黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級フレンチランチ

<<   作成日時 : 2011/05/22 12:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

行って来ました。きのう。
ライル母ひろぽんさん との久しぶりの 『食い友の会』。
国立にある 「ルイード」 さんでのフレンチです。


ちょっと早く着いたので、お店の近隣をぶらぶら。
ここらへんでは有名な洋菓子店 「レ・アントルメ」 にて、フランスパンをお買い上げ。
今朝食べたら、くるみとレーズンのリュスティックが美味しかった。

そして、お店へ。
わたくし、こちらのお店へは昨年、職場のみんなと行ったので2回目。
ウエディングも出来るフレンチレストランです。


朝ごはんを控えて行ったため、11時半とはいえ、お腹はペコペコ。

まず運ばれて来たのが、生ハムのサラダ。
上にとろ〜〜〜んとした甘いバルサミコ酢がかかっています。

画像






サラダをシャクシャクと片付け、お次は、とうもろこしの冷製スープ。
コンソメのジュレがアクセントになっていて、美味しい♪

画像






次はお魚料理です。
アマダイのなんとか、 はまぐりのソースで。

画像






お魚料理、まいう〜〜〜〜♪
絶品でした。
ソースだけ分けて欲しい。
そしたら自分でアマダイ買って作るのに。

こちらは、お口直しのグレープフルーツのグラニテ。
グレープフルーツの味そのままで、サッパリ。

画像






メインのお肉料理は、和牛のサーロインステーキ、マデラソース。
サーロインと言っても、丁寧にまわりの脂がとってあり、ヒレ肉のような味わいでした。

画像






最後は、デザート&コーヒー。
キャラメルのアイス、スフレチーズケーキ、パンプキンプリン、そしてフルーツ。
パンプキンプリンが一番好きでした。

画像






昼間っからフルコースをいただき、あーーーーーーお腹いっぱ〜〜〜〜〜いっ!!!

ここのお店は、正統派フレンチですね。ハズレはないって感じ。
そのかわり、変わったもの、珍しいものは、あまり使わないみたいですね。
全体的には、安心して食べられる美味しいお料理でした。

土曜日の昼間だってゆうのに、お客さんは私達だけなんです〜。
なんでなんで〜???
って言ってたら、食べ終わる頃に、家族連れのお客様がみえました。
あとはウエディングの相談?打ち合わせ?のカップルが2組。
どんな結婚式になるのかな。
お幸せに。


ぽんぽこりんになったお腹を抱え、わたくし御用達の紅茶葉専門店 『葉々屋(ようようや)』さんへ。
ミルクティ用の茶葉を調達してきました。
そして、暑い暑いと汗をかきながら、歩きまわり、次回食い友の会のお店探しなんかしちゃったりして。
ちなみに次回は、かくれ家での和食ですよ。



「お茶飲んでく〜?」と、ひろぽんさんが誘ってくれたので、上がらせてもらって一杯だけお茶をご馳走になり
ライルさんとスキンシップをはかってきました。

元気そうで安心安心!
ソファの背面跳びやってたし。
わたしと引っ張りっこしたし。
座らせて写真撮ろうと思ってライちゃんライちゃんってしつこく呼んでたら、飛びかかってきたし。

画像





それにしても昨日は暑かった!!!
ひろぽんさん、お世話さまでした。
ライル農園のお野菜、いつもありがとうございます。
わしわし頂いてますっ

次回のランチも、楽しみだねっ♪ よろしくねっ♪



可愛いたろみんの写真がないと寂しい人のために(そんな人いない?)、最後に写真を載せておきます。
先週の日曜日に、ハッピーちゃんと一緒に行ったお散歩で撮った写真です。

画像

画像




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お、行ったね食い友の会。
いいねーフレンチ。美味しそう。
私、バルサミコ酢好きやわ〜
それとアマダイのなんとか、 はまぐりのソースってのが
気になる。お魚料理って家だと焼くか煮るか、味もしょうゆ系に
なっちゃうからやっぱりランチで美味しいのをいただきたい!
え?家でもちゃんと料理すればいいじゃんって?
うーん、そこはコメントできひん(笑)
えみりん♪
2011/05/29 12:17
★えみりん♪ちゃん★
行って来たわよ〜っ!!!
美味しかったわよ〜っ♪
アマダイってスーパーで売ってる?
京都だとアマダイってグジって言うんだよね?!
わたし、大好きなんだけど、こっちではなかなか売ってないわ。
高級スーパーになら売ってるのかしら。
デパートだったら売ってるのかしら。
お魚は、家だと煮つけとか塩焼きとかになっちゃうよねー。
わかるわかる。
フレンチのソースは、家で作れないし、仮に家で作ったとしても消費しきれないぢゃん!
だからいいのよ。
外でランチで食べましょ。
そうしましょ♪
ゆか
2011/05/30 15:21
たろみん&ハッピーちゃんの写真、保存させて頂きました。
黒らぶクーたん
2011/05/30 18:43
★黒らぶクーたんさま★
こちらもまた、ダウンロードして下さいましたの?
ハッピー可愛く撮れてるでしょ。
ハッピーにカメラを向けると、いつもプイッと横を向かれてしまうのです。
貴重な写真ですワン♪
ゆか
2011/05/30 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
高級フレンチランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる