黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きなクワの木の下で♪

<<   作成日時 : 2011/06/09 19:32   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

プチおひさでございます。
が、何かあったわけではありませんので。
単なるおサボリでしたん

最近のたろ家地方、ちょっと梅雨の中休みのようで。
みんなと一緒に遊べる朝散歩は楽しい♪

先週末の写真です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像





このシトは、今週は姿を現しません。
このたび目出度く(?)盲導犬協会の繁殖犬をお役御免となりまして、月曜日に避妊手術を受けました。
オナベになったワンダに早く会いたいよ〜!
抜糸が終わったら、また一緒に走り回ろうねえ〜〜〜

画像





コレ、なんだかわかります???
赤いのはまだダメ。 黒くなったら食べられます。 甘いんです。

画像





正解は、桑の実。
多摩川に大きな桑の木が1本だけありまして、今の時期、カゴを持って採りに来る人あり、
お散歩途中に立ち寄ってつまんで行く人あり、木の下にボトボト落ちている完熟の実をムシャムシャ食べる犬あり。
コラーーーーーッ!!!

画像

画像





あたろう坊っちゃま3歳は、相変わらず電車が大好き。
かーちゃんが制止するのも聞かず、散歩のおばちゃんを追い越して鉄橋に向かって走り去りました。
(すぐ戻って来ました。かーちゃんに叱られるために。)

画像

画像





そんな彼らは毎朝楽しんでいます。



そして、梅雨のお楽しみ。
わたしの大好きなアジサイが少しづつ色づいてきました。(世話はたろ父)

一番最初に咲きだしたのは、柏葉アジサイ。

画像





ピンクのやブルーのや、隅田の花火もちょっとづつ咲いて来ました。(水やりも肥料も剪定もたろ父)
ガクアジサイは一番遅いみたいです。

画像

画像

画像

画像





今年も沢山のツボミがついています。
あー満開になるのが楽しみ♪



話は飛びますが、前回のディスクドッグ大会に行く途中のSAの出来ごとです。

あた母ちゃんとわたしが、トイレに行ってる間に、たろ父があたたろみん3頭を連れて待っていたのです。
わたし達が戻るとたろ父が、「今、芸能人に声をかけられた!!!」って言うんです。
なんでも、3頭連れで立ってるたろ父のところに、わざわざ近寄ってきて帽子を取って
「ステキな犬ですね〜〜。いい犬ですねえ〜。」と、声をかけてきたとか。

だれ???
って聞いても、どーも名前がわからない様子。
年は50代後半から60代前半くらいで、髪はちょっとだけ長めでウエーブがかかり、
目が優しくて笑顔がステキな俳優さんだって言うんです。
会場に着くまでずーっと、あたろう母ちゃんと、「神田正輝?」とか「西岡徳馬?」とか聞いても違うって。
いろいろ言っても全部違うって言うので、あげくの果てに「角野卓造?」なんて聞いたりして。
でね、食いしん坊バンザイに出てたとか言うんです。(これはウソだった)

皆さん、これだけのヒントで誰だかわかります???
ちなみに、前出の俳優さん以外に、舘ひろし、大杉蓮、村野武範、辰巳琢郎、山下真司、武田鉄也、
大友康平、桑田佳祐、中井貴一、佐藤浩一などでもありません。(すべて敬称略)

さて。
そこでクイズです。
たろ父が声をかけられた俳優さんは、いったい誰だったのでしょうか???
ヒントは、たろ父いわく「品があって目が優しくてとにかく笑顔がさわやかでステキな人」だそうです。

正解は、次回の記事で。(ひっぱる)
たぶん、みんな知ってるダンディな俳優さんですよ。

当たっても、賞金賞品はありませんので、あしからず!



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな桑の実! 小学校の正門脇にあったのを登って食べて怒られたっけw
でもどんな味だったかあんまり覚えてない〜w

俳優さん誰かしら、黄門様じゃないだろうし・・・相棒?
う〜ん。あ、賞品出ないんだわw
でも、流石に大型犬3頭連れてると目立つかもねぇ。

この前テレビで鎌倉特集やっててアジサイの種類が多くてびっくり
花の世話をマメに出来るたろ父・・・尊敬しちゃう!
また色づいて満開になったらupしてくださいませ。
あひる
2011/06/09 22:27
わっかーんねーーよ(怒)
ごん母
2011/06/10 10:29
うんちゃ!おら16年近くに暮らしとるが
あそこに桑の木があったとは知らんかったよ
あれ食べると時代劇の女将さんが笑った
お歯黒の顔思い出しちゃう
(でもジャムにしたらうまそ〜)


あそこまで行ってみたいがどうも足腰が…ん〜〜
若いときゃこれでもブイブイ言わせたもんなんじゃ
たろみんご兄妹みたいに
もう一度走り廻りたいな〜


クイズねぇ.....
ワカラン???
次回を楽しみにしとる
おっぽJ
2011/06/10 11:40
ま〜ったくわかんない!!
くさかりたみお?「101回目のプロポーズ」に出てた武田の恋敵の人???
わからないーーーーーーーーーーーー。

うちの周りの桑の実も、今いっぱい実ってます♪
ゆめは毎回食べ過ぎてウンがゆるーくなってますぅ。
ゆめぐ
2011/06/10 14:32
★あひるしゃん★
桑の実はねえ〜、甘いです!
ちょっと酸味がある方がわたしは好きかな。
でも、自然のままでたっくさん実がついてるからスゴイよねー。
うふふ♪相棒ではありませんよ。
UPしたから答え合わせしてくだしゃんせ。
私も全然植物のお世話とかしないので、いつもたろ父に「見るだけ〜」とか「食べるだけ〜」とか言われてます。
でもさ、ひとりがお世話すればいいぢゃん!と、開き直ってます。
ゆか
2011/06/12 09:31
★ごんはっは〜★
はははっ
わっかんね〜状態で丸一日もやもや過ごしたよ。
あーあたしが会いたかった。
ゆか
2011/06/12 09:33
★おっぽJちゃま★
答えUPしたので、見てくださいませ〜!
当たったかしら???
あそこの桑の実は、毎年いっぱい実をつけてそれは見事なんですわ。
肥料をあげたりしてないのに、あれだけ大きな木になって、あんなに沢山の実をつけて、毎年ビックリしています。
そーだ!!!
おっぽJちゃん、パパママに頼んで採ってきてもらうってのはどう?
あーーーでも、もう時期が終わっちゃったかもね〜。。。。。残念。また来年だわ。
ゆか
2011/06/12 09:41
★ゆめぐちゃん★
ま〜ったくわかんない!!
と言いながら、しっかり当たり〜〜〜♪
まさに「101回目のプロポーズ」に出てた人だよーーーっ!
たろ父もそー言ってくれたら名前がすぐにわかったんだけどね。(たろ父はそんなドラマ知らないし…)
クワの実、ゆめちゃんも食するのね。
人間が食べても甘くて美味しいもんねえ。
ワンはそーゆーことよく知ってるよねえ〜。
ゆか
2011/06/12 09:44
「品があって目が優しくてとにかく笑顔がさわやかでステキな人」って、それは“たろみんパパ”そっくりじゃない!
正解は、「素敵なワンコを3頭も連れていた“たろみんパパ”に、ファンが言い寄って来た」だと思います、絶対に!!
黒らぶクーたん
2011/06/17 18:11
★黒らぶクーたんさま★
えっと、、、、
クーたんパパさん、気をつかっていただいて、どうもありがとうございます。
でも、たろ父とは正反対だと思いますよぉ〜!
似ても似つかない!これが正解!
ゆか
2011/06/20 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きなクワの木の下で♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる