黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たった〜! 食った〜!

<<   作成日時 : 2011/09/11 09:52   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、生協のプレゼント企画に応募していたわたし。

なんと!
当選しちゃいました!

画像




太郎もみなみも、箱を開けているかーちゃんを、じぃぃぃぃぃぃっと見つめています。
自分たちのだと思っているもよう。

でも、違うから!

中身はこんなのでした。

画像

画像



たいしたモノじゃないけど(生協さんごめん)、当選すると嬉しい。

わたしって、定期的に(一年か二年に一度くらい)こーゆーたいしたモノじゃないもの(生協さんごめん)に
当選するのよねえ。
大きいものは当たったことないけど。

嬉しいけど、チマチマ運を使っている気がします〜。




話は変わるけど、昨日の朝のこと。(当日の写真はありません。)

グラウンドで、あたろう母ちゃんが、「この間サンプルでこんなのもらったの。」って
犬用のおせんべい(おかき。人間のみたいで美味しそうなの。)を私に見せてくれたんです。
「へえ〜〜〜美味しそうだねえ〜。」と私。

次の瞬間、私の目に入ったのは、いつの間にかそばに来ていた太郎の目がキラリンッ

私が、「太郎が狙ってる! 早くしまって〜〜っ!」
と言うが早いか、袋に飛びつく太郎。
盗られまいとするあた母ちゃんと引っ張りっこになり、、、、、無残にも袋は破け、中身はバラバラと地面へ。
そして、わらわらと集まる犬達。。。。。


みんなね、当然のごとく、大急ぎで拾って食べるわけですよ。

その中でひとり、ウゲ〜ッと口からおせんべいを出してる子がいるわけ。

な〜にしてるのかと思ったら(喉につかえて吐いたのか?)、さっき超特急でおせんべいを拾い集めて、
口の中に入れられるだけ入れてたの。
それで噛めないものだから一旦口の中から全部出して、さぁゆっくり食べましょって。


そんなハムスターみたいなことをしてたのは、この子。

画像




みんなが1個食べてる間に、落ちたおせんべいの8割方を拾い集めて口に入れてましたの。
そしてね、ひとりでゆっくり味わっているところに近付くシトには、「う〜〜〜っ!」って唸って威嚇。

結局、ほとんどひとり占め。

原因を作った兄さんは、落ちたせんべいを拾って食べようとしたら、
近くにいたあたろうに、「うぅぅぅ〜〜〜っ!!!」って威嚇されて、飛びのいた!(ヘタレ)
だから、小さいカケラを1個食べただけ。

太郎を叱る前に、一連の出来事が面白すぎて、みんなで大笑い。
本当はすぐに叱らなければいけないんだけど、笑いすぎて叱るどころではありませんでした。



イケナイことしたシト、、、反省しなさい!!!

画像



それにしても、みなみって。。。。。

その悪知恵、誰から教わったんでしょう。。。。。
(単純な太郎は、そんな悪知恵は働きません)






























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
セーラーみーん、月にかわってお仕置きよ〜。
まったく、食べ物に関しては素早いよね〜
でも、のんびりたろさんはちょびっとしかゲットできず・・(笑)
ホント、どこでそんな悪知恵を覚えたんだろ。
たろさん、次はみんみんに盗られる前にさっさと食べちゃいなさいよ〜
すっかりご無沙汰ですが、ビっくん(ウーコも)元気よ〜
えみりん♪
2011/09/11 20:14
たろみんちゃん達のお陰で、ほかのワンコ達も食べ放題!
いつもノロマなクーたんも、みーちゃんがワザワザほぐしてくれたセンベイ、結構沢山食べましたよ。
“また今度もお願いね、たろみんちゃん!”(クーたんより)
黒らぶクーたん
2011/09/12 17:11
うぷぷ。
みんみん、やるね〜♪

むか〜し ルナ子も フードの蓋開けて たっぷり口に含んで 走って逃げて 遠〜くで出して食べてたわ^^

ウチでは リス君って呼んでました〜^^
ルナまま
2011/09/12 18:05
ぎゃはははは!!!
たろさん&みんみんって、
ティック&ルナ子みたいじゃなぃ?
いいコンビだね〜!
☆ティックン☆
2011/09/12 20:56
つまらないもの(笑)でも当たると嬉しいですよねっ(^_-)
そのお店でまたお買い物しよって思えるし^m^
ふふふ♪みんな面白〜い!!!
こういう時って、それぞれの性格が顕著に表れる(笑)
なんか一番損したのは、たろさんだよね(^_^;)
ほんと、次は上手くやるんだよ〜(笑)
まりんこ
2011/09/13 13:42
★えみりん♪ちゃん★
おひさ〜!
ってか、私が超遅いレスでごめんなさい。
ビッくんもウーコちゃんもえみりん♪ちゃんも、お元気そうで何よりでございます。
台風大丈夫だった?
みなみってさー、要領よくて末っ子って感じだよねー。
そんでもって太郎はマヌケだよー。
同じラブなのに、この個体差って面白いねえ。
ゆか
2011/09/23 18:55
★黒らぶクーたんさま★
そうですか〜?
クーたん、そんなに食べてないでしょ?
笑っちゃったのはモモちゃんですよねー。
だって、まわりをウロウロウロウロしてて、せんべいにありつけなかったでしょ。
いろんな子がいますよねー。
ホント、楽しい。
でも、たろみんはこれじゃダメ!!!
ゆか
2011/09/23 18:56
★ルナままちゃん★
レス、遅くなってごめんよ〜。
リスくん、、、うちでもリスorハムスターだねって話してたんだよ〜。
そっか〜
みなみ、誰に教わったんだと思ったら、冬にルナ子に教わったのか〜。
もー何も教えてくれなくていいからね。ルナ子ぉ〜!
ゆか
2011/09/23 18:57
★☆ティックン☆ちゃん★
お返事遅くなってごめんね〜
太郎はね、ティックみたいにいい子ぢゃないよ。
だって、いつもドン臭いくせに、こーゆー時だけ飛ぶんだよ。
どこにその敏捷さを隠してたんだってくらい素早いんだよ。
で、ちゃっかりしてるみなみ。。。。こっちはルナ子だ〜!
ゆか
2011/09/23 18:59
★まりんこさん★
コメント遅くてすみませ〜ん。
そうそう。
当たると何でも嬉しいんですよね〜。
テンション上がります〜。
きっとこれからも大きいのを期待しつつ、こうやってチマチマ応募するんだろうな、あたし。
それにしても、太郎の盗むスピードって、普段の太郎からは考えられないくらい緻密に計算されたタイミングなんですよ〜。
そしてもともとドン臭い性格が災いして、妹にとられる。。。アホでんがな。
ゆか
2011/09/23 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
当たった〜! 食った〜! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる