黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った兄さん

<<   作成日時 : 2011/10/01 14:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

この間まで暑い暑い!って文句言ってたのに、早いですねえ〜。
もう10月ですよ。カレンダーあと3枚で今年も終わりですよ〜!!!



お隣りのハルちゃん。

3ヶ月になってだいぶ犬らしくなってきました。
生意気で、いっちょ前で、もーホント食べちゃいたいくらい可愛いです。
大きくなったでしょ?

画像

画像




あたちゃんがね、ハルちゃんのこと大好きで、朝散歩の帰りにうちの近所まで戻って来ると、
急に走りだすんです。
ハルちゃんがいるんじゃないかって、一目散にお隣り目掛けて。
遊んであげるから、ハルちゃんもあたちゃんが好きみたい。

意外にもみなみん。
最初に一喝して以来、ハルちゃんがぴょんぴょん飛びついて来ても、全然怒りません。
チビだってわかって我慢しているもよう。(想像だけど)

太郎はね、「ちびっ子はみなみだけでたくさん…」って感じ。
ハルちゃんにはなるべく関わらないよう、逃げてまわってます。(笑)


画像

画像

画像

画像





このヘタレの兄さんなんですけど、またまた問題を起こしまして。

画像



9月半ばに、ワケのわからないキノコを食べまして、またまた肝機能障害が勃発!

9月14日の血液検査の結果です。

AST(GOT) 204
ALT(GPT) 816
ALP 416

中でも重要なALT(GPT)は、正常値が17〜78なのに、なんと 816 ですよ。
ふんぎゃ〜〜〜っ!!!ですよ。

お薬をもらって帰って来ました。
薬の効果を見るために、3日後の17日に再検査。
この時の、ALT(GPT)値が、432。
半分近くまで下がっていたため、このお薬で二週間の投薬治療とあいなりました。

5年前の肝機能障害から比べたら、たいした数値ではないんですけど、いい年のオッサンですからね。
若かったあの時から比べたら、年とってますからねえ〜。

ちょっと心配したけど、グッタリしてたのは2日間くらいで、あとは元気元気!
ですけど一応大事をとって、サスケが来ていた時には、一緒に外出するのを控えていました。


そして、今日、二週間のお薬が終わったので、血液検査に。
結果、ALT(GPT)値は 103 まで下がってました。
もうほとんど正常値に近いんですけど、あと一週間だけお薬を飲んで終わりということになりました。
良かった良かった。

今日は、ついでにお尻絞ってもらおうと思って、みなみも一緒に病院に。
警戒して、ふたり並んで壁にぺったりくっついてます。
視線の先は院長先生。 ぷぷぷっ

画像

画像



終わってホッとしてニッコニコの太郎と、お尻触られて頭に来ちゃってるみなみの顔が対照的。



だけど、なんでキノコなんて食べるのかなあ〜〜もぉ〜〜〜!
家でキノコ類なんて、食べさせたことないのになぁ。
太郎が野良犬になったら、絶対一日でお陀仏だな。

キノコ、、、怖いですよ。
みなさんも気をつけて下さいね。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ご無沙汰してます
太郎さん〜大事にならなくて良かったね
余所様のブログでどこかのドッグランの中に生えていたキノコを
小さなワンコが食べちゃって下痢と嘔吐で・・
でも命には問題がなかったみたいですけどね
この季節あちらこちらに生えているから
気をつけないいけませんね
我が家の芝生にもワケワカメのキノコ生えてます
すず&琴ママ
2011/10/01 15:51
ご無沙汰して居ます。たろうちゃん 早く良くなると良いですね、我が家のラブと同い年だから 余計に気になります。 何時もながら 素敵な仲間達で 羨ましいです、これから散歩には良い季節に成りますので たろちゃんの元気な散歩姿楽しみにしています。 余談ですが ゆかさんは千葉県出身なんですね、私も千葉生まれなんです、何か 勝手に親しみを感じて仕舞いました。
ラブの母
2011/10/01 18:46
あらら!たろさん、大変な事件勃発していたのですね(汗)
きのこ...怖い〜!!!
我が田舎町にも散歩しているとわけわからないきのこが生えてるので
気をつけなくちゃ...。

たろさん、ALTの数値がとんでもなく高くなっちゃって..
心配でしたね。。。
お薬が効いてきて良かった良かった。。。
正常値に戻るまであともうひと踏ん張りですね。

たろちん、もうわけわからんちんなきのこを食べちゃダメだよぉ〜〜〜!
っていうか...お外で拾い食いはダメだよぉ〜〜〜!
食べるのはお料理上手な母さんのご飯&おやつだけにしてねぇ〜!


ムーママ
2011/10/01 23:21
ハルちゃん、ホントにかわいいねぇ。3ヶ月なんて1番いい頃だ!
あたちゃんったら・・・かわいくて仕方ないなぁ〜って感じなのかしら。

たろさん、何〜〜〜どんなキノコ食べたの?!
もぉドキドキしたじゃないのよっ。
拾い食いはあっという間だからホントに怖いよね。
うちも気をつけよー。
放置ブログやっとアップしたわ〜。
それが続くかどうかは・・・オホホ。
えみりん♪
2011/10/02 11:55
聞いてたわ〜〜〜受付嬢から。
たろさんたらっ!また肝臓!!!ってびっくらしたのよ〜
もうぉ〜驚かせないでよぉ。
きのこかぁ。うちの庭にも茶色のきのこはえてるのよねぇ。
気を付けないと!
ひろぽん
2011/10/02 19:28
タロさんのキノコ事件、、、大変でしたね。
キノコは 命取りになってしまう事があるから 危ない!危ない!
タロさんも これに懲りてくれたらいいけど・・・

近所の公園にも 梅雨時になると 真っ白なキノコやら 赤色のキノコやら、
いろいろなキノコ出てきますよ。
だから その場所には 近付かないように散歩してます。

でも 薬も効いて、治ったようで良かったです。

りゅうママ
2011/10/05 12:15
ご無沙汰してます(^_^;)
たろさん、キノコ食べちゃったのかぁ。。。
肝臓の数値がビックリ!!!
でもお薬が効いて良かったね(^_-)
あとちょっと、がんばれ!
マリンも今朝、落ちていたチョコを食べ(>_<)
喉に手突っ込んで取りましたよ〜!
あんなに喉の奥まで入れたのって初めてかも(^_^;)
でも食べた分の4分の1位しか取れなかった〜(T_T)

まりんこ
2011/10/06 15:19
たろお兄ちゃんの肝機能障害、無事に回復して、ホント良かったよかった!
これからは絶対毒キノコ食べないように、皆で注意するようにしなくっちゃ。
怖いもの知らずのチビ犬ハルちゃん、他のワンコ達の反応にもそれぞれ個性があって、見てると楽しいですね。
黒らぶクーたん
2011/10/07 10:57
★すず&琴ママしゃん★
こんにちは〜
太郎、もうすっかり良くなりましたよ。
しっかしなんでキノコなんて食べるのかね?!
太郎は下痢も嘔吐もしませんでしたけど、気持ち悪そうでした。
今年はキノコが豊作のようなので、気をつけないいと。
すずちゃん&琴ちゃんも気をつけてね。
ゆか
2011/10/10 11:19
★ラブの母さま★
お久しぶりで〜すっ!
たろ、もうすっかり元気になりました。
お薬も終わりましたし。
って言っても、グッタリしてたのは2日くらいでしたけど。
今は毎日元気にフリスビーなんぞやっとりまする。
アホですねえ〜しかし。。。
え〜?!
ラブの母さまは、きっとステキで良い方ですねん。
千葉県出身!ですからねえ〜♪
もと千葉県民同士、これからもよろしくお願いしま〜すっ
ゆか
2011/10/10 11:23
★ムーママちゃん★
きのこ、怖いです〜!
マムちんは、こんなアホな兄さんの真似しちゃだめだよ。
うちも田舎なので、春と秋にはわけのわからんキノコが生えます。
気をつけてるのだけど、食べちゃうんですよねえ。
でも、今はもうピンピンしてますよ。
3日くらいお薬飲んだら、もう普通に散歩行ったり走ったりフリスビーやったりしてましたよ。
そのお薬も、もう終わりました。
拾い食い大王には、ホント気をつけないと。。。
ゆか
2011/10/10 11:27
★えみりん♪ちゃん★
ハルちゃん、可愛いんだよ〜。
お散歩してても、行きずりのおじちゃんおばちゃんにも「可愛いねえ〜♪」って言われると、道端でお腹出してひっくり返ってる。
3ヶ月、1番可愛い頃だけど、ちっともじっとしてないし、全然言うこと聞かないよ!
可愛いから許せるけど。
たろが食べたキノコはね、ひらたけの大きいのみたいなのだった。
まったくしょうがないよねえ〜。
なんでキノコなんか食う!!!
ホント、気をつけないと。
ブログ、、、ぼちぼちやってよねーーーっ!
ゆか
2011/10/10 11:30
★ひろぽんぽん★
ホントだよ、まったく。
なんでこんなにいつもいつも何か食べ物探してるのかねえ〜。。。
道端に食えるもんが落ちてないか、チェックしながら歩いてる気がするわ。
私も負けずにチェックしながら気を引き締めて歩くようにしてるけど、道路の高さと近い分、奴らには負けるわね。
もう勘弁して!って感じ。
太郎はもう全然元気だかんねーーーっ!!!
ゆか
2011/10/10 11:33
★りゅうママしゃん★
お騒がせしましたわ。
でも、もう大丈夫です。
お薬も終わりましたし、何より太郎自身は3日目くらいからもーーーそりゃ〜元気!でしたもん。
前に肝機能障害になってるから、それだけが心配だったんですけどね。
キノコ、怖いですよね〜。
今年はキノコが豊作のようなので、これからも気をつけないと。
ゆか
2011/10/10 11:35
★まりんこさん★
プチおひさで〜すっ!
太郎のキノコ中毒事件、ホントびっくりしましたよ。
でもね、前の肝機能障害の時の数値から比べたら、このくらいの数値は“ヘ”でもなかったので、それほど心配はしなかったんですよ。
きっと他の飼い主さんだったら、ぶったまげの数値なんでしょうけどね。
あらら・・・
マリンちゃんもチョコを???
お互い、拾い食いはやめて欲しいもんですねえ〜とほほ
ゆか
2011/10/10 11:39
★黒らぶクーたんさま★
本当にお騒がせしました。
でも、ご覧になっての通り。肝機能の数値が異常な数値でも、この兄さんは元気でしたよねえ。
そして、食欲全開でおやつをねだりまくってましたよねえ。
まったくいい気なもんですねえ。
心配したのに。。。
ハルちゃん、ホント可愛いですね。
あのトラ刈り、、、いつ正常になるんでしょ。
ぷぷぷっ
ゆか
2011/10/10 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った兄さん 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる