黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お行儀 いいシト悪いシト

<<   作成日時 : 2011/07/24 09:49   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

道の駅に杏が出ていたので、購入し、杏ジャムを作成しました。
ヨーグルトのトッピング用に、少しゆるめに。
毎年この時期のお楽しみ♪

画像




梅干し(たろ父が漬けた)の残りの赤紫蘇で、赤紫蘇ジュースも作りました。
夏バテ予防、食中毒予防などにもいいらしいです。
色もきれいだし、夏に美味しい健康ジュース。

画像





さてさて。
前に、太郎が座ったままごはんを食べる画像を載せたのですけど、覚えておいででしょうか?


最近、朝ごはんに限ってなのですけど、またまた座って食べてることが頻発。
朝の散歩で、フリスビーやボールを何度もやって、太郎にしては珍しく張りきっちゃった日に
よくこんな格好で食べてます。

オッサン、、、、、座布団の上から「立つのが億劫…」って感じ。

見方によっては、素晴らしくお行儀のよいワンコに見えます。(見えない?)

画像

画像




うってかわって。

この女子のおっぴろげ〜〜〜!!!

画像




なんというハシタナイ格好なんでしょ。

「扇風機の風が、おマタに当たって涼しいんだも〜〜ん♪」 by みなみ

画像




犬に見えない。。。。。
怪獣か。。。おバケか。。。。。
虫???



























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たろさん、高さが合ってるから楽なんじゃ? 杏はご飯手で持って食べさせてるけど高さが合うと座ったまま。合わないと立ち上がるよ〜! 
みなみちゃん同様、杏も寝転がると即パカッ。前は寝ていてしばらくしたら開いてたのに、寝た途端パカッ。ソファでも背中からすとんと寝るし。人間みたい。
あひる
2011/07/24 11:00
杏ジャム・・・うまそっ♪
待ってます!!  ぶっ。

ウチも女子2人・・・オマタおっぴろげで ダラダラしてるよ〜^^;
涼しいんかね〜?
んでもって 楽チンなんかね〜??
並んで おっぴろげ〜の時なんて 目のやり場に困っちゃうよ〜!!
ルナまま
2011/07/24 13:09
お兄ちゃんはお行儀よくキチンと“正座(=ワンコ流)”してお食事、それに比べて妹は・・・・・。お嫁に行けるのかしら?・・・心配。
黒らぶクーたん
2011/07/26 18:48
たろさん、ほんとお行儀いいね〜♪
座って食べたほうが、高さが丁度いいのかしら???
ププッ♪みなみちゃんっ^m^
リラックスしすぎ〜(笑)
こんな格好で寝てる姿を見ると、「安心してるのね♪」って嬉しくなっちゃいますよね〜♪
マリンは子犬の頃以来、ぜ〜ったいにへそ天では寝ません(T_T)
リラックスしてくれてないのかな(T_T)
まりんこ
2011/07/27 11:34
杏ジャム、美味しそぉ〜♪♪
パパっと作れちゃうゆかさん、尊敬しちゃう〜(*^-^*)
え?梅干はたろ父さんが漬けたんですか???
すごぉ〜い!!!

たろちん、なんか人間に見えるぅ〜♪
黒ラブの着ぐるみ着た人間???(笑)
みなみんは...........ぷぷぷっ♪
可愛いレディーがおっぴろげぇ〜〜〜〜〜(^m^ )
見事な開きっぷりにお手手はうらめしや〜〜〜(笑)
笑える兄妹ですね〜うしし♪
ムーママ
2011/07/30 23:21
★あひるしゃま★
たろ、毎回座ってるわけじゃなくて、ごくたま〜になんですけど、座って食べるんですよねー。
楽なのかしら?
なになに?
杏ちゃん、ご飯は手で持って食べさせてるんですの???
どんだけお嬢様なんぢゃ〜!
おっぴろげ〜お嬢様。(笑)
ゆか
2011/07/31 10:04
★ルナままちゃん★
あーーー、お宅の女子もおっぴろげ〜
みんみんは、いつもおっぴろげてるワケじゃないの。
たまにね。
いつもはお行儀よく寝んねしてるからね。
ヒトの上にお尻乗っけたりしてね。
夜さ、かーちゃんの顔の上におケツ乗っけられた時にゃ〜、さすがにどいて頂いたわ。。。。
ゆか
2011/07/31 10:06
★黒らぶクーたんさま★
クーたんは、みんみんと逆向きですよねー。
お腹をつけて足をおっぴろげてフセしてるもん。
冷やすのにちょうどいいんだもんねー。
お兄ちゃんはね、こんな格好で食べるのはごくたま〜になんですけど、1年くらい前までは、こんなことなかったです。
年には勝てないオッサンです。
ゆか
2011/07/31 10:09
★まりんこさん★
たろ、オッサンになってから、たまにですけどこんな格好で食べてます。
「おら疲れたから座って食べる…」って感じ。
高さがあってるんでしょうね。きっと。
マリンちゃんはお行儀よく寝んねしてるんですね。
そうそう。
子犬の頃って寝てるとすぐへそ天になっちゃって、可愛かったよねー♪
太郎も今ではへそ天では寝ませんわ。
ゆか
2011/07/31 10:11
★ムーママちゃん★
杏は、皮ごと煮れるし、ペクチンが多いのですぐにとろみがつくので楽ちんなんですのよ〜!
プレーンヨーグルト食べる時のお楽しみですっ♪
梅干はたろ父が漬けました。
お天気が悪くて、なかなか干せなくて。
早くこのお天気から脱出して欲し〜いっ!
たろ、へんな格好で食べてるよねー。
たま〜にこんな格好で食べてると、凝視しちゃうわたしです。
みなみんのおっぴろげ〜恥ずかしいよねーーーっ!
マムちんもおっぴろげる???
ゆか
2011/07/31 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
お行儀 いいシト悪いシト 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる