黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行き倒れ犬

<<   作成日時 : 2011/07/03 09:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

7月になりましたね。

今年も残すことろあと半年。
ひぇ〜〜っ!!!でございます。
あっという間にお正月が来るぅ〜〜〜(まだ来ないです…)



今日見たら、ラベンダーが咲いていました。
このラベンダー、3年くらい前にライル母ちゃんにいただいて、その後死にかけてたんですけど、
去年、地植えにしたら生き返り、今年は目出度く花までつけました。
来年も咲いておくれ。

画像




もーーー暑いんですけど!!

職場のエアコン、28℃設定。
事務所の自動ドアが開くたびに、暑い風がもわ〜〜っと入って来ます。
金曜日はめちゃめちゃ暑かった〜。


梅雨明け後の本格的夏がおそろしい〜〜〜っ



お留守番たろみんは、午前中は我慢してもらって、12時になるとスイッチが入るように
エアコンのタイマーをかけて行ってます。
廊下や玄関に出られるようにドアを開け、お風呂場や洗面所の窓を網戸にして風が通るようにして。

私がお休みで家にいる時は、あちこち網戸にして扇風機。
太郎なんて、全身に風が当たる場所に寝ています。
真夏は朝からエアコンかけて行かなくちゃ無理だろうなぁ〜〜〜



今日ね、あれ?太郎はどこ?
と、思ったら、玄関のタイルの上で寝てました。
冷たくて気持ちいいんだねー。

画像





しばらくしても戻って来ないので、もしや靴でも齧ってる???
と、見に行くと。。。

行き倒れていました。

画像





気持ち良さそう。
一緒にここで寝てみたいって感じ。(寝ないけど)


ちなみに、みなみは、ここが好き。

画像




クーラーがつくと涼しい場所だから。
あとは、冷蔵庫の前とか。
みなみは体が何かに触れていないと不安らしいですよ。

























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏をどう乗り越えるかが、全身毛だらけのヒト達と暮らす人間の課題でしょうねw
杏はベッド→カウチ→床のループで自主防衛。エアコンは一日中入りっ放しです。
室温は27〜8℃でキープ。癲癇の発作が起きなくなって1年経つけれど、暑さは敵!
昨日エアコンの吹き出し口に付けるプロペラみたいなのテレビでやってましたね。
設定温度2℃上げても効果が同じ位なんだとか・・・。検討の価値がありそう!
あひる
2011/07/05 11:02
みんな 涼しい場所やら 冷たい場所が よーくわかってますね(^^)

我家も クーラーがかかっていない時には 玄関で!
クーラー入れたら 風が1番当るところへ 3頭が大移動してますよ。

この時期 長時間の留守番は 心配ですね。
クーラーを入れて外出しても 雷で停電したら困っちゃし・・・
お仕事中でも 何からワンズのことが 気になります!
りゅうママ
2011/07/07 10:36
ワンコ達、涼しいところ見つけるのって、大得意ですね。
自分の生存が掛かっているから、きっと必死なんでしょう。
しかし、ミーちゃん、頭イイですね、先を読めるんですから。
黒らぶクーたん
2011/07/10 18:03
★あひるしゃん★
あたしの職場、超あっっっちっちぃ〜〜〜!なの。
たろみんの方がよっぽど涼しく昼間を過ごしています。
でも、留守番中に熱中症にでもなられたら、、、、って思うと、やっぱり涼しく快適に過ごしてください!ってクーラーつけて行ってます。
梅雨明けしたし〜、これから夏本番。
あんまり節電できなくてごめんなさい状態ですわ。
で?
なんですって?
エアコンの吹き出し口につけるプロペラですか?
知らなかったぁ〜。
ネットで調べてみようっと。
ゆか
2011/07/10 19:48
★りゅうママしゃん★
そうなんですよ〜。
留守中のたろみん、とーっても気になります。
夏の計画停電の予定がもう出てますけど、どうか停電だけはご勘弁を!と思います。
だって、クーラーって、停電で切れたら通電した時にもう一度スイッチ入らないでしょ?
そしたら、茹で犬が2頭出来ちゃいますもの。
関東地方、昨日梅雨明けしました。
あっちっち〜な今日この頃です。
ゆか
2011/07/10 19:50
★黒らぶクーたんさま★
いんや〜
暑いですねえ〜!!!
お坊ちゃま&お嬢ちゃまなので、夏はクーラーなしでは過ごせません。
だから、この夏の計画停電が気になりますねー。
クーたん家は扇風機が何台もあっていいですね。
この間、もう一台扇風機を買おうと思って量販店に行ったら、全然ありませんでした。
全部予約ですって。
いつ入るのでしょう?
夏の間に入るのでしょうか?
結局、予約せずにスゴスゴと帰って来ました。。。
ゆか
2011/07/10 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
行き倒れ犬 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる