黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TWC水泳大会 in本栖湖

<<   作成日時 : 2011/07/13 19:59   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

11日(月) お休みをもらって行って来ました。

第1回 TWC水泳大会 in 本栖湖〜〜〜〜〜!!!


あたろう家、クイール家、ロッキー&レオ家、ハッピー家、ワンダー家、そして我が家の6家族。
総勢人間10人、わんこ8頭です。

朝早く一番乗りで本栖湖キャンプ場に到着し、タープを張ったりテーブルをセッティングしたりと、
クイール家には大変お世話になりました。
ありがとうございました。


それでは、わんこの皆さんの泳ぎ、、、行ってみよ〜〜〜っ♪


太郎は泳ぐのがとても上手です。
ゆっくりと前足を動かして水をかき、水しぶきを上げずにす〜いす〜いと優雅に泳ぎます。
みなみは、とにかく早い!
走るのも早いけど、泳ぐのも早〜いっ!
そして、陸に上がっては、また水の中にダイブして行きます。

たろは黄色のライフジャケット、みなみはオレンジ色です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像





クーちゃんも泳ぎがとっても上手。
そして、水泳が大好き。
目立たない存在だけど、とっても嬉しそうに泳いでいました。
何度もみなみと玩具めがけて競争してくれたねー。

画像

画像

画像

画像




ワンダー。
お水は大好きなラブだけど、深いところはちょっとだけ怖い。
だから、玩具を取ったら、クルッと180度方向転換して岸に戻ります。
それが楽しくて、沢山泳ぎました。

画像

画像

画像





ロッキー&レオもお水が大好きなラブ兄弟。
ふたりとも泳ぐのがとっても上手。

画像

画像





でもね。。。。。ロッキーは危なかった。。。。。
湖に浮いているブイを持って来ようとして、咥えたままずーっと立ち泳ぎ状態。
「ロッキー、それは持って来れないよ〜!」ってみんな大笑いしていたのだけど、
実は、ロープが体にからまって、戻りたくても戻れなくなっていたのでした。
たろ父に救助されて事なきを得ましたが、後から考えたらゾーッとしました。

画像

画像





そうなんです。
たろ父、今年もみなみと一緒に湖で泳いだんで〜すっ!!!

だからね、このヘタレのあたろうお坊っちゃまが、特訓されたんですの。
重装備で、いつでも泳ぐ態勢が整ってたのですけど、足首までしかお水に入らないんですよねー。
たろ父に抱っこされて、足の立たないところまで連れて行かれ、必死に泳ぎましたよ。
あた〜!頑張ったね〜!

画像

画像

画像

画像





さて。
お次はこのお嬢さま。
ハッピーです。

あたろうのように足首までお水につかるどころか、足が水にぜっっっったいに濡れない場所にいます。
このシトも、たろ父に抱っこされ、7歳にして人生(犬生)初の水泳を体験いたしました。
しかも3回も。
よく頑張ったよ〜〜〜!

画像

画像

画像

画像





お昼はBBQ。
コンロ2台で、いろいろ焼いて食べました。
食べるのに夢中で、あんまり写真はありませんが、この他にもいろいろ。
あと、皆さんの差し入れもいろいろ。
ご馳走さまでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像





ワンコ達にも、茹でたササミとお野菜をちょっとづつ。

画像

画像





最後のシメは集合写真で。
みんな楽しかった〜〜♪って、ニッコニコ。(顔消しちゃったので、想像してちょ!)

画像

画像





TWCのみなさま。
お世話になりました。
おかげさまで、今回も本当に楽しい一日でした。
心から感謝感謝!です。
ありがとうございました。

これからも末長くどーぞよろしくで〜〜〜すっ!!!



(PS:お土産の桃、うんまいね〜〜〜♪)



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
土産のもも
待ってるでぇーーーーーwwww
ごん母
2011/07/14 10:22
おお〜〜〜〜
17日だと思ってたぁ〜
いいお天気で良かったね〜
あたちゃん、ハッピーちゃん初!泳ぎおめでとう〜
なんだか目に浮かぶわぁ〜〜〜
汗汗で、一生懸命泳ぐ姿!
お怪我もなく楽しいスイミングだったね!

モモ・・・届かないんですけど?
ひろぽん
2011/07/14 19:40
「第1回TWC水泳大会in本栖湖」の“傑作シーン”特集、決定的瞬間が良く撮れていました。
保育園の水泳大会と同じ雰囲気でしたけど、園児達は全員泳げるようになりました。
それもこれも“たろみんパパ&ママ”のお陰です。本当に有難うございました。
また、来年も是非行きましょう、このメンバーで・・・。
黒らぶクーたん
2011/07/15 17:36
うほほぉ〜♪水泳大会、楽しそうですね!
TWCの楽しいワンコ仲間と一緒だなんて〜
賑やかだったでしょう〜(*^-^*)
たろみん、気持ち良さそう〜!!!
やっぱり黒い兄妹は泳ぐの大好きだぁ!!!
みなみん、放っておいたら朝から晩まで泳いでそう(笑)

ワンコも楽しいし、飼い主さん達もこんなウマウマな
BBQでウホウホですね(*゚▽゚*)
いいなぁ〜たろみん家からだと本栖湖まで行きやすいですよね〜
我が家も気合い入れて遊びに行くぞぉ〜!!!
ムーママ
2011/07/16 20:43
本栖湖ワンちゃん水泳&BBQ大会最高に楽しかったです!
優雅に泳ぐ太郎ちゃん〜〜〜
湖の遊びを思いっきり楽しんでいるミナミちゃん・・・
いつも一緒に泳いでいるロッキー・レオちゃん!!!
ボールをパパに投げてもらっては一生懸命に取りに行くクイールちゃん===
本栖湖は遊びなれた所よと上手に泳いでいたワンダちゃん###
ママから絶対離れない甘えん坊のあ太郎ちゃん&&&
たろパパさんに初泳ぎさせてもらったハッピー***
たろパパさん。。ロッキーパパさんBBQとっても美味しかったです♡
みーんなイッパイ楽しんできましたね。(じーじ・バーバも)
たろパパさん・ママさん大変お世話になりました。
TWCのみなさんありがとうございました。
ハッピーばーば
2011/07/17 12:34
楽しそ〜〜♪♪
ハスキーが泳ぐ姿って 初めて見たかも^^
あたちゃん、ハッピーちゃん 初泳ぎ おめでと〜〜♪
(…リリーも こっち組さんだわねっ^^;)

たろちんと みんみんは流石だわね〜♪
おっと、忘れちゃ〜いけない!!
たろ父さんも 頑張ったんですね〜♪

もも、あたしも大好きだよっ^^
ルナまま
2011/07/17 15:20
楽しかったよね〜 本栖湖BBQ & ワンコ水泳大会
カッコだけはいっちょまえで「海猿かぁ〜」のあたろうくんですが、さすがヘタレ!で、バシャバシャの水遊びでご満悦でした。そこをたろ父の特訓が入り、必死の顔で泳いでいましたね。おかげですっかりたくましくなったかしら・・・でしたが、なぜかますます母ちゃん子になってしまっているあたろうです。
また、みんなでいきましょうね。TWCのみなさん、よろしくです。
あたろう母ちゃん
2011/07/18 15:29
★ごん母ちゃん★
ももはツッコミどころぢゃありませんからぁ〜
他にないの?
みんみん可愛いねとか、太郎カッコイイねとか。。。
ゆか
2011/07/19 17:38
★ひろぽんたん★
一週間前の天気予報ではくもり。
人間にはちょうどいいかもね〜なんて話していたら、梅雨明け&ピーカンよ!
暑かったわ〜
でも、ワンコ達はお水に入ってそりゃ〜満足満足!
あたちゃん、本当は泳げるの。
だけど泳がないの。
ハスキーは泳ぐの嫌いなの。
ハッピー???
泳いでるのか溺れているのかわかんないくらい(失礼!)、バッチャンバッチャン水しぶきをあげて。
その必死さが可愛かったわ〜。
一生に一度の水泳だろうね、きっと。
ゆか
2011/07/19 17:42
★黒らぶクーたんさま★
その節は大変大変お世話になりました。
クイール家の皆さんが早朝出勤して準備万端整えておいていただいたおかげで、後発の私たちはとってもラク〜な思いをさせていただきました。
ありがとうございました。
ワンコ達、みんな楽しそうで可愛かったですね〜。
はい!
これは「第一回」なので、来年の「第二回」も是非企画いたしましょう。
もちろん主役はワンコ達です。
ゆか
2011/07/19 17:44
★ムーママちゃん★
TWC水泳大会、ホント楽しかったですよ〜!
いつものワンコ仲間なので、み〜んなグラウンドでの延長でした。
みなみは玩具を咥えて上がってくると、かーちゃんにつかまって「休憩!」って言われちゃうので、玩具は水の中で捨てちゃいます。
玩具の回収は太郎のお仕事。
太郎に頼んで持ってきてもらう繰り返しでした。(笑)
ワンコも人間も、とっても楽しかったですよ。
マムちゃんも今年は本栖湖でぶ〜ですかね?
ゆか
2011/07/19 17:48
★ハッピー母さま★
その節はお世話になりました。
ありがとうございました〜!
ハッピーの初泳ぎ、、、スパルタでちょっと可哀想な気もしたけど、すんご〜く可愛かったですね。
必死な顔が忘れられません。
本当に楽しくて美味しくて最高の一日でしたね。
みんな一緒ってところがとーーーっても嬉しかったです。
来年も是非企画しましょう。
ハッピーは「あたしはもう泳ぐのはごめんだわ…」ってきっと言うだろうなあ〜〜
ゆか
2011/07/19 17:50
★ルナままちゃん★
楽しかったよ〜〜〜♪
やっぱり?
ハスキーって泳がないんだ。。。
あたちゃんは、足だけお水につかってパチャパチャやるのは楽しくて好きなんだよ。
でも、泳ぐのはイヤなんだって〜
タモさんもそうだった?
みなみはすごいよ〜!!!
いつまでも一人で遊んでいるんだもん。
陸に上がっても、グズグズしてるとすぐ捕まえられちゃうから、上がった途端にUターン。
パッシャーン!と、飛び込んで行くんだよ。
記念撮影の時には、カメラにお尻向けてずーっと湖を見てるんだよ。
どんだけ泳げば満足なんだか。。。。。
おー!ルナままも桃、大好きなんだね。あたしもだよっ!
ゆか
2011/07/19 17:55
★あたろう母ちゃん★
楽しかったね〜♪
ホントにお仕事休んで行った甲斐があったというものですよ。
そして、お世話になりました&ご馳走さまでした。
海猿あたくん、カッコ良かったね。
姿だけは!(爆)
でも、本当は泳げるんですよね。
やっぱりハスキーですから、本能的に水は危険…と思っていらっしゃるのでしょう。お坊ちゃまは。
それから母ちゃん子のお坊ちゃま、ビデオにバッチリ写っていましたわ。
まるでストーカーのように母ちゃんの後ろばっかり追いかけていましたね。
うちなんか、自分が興味あれば、かーちゃんそっちのけでどっかトンズラしちゃいますからね。
うらやましいですよん。
来年も、水泳大会、是非是非企画しましょう。
TWCの皆さんと一緒に。
ゆか
2011/07/19 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
TWC水泳大会 in本栖湖 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる