黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水を得たみなみ

<<   作成日時 : 2011/07/18 15:16   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

暑い時は水泳に限る!  by みなみ


ってことで、きのう、またまた泳ぎに行って来ました。
今回は近場の青梅の川です。

画像




ずーっと前に行った記憶を頼りに、行きあたりばったりの場所探しだったのですけど、
人の少ないなかなか穴場な場所でした。

私達が行った時には、4人くらいの中学生くらいのグループが一組。
その子達が帰ったあとは、親子連れが一組。

みなみん、、、大喜び。
ずぅぅぅぅぅっと水の中に入りっぱなし、、、嬉しくて楽しくてたまりませ〜〜〜ん♪

画像

画像

画像





太郎だって楽しい♪
たぶん。
きっと。
ホントは、みなみの1/10くらいの楽しさかも…

画像

画像

画像

画像

画像





気持ち良さそうにグイグイ泳ぐ黒カッパ達を尻目に、一緒に連れてったこのシトは。。。。。

画像

画像




足だけお水につかってます。

実はあたろう、先日の本栖湖水泳大会よりコールドテール(たぶん)になりまして…
今はもう大丈夫なんですけど、4日間くらい、しっぽがだら〜〜〜んとしてました。

だから、無理に泳がなくていいよ〜。


足が届くところでパシャパシャ水遊びをするのは好きなんです。
浅い所で、みなみと鬼ごっこもしてましたし。
お腹が濡れるとイヤみたいです。

ここの川、みなみがグイグイ泳ぐ深いところもあれば、川の真ん中まで浅い場所もあり。

画像

画像

画像




へんなモノに興味を抱くヘタレふたり。

画像




お坊ちゃまも、それなりに楽しかったようですよ。

画像





上流の奥多摩の方に行けば、もっともっとキレイな川があるのですけど、
朝、思い付きでお出掛けしたので、近場になってしまいました。
でもきっと、きのうの暑さとお天気だと、奥多摩の方は、人がたくさんだっただろうな〜〜〜
穴場でかえって良かったかもしれません。

みんな楽しそうだったしねーーーっ♪

今年も沢山泳げるといいね〜みなみん♪
(でも今日トリミングに行ったので、多摩川での水泳はしばらくありませ〜ん!けけけっ)



































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本栖湖の特訓ですっかり母ちゃん子のあたろうですが、水遊びは大好きですね。誘ってもらってよかったですよ〜 いつもありがとさんです

3人(匹)で遊んでいるのを見ていると、あたろうの先生は太郎ですな。太郎のやること、全部真似してます。ちょっと深みから岸に戻るときも太郎の行ったあとをジャバジャバ・・・頼りにしてますよ。ありがとうね、太郎!
みなみもだね!うるさい男をいつも相手してくれてさんきゅ
あたろう母ちゃん
2011/07/18 15:40
いいな〜〜〜。
ティックんちの近くには綺麗な川ないもん!!!
ちゅ〜かさぁ〜・・・・
ティック泳げないし!
溺れて悲鳴上げちゃうし!
それでもやっぱりお水遊びは涼しいからさせてあげたいんだけどさ・・・・・。
重たい腰を上げて長旅に出かけるかな〜わたしも!
てか・・・・台風じゃん!!!!!
ティックン
2011/07/19 07:16
ねーーー
ももぉ〜〜まだぁ〜〜?

ぎゃはははw

写真ではすんごく綺麗な川にみえるぅ
いいなぁ〜近場にこんなとこあって
こっちはさぁ、近くの綺麗なんだかどーなんだかよくわかんない鬼怒川行ったら、かーちゃんブユに刺されまくりなんですけどぉ・・・
もぉーー
ごん母
2011/07/19 08:02
近場にこんなにいい所があるなんて、羨ましい〜☆
みなみちゃん、楽しかったんだね〜♪
あたちゃんはコールドテールになっちゃったのね(>_<)
マリンは尻尾の振りすぎで、2回なったことがあります(^_^;)
まりんこ
2011/07/19 12:18
★あたろう母ちゃん★
どもども!
昨日は一日中なんだかんだとひっつき虫で、ありがとさんでした。
先週の青梅の川では、あたちゃん頑張りましたね。
太郎に「こっちから来れるよ〜!」って教えてもらって、あたちゃんはみんなのところまで来ることが出来ました。
いいことも悪いことも(いいことはあんまりないけど…)、あたちゃんは太郎の真似してますねえ。
良いお手本じゃないけど、これからもヨロシクね〜!
ゆか
2011/07/25 08:33
★ティックンちゃん★
そだね。。。。
ティック、、、お水嫌いなんだよねえ。
泳ぐのイヤなんだよねえ。
みなみほどではないにしろ、お水の中に入れば涼しくなるのにね。
ま、ティックワールドには水泳というアトラクションはないようなので、ティックは陸上で頑張ってちょ!
これから長くて暑い夏本番だねー。
熱中症にならないようお互い気をつけようね。
台風、行っちゃったよ。
長旅行ってらっさ〜〜〜いっ!
ゆか
2011/07/25 08:35
★ごん母丼★
もも、食っちまったわい。
うんまかったよ〜〜〜っ♪
次回、忘れなかったらごん家の分まで買って来てやっから!
しっかしあたしも年でね、最近忘れっぽくなっちゃって。。。
ごんさんとごまっちも、この間小川みたいなところでチャプチャプやってたね。
やっぱりお水に入ると涼しいんだねえ〜。
ねいねい。
川、ないの?
とつぎにはきれいな川が沢山ありそうなんですけど。
たろ家地方に泳ぎに来る?
ゆか
2011/07/25 08:38
★まりんこさん★
もっと上流まで行けば、澄んだきれいな川があるんだけど、この日はそっちまで行かず、テキトーなところで妥協して遊びました。
とりあえず、この黒い兄妹(特に妹)が泳いで満足してくれればいいやってことで。
あたちゃん、お水に入るのは大丈夫なんだけど、足だけつかってるの。
お水が大っきらいってワケではないみたい。
まー、自分が楽しいと思う遊び方をしてくれればOK!ですねん。
そーいえぱマリンちゃんも前にコールドテールになったね。
覚えてますよー。
あれって尻尾触ると痛いのね。
あたろうも早く治って良かったよぉ〜〜〜
ゆか
2011/07/25 08:40
へぇ〜いいとこですね、今度場所教えて下さい。そして、ハッピーちゃんも連れて行きましょう!
黒らぶクーたん
2011/07/26 18:44
★黒らぶクーたんさま★
近場ですので、本栖湖のような透明度はありません。
でも、我が町の多摩川と比べて臭いがありませんので、近場でチョチョッと泳ぐのにはちょうどよかったですよ。
メール行ったかな…
ゆか
2011/07/31 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
水を得たみなみ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる