黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『蔵』ランチ

<<   作成日時 : 2011/10/22 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

行って来ました。
ライル母ひろぽんさんとの、食い友の会。

今月は、武蔵五日市にある 『Kan−KURA』 というイタリアンのお店です。
蔵を改装した?蔵をイメージした?ちょっと和風でオシャレな外観のお店でした。

画像


お店は川っぷちです。
みなみが見たら、絶対泳ぎたがるだろうな〜〜〜って感じの川。
階段がついていて、お店の前から川にも降りられます。
晴れた日だったら、眺めが良さそう。

画像



ランチは、前菜、パスタかピッツァ、それに飲み物がついてますが、デザートは別料金(300円)。
食いしん坊の私達は、もちろんデザートもお願いしま〜す!

黒板の数種類のパスタ・ピッツァメニューから、一種類をチョイスします。
(写真ボケボケで気持ち悪くなります。体調の悪い方は読まない方が…)

画像


パスタもピッツァも両方食べたいよね〜
ってことで、両方から一種類づつチョイスして、ふたりでシェアすることにしました。

まずは前菜。
サラダ(葉っぱと温野菜両方ついてる)とスペイン風オムレツみたいなの、そしてフルーツビネガー。
フルーツビネガーは自家製だそうで、本日はぶどうのビネガーでした。
飲みやすくて美味しかった。

画像


カニとアボカドのクリームソースピッツァ。
モッツァレラチーズが沢山乗っていて、生地はもっっっっちもちっ!!!
めちゃくちゃ美味しい〜〜〜〜っ♪

画像


こちらは、アマトリチャーナの生パスタ。
美味しかったけど、ピッツァがあまりにも美味しすぎたので、普通の美味しさでした。

画像


追加でオーダーしたデザート(だって食事のしめくくりはデザートですから!)と、コーヒー。
表面をバーナーであぶったリンゴのタルトと自家製キャラメルアイス。
このキャラメルアイスがねえ、、、、、あたしの「ツボ」でした。
ひと頃大流行した某牧場の生キャラメルのような味で、ミルク感たっぷり。

画像


あ〜〜〜〜今回も美味しくて幸せ〜〜〜♪
特にピッツァが絶品でした。
あたしたち、日ごろの行いが良いせいで、今回も 『当たり』 なランチだったよねー、ぽんぽん。

来月の食い友の会は、和食。
またまた楽しみなり〜〜〜




おまけ。

いっちょ前で生意気盛りの可愛い可愛いトラ刈りハル子。
ぐんぐん大きくなってます。
3日くらい前に最後のワクチン打ってきたんだって。
その時の体重が、5.3キロだったそうで。。。
今月末で4ヶ月、、、で、この体重だとぉ〜、8キロから10キロくらいになるかもね。

画像

画像


ニッコニコ顔のハルちゃんと、対照的な浮かない顔のみんみん。
。。。。ウケます。。。。。



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あたり!あたり〜〜!
色々噂もあったけど、良かったよね〜
そーかぁ日頃の行いが良かったからなのね〜〜
次も、期待しちゃうわ。
ぜひ!次は人数集めて蔵ランチしましょ!

みなみさん、、、そんなに嫌な顔しなくても、ねぇ。
ひろぽん
2011/10/23 06:28
美味しそう!
やっぱりイタリアンいいねぇ。ま、和食でもフレンチでも中華でも
美味しければいいんだけど(笑)
私もこの前、ピザがとっても美味しいお店に行ったんだけど最近
ブログを放置しちゃうせいか写真撮り忘れ。反省したわっ!
次回は和食なの?楽しみね。

みんみん、なんちゅ〜顔してんのよ(笑)
えみりん♪
2011/10/30 10:42
★ひろぽんぽん★
あたり〜!
そうだよ。あたし達の日頃の行いがいいからだよ。もちろん!
ピザ、ホント美味しかったよね〜。
違う種類のピザやパスタも食べてみたい。
蔵ランチ、、、しましょ!!!
次の和食もいい感じ。
期待出来そうだね〜
食べることだけが今の楽しみだあたし。
ゆか
2011/10/30 17:33
★えみりん♪ちゃん★
えみりんもイタリアン行ったんだね〜。
写真、撮り忘れるくらい美味しかったんだね、きっと。
イタリアンいいよね〜。
ここのお店のピザ、すっご〜く美味しかったんだよ〜。
写真があんまりよく撮れなくて残念!
次回は和食だよ。
きっと美味しいと思うので、期待しててちょ〜
みなみはね、ハルちゃんに犬社会のルールを教えてたみたいだよ。
ハルちゃんはすっかり太郎とみなみになついてるよ〜。
でも、チビっこの相手は疲れるんだって〜
ゆか
2011/10/30 17:37
ちょっと見ない間にハルちゃん、すっかりワンコらしくなって。
ワンコの最初の一年は人間の20年と同じだと言いますけど、ホントこの時期の成長振りは目覚しいものがありますね。
そして、みなみちゃん、複雑な表情ですね、フフフッ。
黒らぶクーたん
2011/11/01 17:43
★黒らぷクーたんさま★
本当に子犬ってえやつは、日々成長しますなぁ〜
ハルちゃん、ぐんぐんぐんぐん大きくなってます。
そして、大きいお兄さんお姉さんにビビることなく、ワンコも人間も大好きなワンコになりつつあります。
これからも楽しみであります。
ゆか
2011/11/13 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
『蔵』ランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる