黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドグルメフェア

<<   作成日時 : 2011/09/24 09:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

妹とサスケが来ていた時に食べた美味しいもの。
ただし、食べたのは人間だけ〜〜〜!


まずは、到着した日の夜。
TWC準会員のジローちゃん家、中華料理やさんの 『鴻園(こうえん)』 にて、豪華中華三昧。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



3人でこれだけの料理を平らげ、最後にはサービスしていただいたフルーツ盛り合わせまで残さず平らげました。
お腹いっぱいだ〜!
でもね、ジローちゃん家の中華は、全然くどくなくて、翌朝にはちゃんとお腹が減っていましたよ。
いつも、すっごく美味しいの♪



そして、妹の今回の目的のひとつでもあった 『フォレスト イン 昭和館』 のランチバイキング。
今月は、「ワールドクルメフェア」 ということで、世界各国のお料理がテーマです。
20日、朝ごはんはフルーツだけにして、鼻息ブンブンで妹とふたり出掛けました。

全部のお料理は撮れなかったけど、こんな感じのお料理が並んでいます。
一品一品は、ディナーコースで出せるくらいの手のかかったお料理です。
そして、芸の細かい細工と飾り付けのデザートたち。
いつもながらステキ♪

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像




そして、わたしのお腹に入ったお料理たち。
ローストビーフがね、あーた! 筋なんかどこ探してもありまへんで!
んでもって、とろふわマッシュポテトとホースラディッシュがちゃ〜んと付いてます。

画像

画像

画像

画像

画像



思わず う〜〜〜ん と唸ってしまったほど美味しかったのが、意外にもカレー。
深みのあるソースとトッピングのオクラとチキンがベストマッチ。
ごはん、ほんのひと口にしましたけど、ギャル曽根ちゃんばりの胃腸の持ち主だったら
てんこ盛りでお代りしたかったくらい。
このカレーソースだけ、お持ち帰りしたかったわ。
さすが昭和館さんなり。

もちろん、他のお料理も、デザートも、ニッコニコの美味しさでした。
そしていつものごとく、食べ過ぎて夕飯ヌキ。(またの言い方を食い貯めともいう)

期待を裏切らないランチバイキングに、妹も大大大満足!!!でございました。
近くだったら毎月行きたいって。(近くでも毎月は行かないよあたしは)




3日間、たろ家で過ごして、すっかりくつろぎ自分家化していたサスケ。
たろ家は居心地良かった???
たろみんと一緒にいて、楽しかった???

また遊びにおいでね。

画像



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歯っかけばばぁ〜〜〜じゃ、次の歯が入るまで
食い友の会は、待ってた方が良さそうね〜

そうそう!カレー!ウマかったでしょう!
私も、あの味好きなタイプだったわ!
強靭な胃袋姉妹のわりに、食べる量少なくない?
もっと食べたんでしょ!?正直に言いなさいよぉ〜
サスケ君、可愛いわね〜
みなみさんにもイジメられなかったのね?
また、バイキング来る時は(妹さんが、だけど。)お会いしましょうね〜
ひろぽん
2011/09/24 13:33
★ひろぽんぽん★
大丈夫。
歯っかけばばぁ〜〜だけど、グラグラの歯、抜いたから食べれるよ!!!
食い友の会はOKよ〜!!!
イタリアンでも和食でも、どっちでもいいわよー。
どっちも行ってもいいわよーっ
昭和館のワールドグルメフェア、、、美味しかったねえ〜。
食べる量少なくないよ〜。
よーく見てみ〜!
ゆか
2011/10/01 14:39
近辺のグルメ案内、やっぱり頼りになるお姉さんですね、たろみんママは。
ご姉妹の仲良しぶりを見て、サスケちゃんも大満足のニコニコ顔。
しかし、後方の黒ラブちゃんはちょっと迷惑そうな、拗ねた顔していないかなぁ〜・・・。
黒らぶクーたん
2011/10/07 10:21
★黒らぶクーたんさま★
「お姉さん」ほほほっ
サスケが帰ってから、たろみんはグッタリでした。
やっぱり非日常は疲れる〜!って。
でも、きっと楽しかったと思います。
きっと。
たぶん。
ゆか
2011/10/10 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドグルメフェア 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる