黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 別名 『トラ』

<<   作成日時 : 2011/10/13 08:54   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

お隣りのお嬢様。

画像



元気いっぱいのやんちゃ娘。
今は何にでも興味があるお年頃。
そして、可愛い盛り。
落ち着きは全くないけど。。。
ゆうこと聞かないけど。。。

今ね、うちの前(お隣りの前も)は、道路の舗装工事中で、こんな状態。

画像



でね、先日、流したばかりの熱いアスファルトの上に、ゴロ〜ンしちゃったんですって。
おとうさん、拭いたけど、コールタールがハルちゃんの毛に絡まって取れなくなっちゃって
仕方なく病院に連れて行ったら、バリカンで刈られたそう。

おかあさんに、『トラ』 なんて呼ばれているらしいです。(トラ刈りの「トラ」)
可哀想だけど、大笑い。

画像

画像



チミはどんな風でもかわいいよ。

画像



3ヶ月半になって、初めて会った時の3倍くらい大きくなりました。
すくすくと成長しています。
毎日、会うのが楽しみです♪
(そしてあたしは家に押しかけて写真を撮らせてもらう迷惑な隣のおばちゃん…)



うちのお坊ちゃまとお嬢様は・・・・・

珍しくみなみが太郎の足置きにされていました。

画像

画像



人聞きの悪いこと言ってはいけませんね。
本当は、太郎が寝ているところに無理矢理みなみが入り込み、太郎の足の上に寝たのです。
だから太郎は足の置き場がなくて、みなみの上に乗せてます。
もう一本の足は、みなみの体の下敷きです。

太郎、気が休まる時がないのでは?
と思いきや、これで結構本人(犬)は満足しているようですよ。(あきらめた、とも言う)





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タロさん、、、たまには やり返さないとねっ!
いつも やられてばかりでは、兄貴が可哀そうだも〜ん

我家でも 末っ子の夢が 大きな態度で振る舞ってるから、
リュウもガジーも かなり遠慮気味。
仕返しできるのは、、、寝ている間だけ。

タロさんも 負けるんじゃないよ〜。
がんばれ兄貴☆ 
りゅうママ
2011/10/13 11:36
うぷぷ♪
ハルちゃんったら〜やってくれましたね(爆)
熱いアスファルトにゴロンしちゃうなんて〜!
トラ刈りちゃんがス・テ・キ(*^-^*)

たろちんがみなみんの体を足置きにしてるなんて珍しい!
...と思ったら、足の置き場がなかっただけなんですね(笑)
兄ちゃんはつらいよ!(^m^ )
でもたろちん、なんだかんだ言ってもみなみんのこと、大好きなんですよね〜♪
2人の関係を見てるとクスって笑っちゃうけど
ホントに仲良しで可愛いなぁ〜って思います(*゚▽゚*)
ムーママ
2011/10/13 21:19
★りゅうママしゃん★
太郎兄ちゃんにエールをありがと!
男の子は優しいよねー。
太郎はワンワンうるさいんだけど、優しさは犬一倍。
妹だけじゃなく、他のわんちゃんにも優しいの。
だからね、妹に仕返しが出来ないの〜。
お散歩の時にとーちゃんがお水を持って行くのだけど、いつも太郎が飲もうとすると他の子に取られちゃってずっと順番待ちしてるのよ。
自己主張しすぎてケンカになるより、ボヘーッと順番待ちしてる方が飼い主としてはよっぽど安心なんだけど、ちょっと気の毒…って思う時もありますよ。
なんでだろうねえ。この性格って。
ゆか
2011/10/20 18:01
★ムーママちゃん★
ハルちゃん、今月末で4ヶ月になるんだけどね、グングン大きくなってるの。
お隣りに来た当初から比べたら、3倍くらいになってるよ〜。
人も犬も大好きで、お散歩してると歩いてる人や犬に飛びついて遊んで遊んで!って言ってる。
それでたまにみなみに一喝されたりするけど、全然めげないの。
ホント可愛いのよ〜♪
太郎はみなみのこと、すっごく可愛がってますね〜。
いつもみなみにくっつかれて、「耳掃除して!」って言われてみなみの耳をめくって舐めてあげたりしてます(笑)
たまに鬱陶しくなるみたいだけどねー。
そして、兄に面倒を見させている妹は。。。。。
虫の居所が悪いと、お兄ちゃんに噛みついて恩を仇で返してます。。。
とほほです!
ゆか
2011/10/20 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
別名 『トラ』 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる