黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業します!

<<   作成日時 : 2011/05/30 14:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

29日(日) 先月同様つくばで開催された 「東日本大震災チャリティディスクドッグ大会」 に参加してきました。
今回は、動物救援チャリティ大会です。

この日は台風や前線の影響もあり、一日中雨ときどき大雨のあいにくのお天気でした。

が、今回も、行けばテントが張られているという素晴らしい環境を用意してくださったちゃんぷ家に感謝!
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。



前回、レトリーブで3位になった太郎。
出ようかどうしようか迷った末に、今回もレトリーブクラスにエントリー。
だって、このシトとの競技はバクチのようなものなのです。
前回成績が良かったからといって、今回もちゃんとやるとは限らないのですから。


一方のみなみ。
今回は、太郎と同じレトリーブクラス、それとビギナークラスにダブルエントリーしました。
レトリーブクラスでは大好きなボールを使用、もちろん優勝を狙います。(賞品のディスク狙い!)
ビギナークラスの成績は、毎朝ディスクを投げる練習を積んできたたろ父の出来しだい…といったところ。


さて。
では、太郎&かーちゃんペア。
出走順は、なんと2番目です〜〜〜!
万が一の脱走時にすぐ確保出来るよう、今回もロングリードをつけて出場しました。

画像

画像

画像

画像

画像



おっさん、雨の中を走りましたよ〜。
ただね、おそろしいことに、このおっさん。
フィールドの真ん中で一瞬、立ち止まって、ぐるりと周りを見回すんですよぉ〜〜〜!
何か他に楽しそうなことがないかな〜?あったらそっちに行っちゃおうっと!って感じ。
かーちゃんの必死の呼びかけに、結局は最後まで競技を続行してくれましたけどね。

1R目は、なんと、終盤まで暫定1位を確保。
何度も 「現在の暫定1位は太郎〜!」 ってMCの方にいっぱい名前を言ってもらえたので満足。



みなみ&とーちゃんのレトリーブクラス。
こちらの出走順は、最後から2番目でした。
待ち時間が長いけど、他の子達の様子を見て、作戦が立てられるからいい順番かもね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像





みなみ&とーちゃんペアの、問題のビギナークラスです。
1R目、とーちゃんがルールを勘違いして時間ロスし、2投しか出来ませんでした。
1R目の点数がとっても低かったことが、後々まで響いてしまい。。。
けど、みなみ、頑張りました!!!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像





競技の合間には、こんな美味しいものに夢中!!!
これ以外にもあちこちから沢山差し入れを頂いて、午後からの2R目にひびくくらい食べ過ぎてしまいました。
皆さん、ごちそうさまでした♪

画像

画像

画像





お友達の面々。

あたろうも同じレトリーブクラスにエントリー。
1R目・2R目とも、2投くらいはボールを持って戻って来るんだけど、なんだか集中力が長持ちしないシトなんです。
3投目以降は、かーちゃんも一緒に走って、頑張りました〜〜〜!
ハスキーなのにレトリーブするあたちゃんは、会場中の人気者でしたよ〜。

画像

画像

画像

画像





先月に引き続き、「一緒にレトリーブ」クラスに出場のコリーのレオくん。
まだボールをひとりで持って来ないということで、ママと一緒に走って一緒に戻って来る競技に参加。
11ヶ月のパピパピなので、今後が楽しみですね。

画像

画像






ちゃんぷちゃん。

とーちゃんとオープンクラスに、とーちゃん&かーちゃんとペアクラスに出場。
ディスクのキャッチも、すっごく上手。
とーちゃんと息の合ったパフォーマンスに、会場から拍手喝さい!
ペアのトリを飾る楽しい楽しいちゃんぷ一家には、お腹の底から笑わせていただきました!

画像

画像

画像

画像

画像





結果です。

レトリーブクラスにエントリーの太郎。
惜しくも4位。
3位と同ポイントでしたが、午後からの2R目、食べ過ぎのかーちゃんは体が重くてボールを遠くに投げられず。
同ポイントの場合は2R目にポイントを取った方が上位、という大会ルールにより、4位に。

みなみ。
レトリーブクラスでは、予定通り、優勝〜〜〜!!!
MCの方を、「おそるべし〜みなみ!ぶっちぎりの72ポイント〜!」 と叫ばせました。
本当にぶっちぎりでしたの。(自慢)
1位のみなみが72ポイント。
2位の子が59ポイント。
太郎と同点の3位の子が53ポイントだったので。

でも、予定通りとはいえ、みなみが優勝できたのは、皆さんのおかげです。
たろ父とみなみの競技中、雨が降ってるのにもかかわらず、皆さんがテントから外に出て、
雨に濡れながら大き〜〜い声でたくさんの声援を送ってくれたから。
これで、たろ父とみなみのテンションは、一気に上昇しました!!!


それから。
ビギナークラスの順位は、ちょうど真ん中くらいでした。
だってね。
2R目は30ポイント取ったのに、1R目では6ポイントだったんですよ。
これじゃあ、ばん回出来ませんよねーーーっ
たろ父、次回に向けて、いっそう精進するそうです。



『WINNER』 の、みなみんでっす!(ウインナーじゃありませんよ)
賞状と、賞品のディスク5枚。
そして、米2キロ。(でかした!)

画像




お世話になった皆さま。
楽しい楽しい一日を、本当にありがとうございました。

また次回、(か、次次回か、次次次回か…)お会い出来る日を楽しみにしてまーーーすっ!!!




あっ。
タイトルの「卒業します」ですが。
みなみん、レトリーブクラスは卒業します。
こんな大差で勝っちゃったから、後進に道を譲ります。

これからは、ディスクで頑張りまっすっ















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
と〜ちゃんたら どんなルールを勘違いしたの?!
もったいないったらありゃしないヮ

ぶっちぎりの優勝おめでとう
見てるだけでみんな楽しそうだし
ぜ〜んぶ美味しそうだし羨ましい
音夢はは。
2011/05/30 17:13
「おそるべし〜みなみ!ぶっちぎりの72ポイント〜!」やった!やった!みなみちゃん、日ごろの実力発揮、本当におめでとう!
そして太郎兄ちゃんも惜しくも4位、良く頑張ったね。
あたちゃんも大喝采浴びて、その後、お得意の“遠吠え”はしなかったのかな〜ァ。
みなみちゃんの優勝記念大パーティ、ぜひやりましょう!!
黒らぶクーたん
2011/05/30 18:33
すご〜い!!!
みなみちゃん、おめでとう〜♪
おそるべし〜って言わせちゃったのね(笑)
たろさんも、立派立派☆
雨だったけど、とっても充実した1日だったようですね(^_-)
みなさん、お疲れ様でした♪
まりんこ
2011/05/30 21:09
すっげーじゃん!
さすが怖いもの知らず・・いやいや負けず嫌いのみなみん!!
おまぬけとーちゃんのミス連発・・いやいやちっとした勘違いを見事カーバーしての優勝!!
おっめでとぉ〜〜
賞品が米って・・・す・て・き♪

みなみんさぁ〜〜競技の途中?で衣装変わってね?
これファッションショ〜も兼ねてたのぉ?
でさぁ、ちゃんぷちゃん・・かわええなぁ〜
でさぁ、ゆか丼長靴はいて頑張ってんじゃんw ぎゃははは〜とってもお似合い^^v

しっかし日曜日のあの雨の中
もういいお年頃なんだから体調管理きーつけてぇ〜〜
ぶあはははははw
ごん母
2011/05/31 09:12
みなみん、、ぶっちぎりの優勝なんて すごい!!
おめでとう〜
すばらしい運動神経だね。

タロ兄さんも 4位なんて すごいよ。
母さんと一緒に頑張った成果ですね。

競技中の応援って みんなスゴイだろうねぇ?
かなり熱が入りそうだも〜ん(笑)
りゅうママ
2011/06/01 10:40
緑の中を走り抜く真っ赤なみなみ〜 ニ おめでとうございます。そして たろうちゃんも おめでとうございます、雨の中だけど 二人とも頑張りましたね、ご両親もお疲れ様でした、何時もながら 楽しそうで ブログを読ませて戴くだけで 私も思わず 顔が綻んで仕舞います。 楽しいお仲間との 行事 これからも楽しみにしています。
本当におめでとうございましたg
ラブの母
2011/06/01 16:00
さすがみなみんエリカ様〜(パチパチ!)
ぶっちぎりの優勝やりましたね!オメデト〜〜〜(*^-^*)
たろちんも4位だったんですね!
すごいすごい〜〜!!!
みんな楽しそうだし、美味しそう〜(笑)
ワンも飼い主も楽しめる大会っていいですよね〜♪♪
これからもお2人さんの活躍を楽しみにしていますよん(*^ー゚)v
ムーママ
2011/06/04 19:49
おぉーみんみんやったね〜優勝おめでとー!
ぶっちぎり?すごいじゃん!
たろ父さんの鼻の下がまた伸びたんじゃないの〜
デレデレ度200%ね〜
たろさんも4位?またまたおめでとう!
どうしちゃったの〜すごいね〜
もしかして目覚めちゃったか?!
そして飼い主用のご飯が美味しそうで・・・。
毎回豪華よね〜いいな〜
えみりん♪
2011/06/05 12:19
みんみん。ぶっちぎり優勝おめでとう〜。
だってエリカ様だもんっ。ぶっちぎりじゃないとねぇ。。(爆)
んで たろちんも 目覚めちゃったのかな?
2ワンとも成績優で自慢な兄妹ですネ。

ディスクだってみんみんだったらもっと上のクラス目指せるよ〜。
でも…それは たろ父次第かぁ!?(爆)
あやの
2011/06/08 11:47
★音夢はは。さま★
亀レスすんませ〜ん。
とーちゃんが間違えたのはね、ディスクなのにレトリーブのルールと間違えたの。
みなみが一投目にキャッチ出来なかったけど、落ちたディスクを咥えて戻ってきたの。
でもスタートラインの向こう側にディスクを置いて「とーちゃん早く投げて〜!」って言ってたのね。
それなのに、とーちゃん「そのディスクを持ってスタートラインのこっち側に持って来い」ってめちゃめちゃアピール。
どうせキャッチ出来なかったのだから、たとえ持って来たとしてもポイントにならないのに。
レトリーブだったらとにかくスタートラインより手前に持ってくればポイントになるんだけどねー。
ギャラリーがぎゃあぎゃあ言って、たろ父はやっと次を投げたんだよ〜。
そこで半分くらい時間使っちゃって、もったいなかったわ〜!
ゆか
2011/06/09 19:41
★黒らぶクーたんさま★
どもども。
お返事遅くなりまして。
ありがとうございまーすっ
みなみ、場馴れしてきたようですよ。
あの場では、こーゆーことやるんだ〜!ってわかってきたようで、周りには目が行かずに集中してやってました。
いろいろ経験して成長するんですねえ。
今後も(たろ父の)朝練にお付き合いくださいませ。
ゆか
2011/06/09 19:45
★まりんこさま★
亀レスすみませーん!
ありがとうございまーすっ♪
言わせちゃいました。
ぶっちぎり〜〜!
でもね、雨でね、ぐちゃぐちゃびちゃびちゃドロドロになりました。
次回は曇りでお願いします。お天気さん。
ゆか
2011/06/09 19:47
★ごんはっは〜★
すんませーん。お返事遅くなりましたぁ〜
ありがとー♪
おまぬけとーちゃんのミスがなければ、ビギナークラスでもいいとこいったかも…って「かも」だけど。
次回はビギナー優勝を狙うそうですだ!
そううまく行くもんかねえ。。。
この日は大雨でね、1Rでドロドロになるのよ。
だから、みなみんの衣装も太郎の衣装も変わってるわよ。
そーよーあたしも長靴&カッパッパで頑張ったわよ。
で、ちゃんぷちゃん。
可愛いんだよぉ〜。はっは〜に会わせたいよ〜!
今月19日(日)にチャリティ大会第3弾があるから、応援に来なさいよぉ〜!
ゆか
2011/06/09 19:52
★りゅうママしゃん★
お返事遅くなってすんませ〜ん。
んで、どーもありがとーーーっ!
競技中の応援はね、それはもう熱が入ってすんごいのよ〜。
まわりがテンション上げて応援すると、犬も頑張るのよねー何故か。
わかるのかしら。
なんかね、幼稚園とか小学校とかの運動会に似てる感じがしますわ。
ゆか
2011/06/09 19:55
★ラブの母さま★
お返事遅くなりましてすみませーん。
ありがとうございまーすっ
雨の中、みんな頑張ってくれました。
ドロドロのぐちょぐちょでしたけど、とっても楽しかったです。
太郎なんか、毎朝グラウンドで走らせようと思ってもちーっとも走らず草ばっかり食べてるんですよ。
だけど、何度もこーゆー場に連れ出していたせいか、慣れて来たようです。
前回に引き続き、今回もちゃんとやってくれました。
表彰式には出られませんでしたけど、これだけでこのオッサンには快挙です!
次回は太郎もフリスビーで出ます!
ゆか
2011/06/09 19:58
★ムーママちゃん★
どうもありがと〜♪
たろ父にとっては予定通りだったけど、フタをあけてみないとわかりませんものね。
ぶっちぎりでの優勝は、やっぱり嬉しいですよー。
もうすぐ1歳のマムマムもどう?
ムーちゃんと同じ血を引くマムちん。
きっと素晴らしいディスクドッグになると思うんですけど。
ムーパパも若いしねー。
やりがいあるんじゃないですかぁ〜?
ゆか
2011/06/09 20:01
★えみりん♪ちゃん★
ありがとーーーーーっ♪
たろ父、最初からレトリーブでは優勝を狙ってたから予定通りだったんだけどね、やっぱりいざ優勝してみると、ことのほか嬉しかったようで。
家でみなみのこと「チャンピオン」なんて呼んでる時があるよ。
次回からは、太郎もビギナークラスにエントリーすることにしたの。
でも、私がフリスビーがドヘタなので、かーちゃん&太郎ペアの場合は余興ってことでね。
たろ父&みなみはビギナーで優勝して、チャレンジ→オープンとステップアップしたいみたいよ。
これからどーなることやら。。。。。
ゆか
2011/06/09 20:04
★あやのさん★
ありがと〜!!!
やっぱりみなみは違うよねー。肝が据わってるもんねえ。
大会でそれぞれの飼い主さんとワンコ見てると、本当に可愛いんだよねー。
飼い主が一生懸命だと、ワンコもそれに答えようとするんだよね。
そこが何とも言えなく可愛い♪
こんな経験が出来て本当に良かったって思います。
太郎は目覚めちゃったんじゃないの。
慣れて来たの。
秋が瀬の大会の時は怖くて怖くて仕方なかったんだけど、何度も行ってるうちにちょっと怖さが薄れて来たみたい。
それで、このつくばの大会は、ホントにアットホームで楽しい大会なので、太郎も嫌じゃないみたい。
夏はお休みして、今度は太郎が脱走した秋が瀬大会にも出たいわ。
その時はちゃんと競技に参加出来るのか確かめてみたいわ〜。
ゆか
2011/06/09 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業します! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる