにはほとんど行きません。
とっても近くて遠い山梨方面て感じ。
これから紅葉の時期になって、またまたすっごく渋滞するんだろうな〜〜〜
ゆか
2011/11/13 16:58
★りゅうママしゃん★
うちもほとんど無計画旅行なんです〜
だから、目につくとあっちへ寄り道こっちへ寄り道です。
目的地に着く前に時間がかかってしまいます。
何泊かの旅行の時でさえ、ほとんど下調べとか計画とかちゃんとしないから、時々パニクったらしますねえ〜。
でも、それはそれで楽しいんですよね。
りゅう家のお出掛けも、いつも楽しそうですよねー。
うらやましく思って見てますよ!
ゆか
2011/11/13 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ河口湖 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる