黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動的撃沈!

<<   作成日時 : 2011/06/20 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

19日(日) 『東日本大震災チャリティディスクドッグ大会 3rd』 に、参加してきました。

画像





今回は無謀な挑戦をしてみました。
いつもレトリーブクラスで出場のあたろう&太郎も、みなみと同じ「ビギナークラス」へのエントリーです。
ヘタレ男フタリ、、、、果たしてディスクなんか出来るのでしょうか???


だいたい、このふたりはですね、かーちゃんとーちゃんがいくら誘っても
毎日の朝練には一切参加せず、ボケボケとグラウンドで草を食らう毎日でした。

画像




結局この3週間、あたろう&太郎は、それぞれのかーちゃんと一度もディスクの練習をせず。。。。
なんだかな〜なエントリーとなりました。
あたかーちゃんと、「自分でディスクを投げて自分で取りに行くという笑い者になるんだきっと…」とか
「いーんだいーんだ。余興だこのシト達は!」という投げやりな会話を交わしていたのでした。


さて、当日。

今回は、いつもより出場頭数が少なかったため、とうちゃん次第でみなみんにも優勝もあり!という下馬評。
たろ父もその気になり、毎朝の練習にも熱が入っていました。

まずはみなみん。

画像

画像

画像

画像

画像





いつものみなみと違う精彩を欠く走りでした。
それにたろ父がね、練習だと私に講釈をたれるほど上手に投げられたディスクですが、
本番はな〜〜〜んと!
あっちにフラフラこっちにフラフラ…
特に2Rなんて、サイテーの出来で、みなみん、ろくに取れませんでした。


お次の出番のシトは、あたろう坊っちゃま。
スタートラインに立つ前に、なんとお坊ちゃまはかーちゃんにテンションを上げられてノリノリ!
こりゃ〜やるかも〜〜〜!

画像

画像

画像





なんとあたちゃん、1Rで2キャッチ、2Rでも1キャッチして、最後まで頑張りました。
やる時はやる男だね〜!

太郎も負けずに頑張って走ってね〜!
と、ここで太郎の出番です。

太郎、出待ちをしている時、前の組の子が走っているのを見て、「おらも早くやりたーーいっ!」と
わんわん吠えたんです。
いつも「うるさいっ!」なんて叱るんですけど、この時ばかりはかーちゃん、こりゃイケルかも…と思いました。

画像

画像




結果、かーちゃんのへなちょこぼよよんディスクを1Rでは3キャッチ、2Rでは1キャッチしてくれました。
そして得点は、みなみに1ポイント差でUPでした。
すごいすごいっ!!!
太郎最高!!!


みなみは、あたろう母ちゃん&たろ父と、ペアクラスにも出場。
みなみん、何故かやる気は全く1%もなく、投げるならディスクは仕方なく取りに行ってやってもいいよ。
でもとーちゃんもおばちゃんも投げ方ヘタね!あたし疲れてるから拾うけど歩いて帰って来ちゃうからね!
って感じで、1キャッチも出来ず。

画像

画像

画像





3ニンとも、表彰台には上がれなかったけど、ヘタレ男フタリが、頑張ってディスクキャッチしてくれたことに
ふだんを知っている飼い主一同、とっても感動した大会でありました。


大人気者のこのシトも、いっぱいエントリーして頑張りましたよん。
ちゃんぷちゃん、必死で走って、とっても上手にキャッチしてましたね。
パパ以外の時には、ディスクは決して離さなかったけど。(笑)

画像

画像




そして、ちゃんぷパパママには、今回の大会もなみなみならぬお世話になりました。
本当にありがとうございました。

ちゃんぷパパより、「あとは人間!」と言われました。
はい。。。。
精進いたします。。。


今回の大会は、少し時間的にも余裕があり、いろいろなチャリティイベントがありました。

ディスクの的当てゲーム(トーナメント)や、

画像




5人一組で犬の気持ちになってディスクキャッチをするフリフリゲーム(これ最高!大笑い!)や、

画像




本番と同じタイムカウントでのディスク練習も。(あた母ちゃん&太郎で参加)

画像

画像





そして、今回の大会で一番嬉しかったこと。
MCなべさんから、「太郎は大会に出場するたびに成長しています!」
というコメントをいただいたこと。

初めて出場した秋が瀬のハイパーフライトで、大脱走したことを思い出し、
7歳半にして、よくぞここまで出来るようになったと、じぃ〜〜〜んとしてしまったかーちゃんなのでした。

あーいい話だ。
でもね。
今朝は誘ってもちっともディスクに興味を示さず、やっぱり草食い男なのでした。
ちゃんちゃん!!!



夏の間、大会はお休み。
太郎がディスクでも走ることがわかったから、かーちゃん一生懸命投げる練習しまーすっ

























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさん、お疲れ様でした〜\(~o~)/
たろさん、あたちゃんの男子組は、やるときゃやるのね!(笑)
かっこいいね〜☆
色々なゲームがあって、盛りだくさんのイベントなんですね〜♪
楽しそう♪
まりんこ
2011/06/20 20:10
お疲れ様でした♪♪
すごぉ〜い!やっぱりたろちんは出来る男だったのですね!
あたちゃん&たろちん、ヘタレコンビ(ゴメンネ!)が
大活躍だなんて〜すごいすごい!!!
まだまだ進化し続ける7歳たろちんにこれからも
期待してますよん(*^ー゚)v
みなみ〜ん♪夏の間は体力温存して
また涼しくなったら本気モードでいっぱいディスクキャッチしてね〜(*゚▽゚*)
ムーママ
2011/06/20 22:27
タロさん、、、やる時は やりますよ!って事ですね。
それにしても ロクロク練習もせずに 高成績とは スゴイ
毎日 練習したら それこそ優勝だぁー!!
実は 隠れた実力があったんだね。スゴイ!!

そっか〜、後は 飼い主さんの腕次第ってことですかっ!?
毎日 母も父も 猛特訓だね(^^)
りゅうママ
2011/06/21 09:14
やる時は やる男だったのねっ、たろちん♪
カッコイイわよぉ〜(はあと)
みんみん あたちゃんと一緒に 次回も頑張ってねん♪

こっそり 応援に行っちゃおうかしらぁぁ^^
ルナ
2011/06/21 12:00
“1Rでは3キャッチ、2Rでは1キャッチ”もするなんて、太郎はやっぱりお兄ちゃんだけあって責任感強いね。また、デカシタ、デカシタ!
あたちゃんは本番に強い歌舞伎役者、舞台の上ではかっこイイ〜!
でも、みなみんはどうしたんだろう?
デリケートな女の子、何かあったのかなぁ〜?
黒らぶクーたん
2011/06/22 14:29
★まりんこさん★
ヘタレ男ふたり、普段は実力を隠しています!
なんちゃって。
なんかねー、その場に立つまでやる気を出しません。
そこでは何をすればいいのかは、二人ともわかっているみたい。
ちゃんと練習すれば、もっと上手になるのにねえ〜。
ま、これはかーちゃんにも言えることでして…
主催者がサービス精神旺盛な方なので、飼い主もとても楽しめる楽しい大会でした。
ゆか
2011/06/26 09:03
★ムーママちゃん★
ヘタレ男コンビ、普段は疲れるから練習はやらないそうです。
でも、本番はやってあげるって言ってました(笑)!
太郎もドヘタなかーちゃんのディスクを上手にキャッチしてくれました。
まだまだムーちゃんには及ばないけど。
次回もディスクで頑張りま〜す!
みなみはねー、とーちゃん次第ですねっ
ゆか
2011/06/26 09:06
★りゅうママしゃん★
太郎、やるべき事はわかってるってことですかね。
本番ではちゃんとやるんだから…
しかも、練習もしてないのに、かーちゃんのどこに飛んで行くかわからないディスクをちゃーんとキャッチするなんて、なかなかやるぢゃん!なシトでしょ?
でも、やっぱり練習しようよ〜!って思います。
あっ、その前にかーちゃんが練習か。。。。。(爆)
ゆか
2011/06/26 09:08
★ルナっちへ★
おら、カッコイイ???
やっぱり?
ルナっちが応援に来てくれたら、おら、もっと頑張るよ〜!
今度とーちゃんかーちゃんリリー爺ちゃんと一緒に応援に来てくれる〜?
by太郎
ゆか
2011/06/26 09:09
★黒らぶクーたんさま★
ご存知のとおり、まーーーったく練習しないヘタレコンビ。
ですが!
本番に強いってことは、喜ぶべきことと捉えて良いですよね?
ホントは一緒に練習したいなー。
その方が楽しいもんねー。
みなみ???
あーそれは、とーちゃんがダメダメちゃんだったので、テンション下がりまくりだったからと思われます。
ゆか
2011/06/26 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動的撃沈! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる