黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼!吃驚!

<<   作成日時 : 2011/04/26 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

24日(日)、つくばで開催された 『ラム爺メモリアル & 東日本大震災 チャリティディスクドッグコンペ』 
に、参加してきました。
ちゃんぷ家 のお仲間の方主催の大会です。
ちなみに、「ラム爺」 というのは、生涯ディスクを楽しみ20歳でお星様になったワンちゃんだそうです。
すごいね。20歳なんて。犬飼いの目標ですね!

今回の大会の参加費の半分と主催者側の炊き出し(? 焼きそば&玉こんにゃく)の収益金+募金が、
日本赤十字を通じて義捐金として寄付されます。
後から頂いたメールによると、25万円集まったそうです。
すごいですね!


たろ家は、いつもの大会同様、すっかりちゃんぷ家におんぶに抱っこ状態でお世話になりました。
ちゃんぷ家は、前日からテント二張りを用意、ジャッジや炊き出しなど、スタッフとしてもとても大忙しでした。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。




さて、今回の大会。
太郎とあたろう坊っちゃまはボール使用でレトリーブクラスに、みなみはディスクのビギナークラスにエントリー。
太郎は私と、、、みなみはとーちゃんとの出場です。


いつものごとく、写真がダメ。
ボケボケにもほどがあるよ。
動いている犬を撮るのって、なんて難しいんだろう。
カメラを変えても、あたしの腕はちっとも上達しません。。。(涙)




まずは、オープンクラスに出場のちゃんぷちゃん。
ちゃんぷとーちゃんとピッタリ息の合ったパフォーマンスを見せてくれて、大笑い♪

画像

画像





ちゃんぷちゃんは、最終のペアクラスにもとーちゃんかーちゃんとエントリー。
しかも全ての競技の大トリでした!
これは、ド派手な衣装にお召し換えして、出陣直前のちゃんぷちゃん。
かっこいいね〜!!!
競技の写真は全くダメ。
芝生しか写ってなかったもん。ははっ

画像






こちらは、あたろう母ちゃん、ちゃんぷ母ちゃんと同じ会社の方のわんこ。
10ヶ月のコリー、『レオ』くんです。
初めての大会出場。
ママと 「一緒にレトリーブクラス」に参加です。頑張ったね♪

画像

画像






あたちゃん。
いつもグラウンドではボールに見向きもしないのに、やる時はやるね〜。
ハスキーでレトリーブするなんて、ほんとすごい奴ですよ。

画像

画像

画像

画像






同じクラスに出場の太郎。
ほら。
太郎って去年の大会で脱走したぢゃない???
きっとまた脱走して、「やっぱりね…」ってなると思っていたんです。
そしたら、あらら・・・・・

画像

画像

画像

画像

画像






ボール、持ってくるし。
いや、その前に、、、太郎、走ってるし!!!
みんなビックリでした。

テントに戻って、「太郎すごいね〜!」 ってみんなにコネコネされて、得意気。

「おら、頑張ったよ!!!」
画像




とーちゃん&みんみんペア。
あのね。
みんみんは頑張ってました。
みんなが、「みなみ〜頑張ったね〜!とーちゃんのヘナヘナを一生懸命取りに行ったもんね〜!」
って、褒めてくれました。
そうです。
とーちゃんのヘナヘナディスク、、、、、なんだこりゃディスクを、みなみは必死に取りに行きましたよ。

画像

画像

画像






結果発表です。

とーちゃん&みなみんペア、、、1Rめ 4投中2キャッチ、2Rめ 4投中2キャッチ  合計 19ポイント。
33頭中、13位でした。

かーちゃん&太郎ペア、、、1Rめ 4レトリーブ、2Rめも4レトリーブ 合計 58ポイント。
29頭中、なんと!驚愕の!

3位 入賞〜〜〜〜〜〜〜っ!!!



誰も期待してなかった太郎が!
誰も予測していなかった結果に!
参加費がムダって言われてた太郎が〜っ!!!


実は2Rめ(午後の部)の最終4投目で、太郎は脱走したのです。
残り秒数が少なかったのですが、ちゃんと持ってきてもう一投出来たら、、、、、2位だったかも。。。。
だって〜〜、、、2位とのポイント差が、1ポイントだったんです。


いえいえ。
欲をかいてはいけません。
足も遅いし、ドタドタ走りだし、それでも太郎にしてみたら、一生懸命頑張ったから。
かーちゃんも走った!
大声出して呼んだ!
今日は筋肉痛ですわ。(2日後に出る…とほほ)

ちなみに、あたろう坊っちゃまは、4位でした。
途中まで、太郎が暫定2位、あたろうが暫定3位だったんですけど、最後の最後に抜かれて残念。
本当に残念でした。



表彰式にて。

画像

画像






いつもの太郎じゃなーーーいっ! ちょっと凛々しい太郎です。

画像



今回もまた、いろいろな方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

この大会、いつもの秋が瀬の大会よりももっとアットホームで、とても楽しい大会でした。

それにしても太郎がね…
なんだか可笑しくて可笑しくて…


かーちゃんにいい思いをさせてくれて、ありがとね、太郎。
























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。とても楽しそうで羨ましいです。たろうちゃんの勇姿にジーンとしちゃいました、たろみんちゃんと あたろうくん 一度も会った事は有りませんが 我が子の様に可愛いですよ。 たろ父さんもお元気になられて良かったですね。
ラブの母
2011/04/26 21:27
たろさんおめでと〜
やるときゃやるかっこいい男子だね
か〜ちゃんうれし涙だったろうね
あたちゃんもよく頑張りました
みなみんもと〜ちゃんをよくフォローして
えらかったねぇ
私 ゆかさんのブログが更新されてなかった時
たろ父さんの具合が良くないのかと心配してました
ヘナヘナディスクなんだこりゃディスクでもok
お元気ならok!
音夢はは。
2011/04/26 22:03
たろさん
いつものとろさんじゃーなかったんだね
やるときゃーやるんだよ
とろ・・いやいや、たろさんも
きっといつも不憫な思いさせてるかーちゃんに
なにかプレゼントしてやりたかったんだろーな
今頃とろ・・いやいや、たろさんも筋肉痛でぐーたらちょん!なんじゃね?

しっかし
とーちゃんのヘナヘナディスク、、、、、なんだこりゃディスク・・・ぶっw うけるぅ〜〜
ごん母
2011/04/27 08:34
たろ君、GJ!!!
さすが兄ちゃん、やるときはしっかり決めてくれますね!!

とても素敵なイベントですね♪
ジュリーママ
2011/04/27 17:23
タロさん、すっごーーーーい!!
3位なんて 素晴らしい結果でしたねぇ。
さすが 兄貴

妹に負けるもんかっ!てことね!?
おめでとう〜!!

後は とーちゃんを特訓すれば みなみんも入賞!
がんばれとーちゃん。
入賞は あなたにかかってますよ〜(笑)
りゅうママ
2011/04/28 10:47
やったね太郎!おめでとう!さすがお兄ちゃん、たろみん家の名誉をドタンバで踏ん張って支えてくれました。
“不言実行”、いつもは寡黙なお兄ちゃんだけど、やる時はヤル、それこそ日本男児!
だけど、たろみんパパ可哀そう、臥薪嘗胆、捲土重来、次回はゼッタイね!!!
黒らぶクーたん
2011/04/28 19:02
夜分 遅く失礼します。。。

わ〜〜い!わーーい!!!。
たろ&ゆかコンビ3席 おめでとうございます。
後ろから3席じゃないんですよね??(爆)
みなみんの間違えじゃないんですよね???

やっぱ やる時はやる!たろちんだぁ〜〜。
最後の写真。かっちょいいわぁ〜〜。
ジャッキーとビリ対決しましょうよぉ〜なんて言ってた私。
恥ずかしいです。

んで みなみんは 今回は残念だったけど。素質はある訳だから。。。
きっと大きな花を咲かせる時あると思いますよん。

「くきざき」はアジリティー(アジコン)も開催されてます。
皆さん アットホームで楽しい〜とおっしゃるんだけど
アジの場合はネットが張られるらしいのですが
ナヴィだとワンステップで超えられる高さらしく怖くてね…。

でも ゆかさん日記見てたら これだけアットホームだったら大丈夫かな?
って思えました。 ありがとう〜。
あやの
2011/04/29 01:56
★ラブの母さま★
ありがとうございまーすっ!
それに、太郎達のこと、いつも温かい目で見ていただいて、とっても嬉しいです。
一生懸命ドッグスポーツにチカラを入れていらっしゃる方もいますが、うちは『遊び』です。
楽しく一緒に遊べたらいいなーって程度です。
それから、いろんなこと経験させることが目的かな〜。
だから、失敗しても脱走しても、それはそれでOKなんです〜
これからも機会があれば、大いに笑って楽しもうと思ってます。
ゆか
2011/04/30 10:25
★音夢はは。さま★
ありがと〜〜〜っ!
なぜか今回はやる気を出してくれた太郎ですっ
太郎の場合は、まっっっっったく期待してなかったので、こっちがビックリでしたよ。
秋が瀬の大会よりももっと気楽な感じだったので、太郎も緊張しなかったのかもしれません。(私もだけど)
とーちゃんは順調に回復してます。
ご心配、ありがとうございます。
とーちゃんは自分のヘナヘナディスクがよっぽど悔しかったらしく(そしてみんなにみなみは良かったのにとーちゃんのヘナヘナのせい!って言われたので)、次回はレトリーブとビギナーの両方にエントリーするっ!!!と、張り切っておりまする。
5/29にまた同じ場所同じ主催でチャリティ大会があるので。
毎朝、ディスク投げの練習してますよん♪はははっ
ゆか
2011/04/30 10:28
★ごん母ちゃん★
いつもの太郎ぢゃなかったんだよぉ〜!
それは何故でしょう???
実は午前中の1R目、私と太郎の名前が呼ばれた時、の〜んびりテントの中で観戦してて全く用意してなかったの。
で、慌てて出て行っていきなり始めたので、全然練習しなかったんだよねー。
前回の秋が瀬の大会の時は、太郎のテンションを上げようと思って、直前まで練習しちゃったから飽きたのかも。
だから今回は、2R目の前にも一切ボールは見せず、試合にのぞんだってわけだよ。
それが大当たり!
ふふふん♪
もう「とろさん」なんて呼ばせな…い…、、、、無理か…
ゆか
2011/04/30 10:32
★ジュリーママしゃま★
ありがとうございまーすっ
とても楽しい大会でした。
チャリティにもなるし、参加する人もイヌも楽しめたし。
次回は動物レスキューのチャリティ大会になるそうですよ。
ゆか
2011/04/30 10:34
★りゅうママさま★
ありがと〜ございま〜すっ!
太郎が入賞するなんて、きっと一生に一度だと思うので、頂いた賞状はちゃんと額に入れて飾ろうと思ってまーすっ
そうそう。
とーちゃんです。問題は。
あれから毎日、広場でディスク投げの朝練してますよ〜(笑)
しかも、次回はレトリーブクラスとビギナークラスのダブルエントリーして、レトリーブクラスでは優勝を狙うそうです。
どーなることでしょう。
うふふっ、、、楽しみにしててね〜♪
ゆか
2011/04/30 10:37
★黒らぶクーたんさま★
ありがと〜!
いつもグラウンドでのっそりもっそり草ばっか食ってるお兄さんとは思えない出来映えでございました。
私なんか、どーせまた脱走だろーよ、いーさいーさ脱走しても…なんて内心思っていたんですから。
それが太郎、、、頑張った!
あたちゃんも頑張った!
みなみも頑張った!
たろ父、、、次回は頑張れ!ってことですねっ
ゆか
2011/04/30 10:40
★あやのさん★
ありがと〜♪
もちろん、太郎ですよっ太郎!
みなみの間違いでもなければ、後ろから3番目でもなく。
あーでもきっとこんな成績、二度はないって気がします。
一生に一度でいいですわ、太郎は。
次回はみなみに期待しまーすっ
それには、たろ父のヘナヘナを何とかしなければ…ってことで、毎日朝練に励むたろ父なのでした。
「くきざき」って、結構いろいろやってるみたいですね。
ナヴィちんてとっても頭がいいから、大会の時にはネット飛び越えたりしないと思うんですけど。
ちゃんとやるべき事はわかってると思うし、ナヴィちんはちゃんとやりますよぉ〜。
楽しいんじゃないかな〜?!
ゆか
2011/04/30 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
嗚呼!吃驚! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる