黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華BBQ

<<   作成日時 : 2011/08/13 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日暑いですねーーーーー

仕事と、たろみんの散歩と、ごはん作りだけで、毎日へとへと〜〜〜!
(ブログのサボリの言い訳)

しっかし、この異常な暑さ、いつまで続くのでしょう。




一週間たっちゃったんですけど、先週の週末の出来事を。

1.3キロの梅を頂いたので作った(たろ父が)梅干し。
日曜日にやっと干せました。

画像


今はお酒をくぐらせて、ビンに詰めて寝かせてあります。
半年から一年後くらいからが、食べごろらしいですよ。
お弁当のお供だね。




そして、同じ日曜日(7日)。
そう。
あの日も暑かった!

母ちゃんお出掛けで一人お留守番だったワンダー父ちゃんと、ヒマそうなあたろう母ちゃんを誘って、
たろ家にてBBQ。
駐車場の車を移動して、即席BBQ場の完成。

画像





すごいよ〜〜〜今回のBBQは。
あた母ちゃんの奮発海鮮差し入れにて、豪華!豪華!大豪華!なBBQを堪能。
お昼から夕方までずーっと飲んで食べてくっちゃべって。。。。。

画像

画像

画像




焼き奉行はたろ父。
食べるよりも、焼いてる方が好きらしい。。。
あたしは食べる方が好きだけど。

画像





その間、犬達はデッキにて。
お水を置いて、扇風機もまわしていたけど、暑くなると時々家の中に入って涼んでいましたっけ。

みんなね、いい匂いに誘われてデッキの中からクンクン。
時々、誰かから何かちょっとづつ、おすそ分けをもらってました。

画像

画像

画像

画像





デザートはスイカ。
そして、これまたあた母ちゃん差し入れのチーズケーキ二種。
プレミアムとマンゴー。(手前のぐちゃぐちゃなのはマンゴー)

画像

画像





ご存知ですか?
成城石井のチーズケーキ。(四角いの。切って食べるやつ)
すっご〜く美味しいんですよ。
大好き。
季節ごとの限定味があって、今はマンゴー。
過去に食べたチェリーのもオレンジのも、全部美味しかった。
プレミアムは、通年あります。
チーズケーキ好きには、たまりませ〜ん。
見かけたら、是非お試しください。



BBQはお昼に始めて、雨が降って来た5時頃までずーーーっとだらだら飲み食べ続けていました。
時々、誰かがクゥーンクゥーンとか、ワンワンとか言うので、交代でちょっと散歩に行ったりね。

あた母ちゃんとワンダー父ちゃんは、いい具合いに酔っぱらってましたわ。
みんな、すっごく楽しかったって。
良かった♪


それにしても暑かったよ〜〜〜〜!!!
気が遠くなるくらいの暑さでした。
食べ物がなければ、倒れてましたね。


倒れないくらいの気候になったら、またやりましょ〜〜ね〜〜っ!!!

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大きい粒の梅ー!ウマそうだわぁ〜
やっぱお宅でも、男の仕事なのね〜梅漬けるの。
家も、じーちゃんがやるのよ〜
昔ながらの着け方だから、しょっぱいのよね〜

さしの入ったお肉、これまたウマそうだわぁ〜
アワビもあるじゃない!豪華!
ひろぽん
2011/08/14 08:32
★ぽんぽろろん★
初めて漬けたのよ、梅。
とーちゃんは会社で漬けたことあるみたいだけど。(何やってんだ?会社で)
梅干しって買うと高いもんね。
漬けてみて高いわけがわかったわ。
手がかかるもん。
BBQはね、本当に豪華絢爛だったわ。
もう二度とこんな豪華なBBQは出来ないと思うわ。
一生の思い出になったわ!
ゆか
2011/08/18 19:33
ムムム・・・、霜降り牛に厚々ステーキ、サザエにアワビに車エビ、超豪華なBBQ・・・垣根越しに覗いてる子たちの気持ちが良く分かるゥ〜〜。
黒らぶクーたん
2011/08/22 17:57
★黒らぶクーたんさま★
あっ!
覗かれてましたかね?
突発的BBQ、、、次はいつでしょう。
ゆか
2011/08/28 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪華BBQ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる