黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い来訪者と歯っかけばばぁ〜

<<   作成日時 : 2011/09/23 18:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いや〜〜〜台風、すごかったですね〜。
たろ家地方のあちこちで、道に木が倒れて大変なことになっております。
怪我をしたとかいう話は聞かないので、人的被害はなかったのではないかと。

みなさまの地方では被害はありませんでしたか???



わたくし、今週20〜22日に夏休みをいただき9連休〜〜〜!!!
仕事に行かなくていいってラク〜〜〜♪(気持ち的に)
なんてすんばらしぃ〜〜日々〜〜〜♪

18日から20日には、このシトが遊びに来ていました。

画像



妹とサスケです。

19日には、田舎者の妹を連れて南大沢のアウトレットへ。
暑かったので(それだけじゃないけど)太郎とみなみはお留守番。
サスケだけ連れて行きました。

画像




アウトレットでは、交通安全運動直前のイベントが。
ちびっ子達の鼓笛隊やら、警察の騎馬隊、ピーポくんやゆずろうくんも来てました。

画像

画像




騎馬隊のね、赤い服来てる人は女性でした。
カッコ良かったですよ〜。

でも、この日は馬も可哀想なくらいの暑さでした。
ピーポくんとゆずろうくんは、きっと暑さで朦朧としてたんじゃないかな。
だって、動きにキレがなかったもん。


夜、お誕生日旅行に行ってたあたろう坊っちゃまが、お土産を届けに来てくれました。
サスケ、あたろう坊っちゃまに興味津々だったんですけど。。。。。
翌日朝の散歩では、どーもあたろう坊っちゃまがお気に召さないようで、わんわんわんわん集中攻撃してました。

画像

画像




たろみんはサスケのこと、あんまり気にならないらしく(小さくて目に入らない?)、
特にコレといった事件もなく、普通に過ごしてましたよ。

20日には、かーちゃんと妹がランチに行ったんですけど、その間はサンニンでお留守番してましたしね。

帰って来てもごく普通。
やっぱりイトコだから?


ランチはね。。。。。写真撮って来たから、明日また詳しく書きますね〜。



それよりもねえ〜
タイトルの「歯っかけばばぁ」っての、気になりません???

それはね、あたしのことなのだ〜!


もう抜かなくちゃダメだろうな、、、って思う歯があり、この夏休み中に行こうと歯医者の予約をしてたんです。
妹たちが帰った次の日21日に。

歯医者さんで案の定「抜きましょう。」ってことで、関東地方を台風が直撃した21日に抜歯しました。
抜いたのは午前中だったのだけど、歯医者の帰りくらいから痛くなりはじめ、顔中どころか頭まで痛くて
しかも、血は止まらず。。。。。
そして、その日は薬を飲んで一日中、死亡してました。
休みで良かったよ〜。

きのうは消毒でまた歯医者さん。
他にも治す歯が何本かあるので、そちらの治療に入りました。
しばらく歯医者さん通いが続きそうです。

それにしても、いつもそうなのよねーーーわたし。
ちゃんと定期健診に行こう。
不具合が出たその時にすぐ行こう。
そう思ってても、歯医者さんて怖くて、どーしよーもなくなってからいつも仕方なく行くことになっちゃって。
今度こそ心を入れ替えて、これからはひどくなる前に行こう。

抜いたのは、右上の前歯から数えて4本目。
おちょぼ口でいればわからないんだけど、ガハハハハって大口開けて笑っちゃうと「歯っかけばばぁ」
恥ずかしいから、しばらくはおしとやかにしてようっと。


歯っかけばばぁになる前に食べた美味しいものは、また明日UPしま〜すっ!

























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぁぁぁぁあああぁ・・・
つい歯っかけばばぁ〜の文字につられてコメントを・・・w
実はあたしもただ今「歯っかけばばぁ〜」の身です♬
しかも前歯〜☆
今は仮歯がついていますが、妙に綺麗な仮歯が逆にムナシイ。

かなり昔に治療した歯で、もろくはなっていたんですが、
とわの頭と激突した時、ポロッ・・・と折れまして。

そうそう、歯医者だけは痛くならないうちに治そう!と思っても、
なかなか行けない場所ですよねぇ〜。
でもあたしもこの際全て治してしまおうと思ってます^^;
・・・怖いけど。
purihana
2011/09/24 15:12
★purihanaさま★
お久しぶりでーすっ!
歯っかけばばぁ〜仲間ですな。
ぷぷぷっ♪
今頃はもうおニューな歯が入って、歯っかけばばぁ卒業なさいましたかね?
かーさんの歯が折れるくらいの激突だったなんて、とわちゃんも頭が痛かったでしょうね。
あたしもね、この際すべて治してしまおうと決心しました。
全部で悪い歯4本。
すべてちゃんと治します!
そして、これからはちゃんと定期健診にも行きますっ!
怖いけど。。。。
ゆか
2011/10/01 14:35
サスケちゃんのあたろう坊っちゃまに対する態度、きっと“よそ者扱い”なんでしょうね、“自分は立派な身内なんだ”と。
ワンコはその点については本当に敏感ですよね、ラブは大雑把だけど・・・。
“抜歯”だなんて可哀そう、聞いただけでもブルブルします。しかし、悪い歯を放っておくと他の病気の原因にもなることがあるそうですから、くれぐれもお大事に!
黒らぶクーたん
2011/10/07 10:13
★黒らぶクーたんさま★
抜歯は痛かった。。。
抜いたその日は死んでましたわ。
でも、次の日には元気もりもりごはんモリモリでした。
さすがあたし。
サスケとたろみん、たまにしか会わないけど、関係が出来てる気がしますね。
ゆか
2011/10/10 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛い来訪者と歯っかけばばぁ〜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる