黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいもの〜!

<<   作成日時 : 2011/05/15 13:13   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

きのう今日は、ちょっと暑いけど、いい天気〜〜〜!

洗濯ものもサクサク乾いて嬉しい♪



この晴れ間を無駄にしてはならん!!!
ということで、またまた干してま〜す。
前回作った干しササミが冷蔵庫にまだ残っているので、今回は、牛もも肉です。

画像





そして、シナモンクッキーも作製。

画像






椅子の背もたれから鼻を出してクンクンしているシトは???

画像






みーちゃんでした。

太郎は、熱いうちはもらえないとわかってます。
だからハウスから動かず。
無駄な動きはしない。
オッサンは疲れるから。

画像






そして。
土曜日の訓練で、先生から 「たろちゃんへお祝い!」 と、馬肉をいただきました。
先月の大会のご褒美だそうです。

良かったね〜〜嬉しいね〜〜♪

画像

画像


「先生、ありがとう。 おら、今度の大会(29日)も頑張るよ!!!」  by太郎





それから。
みんみん号、本日よりクレームにて修理ちう。
(ぶつけたんぢゃ〜ないからねっ!)
トヨタの代車は、いつもレンタカー。
今週一週間、慣れない代車で頑張りますっ

画像




























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もいい乾燥ーー!晴天&強風ねぇ〜〜
洗濯物は、良く乾くけどさぁ。

干し肉って、切って乾燥させればいいの?
今度作ってみようかしら?
断然!安上がりだよね!?

29日、大会出場なのね!
頑張るのよ〜〜〜みなみさんに負けるじゃないわよ〜
もっと態度デカくかるからっ!
ひろぽん
2011/05/15 15:31
週末の晴天、気持ち良かったですね〜〜!

↑ひろぽんさんと同じく...
干し肉って切って乾燥させればいいのかしら?
教えてくださぁ〜い(*^-^*)
シナモンクッキーも美味しそう!!!
たろみん兄妹は美味しいご飯やおやつが食べられて幸せだぁー♪♪

おっ♪たろちん、29日に大会出場するんですね!
たろちん、またミラクルな頑張りを見せてくれるような気がする〜(*゚▽゚*)
ファイト〜〜〜!!!
ムーママ
2011/05/17 19:50
★ひろぽんぽん★
今日はうってかわって、午後から雷ゴロゴロ雨ザーザー風びゅんびゅんのすごいお天気になっちゃったねえ。
ちょうど帰る時には小降りになってたから良かったけど。
あのゴロゴロの雷、久しぶりで怖かったわ〜
干し肉はね、薄く切って水気をペーパーで拭き取って、干せばいいだけだよ〜ん。
日向を追いかけて干すと早く出来るよ。
今の時期だと、2日も干せばカラッカラになるよ〜。
私は1日干して表面が乾いたら、裏返して次の日に仕上げ干ししてますわ。
紙の箱に入れて冷蔵庫に入れておけば、2〜3週間もつからね。
ま、それまでに食べ切っちゃうけど。
ほっとけば出来ちゃうからラクチンなのだ!
29日、前回と同じ主催で、今度は動物救援チャリティー大会なの。
前回の太郎はまぐれだったからねえ。
今回もどうなることやら。。。。。神のみぞ知る。。。。。
ゆか
2011/05/17 20:45
★ムーママちゃん★
週末がお天気になると、平日に出来ないことがサクサク出来て嬉しいよねー!
今週末も晴れるといいな〜。

干し肉の作り方(ってほど大げさなもんじゃないけど)は、↑のぽんぽんへのコメントに書いておいたので、やってみてちょ!
ただし、お天気が2日間続く時に作ってね。
腐るといけないから。
いいお天気だと、カラッカラに乾きます。
ふふふっ
太郎、、、あてにならないよー。
気が向けば頑張るだろうし、気が向かなかったら脱走するし。
ある意味、バクチ?
ムーちゃんだったらきっと優勝だったかもねえ〜。
一度一緒に出場してみたかったなー。
ゆか
2011/05/17 20:49
お久しぶりでっす。お肉を干すの?
なるほど〜(メモメモ)
クッキーも美味しそう♪
LUCKY MAMA
2011/05/19 21:38
★LUCKY MAMAさま★
お久しぶりです〜
読み逃げ大王と化している最近のわたしです。
すんませ〜ん。
LUCKYちゃん、お元気で何よりです!
ササミや胸肉(皮と脂肪をはずす)をうすく切って干すだけ!のおやつでございます。
お天気さえよければ、誰でも失敗なく出来まする。
みんな大好きですよ〜!
ゆか
2011/05/22 14:32
美味しそうな“たろみん茶屋”の商品が着々と生産されていますね。
乾燥終わったら、買わせて頂きに上がります。
でも、太郎兄ちゃんの馬肉は狙わないから大丈夫!
黒らぶクーたん
2011/05/30 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいもの〜! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる