黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病予防接種と体脂肪

<<   作成日時 : 2011/04/17 12:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは。
ハクション大魔王です。


実はわたくし、大震災直後から3週間、風邪をひいていました。
微熱程度で高熱は出なかったのですが、3月は年度末ということもあり、忙しくて仕事も休めず、
無理して出勤しては土日にグッタリという状態でございました。

風邪の方が治ったと思った途端、今度は桜が咲き始め。。。。。
そうなんです。
桜の花はキレイなのに、わたくしときたら、すっかり桜の花粉にやられてまして。

そんなこんなでティッシュの大盤振る舞い。
ストックがなくなったので、昨日の買い出しで購入してきました。

これ。

画像






このヒト、まだ宮崎の観光大使かなんかでしたっけ?
1箱に5人もついてます。
底面以外の面という面に全ています。

画像






まだ宮崎にいれば良かったのにね。
だって、イメージが定着していますもんね。

ちなみにティッシュの使い心地はまあまあ良かったですよ。
鼻水チーンしたあと、ふんわりとマンゴーの香りが漂いますっっ




たろみんは、昨日の夕方、狂犬病の予防接種に行って来ました。

久しぶりに院長先生にお会いしたのですが、石巻に震災のボランティアに行ってらしたそう。
「緊急車両」の許可を取って、フードなども積み込んで。
震災後一週間の石巻は、まだ何も手つかず状態で、想像を絶する光景だったそうです。
いつもながら、この先生の行動力には頭が下がります。

お疲れさまでした。



さて、たろみんですが、まず体重測定。

太郎 27.08キロ
みなみ 20.88キロ

夕飯前だし、ちょうど良い感じ。


そして、お熱を測って、院長せんせにチクリ!と、やってもらいました。

狂犬病の予防接種をしたシト達は、無料で体脂肪を測ってもらえます。
そーいえば、去年みなみは先生に「少ないな〜、アスリートだなあ〜!」って言われたのでした。
さて、今年はどうでしょう???

看護婦さんに測定してもらいます。

画像

画像






三回測って、平均をとってもらうと。。。。。
結果、、、太郎 33% 
      みなみ 18% (去年より5%増えた)

ラブは、30%前後で標準だそうなので、みなみってやっぱり少ないですねっ!
モデル体型だわ。



では、モデルさん、ひと言どうぞ!

画像






食い気だけは、誰にも負けないようです。

























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
体脂肪・・・
おばちゃんの脂肪にリボンをつけて差し上げたい
・・・?いらね?って?
なぬぅーーー(怒)

狂犬病もだけど
フィラリアの薬ももらいにいかんとなぁ
そろそろダニもやばい季節
家の税金もあるし
車の税金
ああああああああああああああああ
脂肪と引き換えにぎぶみ〜まねぇ〜〜〜
ごん母
2011/04/18 08:59
あの人は知事を辞めても観光大使なの?
そうだよねぇ〜宮崎・・続けてた方が良かったのかもね

体脂肪・・・いいなぁ〜みなみちゃん
どうしたらそうなるの??
おせぇ〜〜てぇ〜〜
すず&琴ママ
2011/04/19 14:58
うわああ。マンゴー、アレルギーっぽいので余り食しませんw マンゴーのかほりのティッシュって。でも、桜の花粉症ってなんか上品で良いかも(本人は辛いのね)
杏も今日、狂犬病の注射して、血液検査して来ました。体重24キロ。ピーク時から2キロほどダイエットしました。これをキープするのが理想。体脂肪は先生に聞いたら「ふん」と笑われましたw あばらを触ればだいたい分かるでしょう?だってw 私あばら触れるけど、お腹に脂肪がついてるのにw 
あ、ごん母の脂肪は貰っちゃだめよ。あれはしつこそうだから(爆)
あひる
2011/04/19 16:58
たろみんちゃん、“狂犬病の予防接種をしたシト達は、無料で体脂肪を測ってもらえます。”ってことだから、ぜひ同伴者のママも無料で測って貰えるよう、先生に頼んで上げて下さいね。
黒らぶクーたん
2011/04/19 20:15
狂犬病、うちもそろそろ行かなくては...

獣医さん、石巻にいらしたんですね。
私が行ったときも、丁度「東京から今、来ました」という女性獣医さんにお会いしました。カップラーメン作っていただいちゃいました(←何しに行ったんだ?)。
 津波被害のなかった地区は、ライフラインも復旧しつつあり、スーパーやホームセンターも普通に営業していました。が、津波被災地区がどんなに大変だったかは、尋常でない数の自衛隊車両が示していました。
まだまだ長い道のりだと思います。私たちが頑張って支援しないといけないですね。
ジュリーママ
2011/04/20 17:39
ハクション大魔王さん、こんにちは(笑)
私も花粉症。。。
辛いですよね〜(T_T)
帽子に眼鏡にマスクは必需品。
毎年、この時期は誰だかわからない怪しい人になってお散歩してます(^_^;)
マンゴーの香りのティッシュ!?
不思議です(笑)
体脂肪計ったことないなぁ。
ラブは30前後が標準なんですね。
みなみちゃん、ほんとアスリート!
羨ましいなぁ☆
まりんこ
2011/04/21 13:16
★ごん母どん★
あーたの脂肪よりも先にあたしの脂肪を差し上げたい〜エリカさまにぃ〜!
そーよそーよ。
5月からいろ〜んな税金がわんさかわんさか押し寄せてくるのよ。
んでもって、あたしの職場なんか住民税を天引きしてくれないから、大変なのよぉ〜。
車の税金に家の税金に、まだまだ先の長い住宅ローンに、、、、考えただけで頭があいたたた…
どーしてくれよう。。。。。
ゆか
2011/04/22 18:37
★すず&琴ママしゃん★
無駄に動けばそーなりますっ!(キッパリ)
歩く時はまっすぐ歩かず、右へ左へ前へ後へ、ヒトの3倍は動きます。
そして、体を低くして息を止めてリードを引っ張りまくるのです。
オフリードにしてもらったら、まぐろのように回遊します。
やってみて!
(あたしは無理だけどね)
ゆか
2011/04/22 18:40
★あひるしゃん★
マンゴー食べると痒い痒いになるんですか〜?
私は平気!大好き!です。
っつうか、滅多に食べられないので、ティッシュの匂いで我慢してまつ。(爆)
杏ちゃんは理想的な体型なのですねん。
でも、ヒトもイヌも、キープするのが難しい〜!
あっ、うちはイヌの方がカンタンですけどね。
はいはい。
ごん母ちゃんの脂肪は丁重にお断りする所存でございます。
人さまから頂く前に、わが身にいっぱいついちょります〜(悲)
ゆか
2011/04/22 18:43
★黒らぶクーたんさま★
そんな怖いことを!
最近、体重計にも怖くて乗れませんからぁ〜!!!
でもねぇ、、、食べられる時に食べておかないと。
いつ食べられなくなるかわかりませんからね。
この年になると。(爆)
ゆか
2011/04/22 18:44
★ジュリーママしゃん★
ボランティア、お疲れさまでした。
ブログで読ませていただきましたよ。
その行動力に頭が下がる思いです。
先日TVで、被災地区を見に行く車で渋滞している等の話題がありました。
興味本位で見に行く人達が出始めたんですねえ。
行くならボランティアしてこい!って言いたいです。
それからね、被災者の方達にはもう、「ガンバレ」って言いたくないです。
本当に、復興までの長い道のりを、私達が支えていかなければいけません。
今だけでなく、長いスパンで支援したいと思います。
ゆか
2011/04/22 18:50
★まりんこさん★
そうでしたね。
まりんこさん、花粉症でしたねえ〜。
そして、今はヒノキの花粉が飛んでいるようですね。
早く花粉の季節が終わるといいですねえ〜!
でも、怪しい人のお散歩でも、マリンちゃんのおかげで誰だかわかりますよ、きっと。(笑)
アスリートみなみんももう5歳。
これから年を取るごとに変化が表れるんでしょうかね?!
太郎なんか5歳っていったらもうオッサン化してたんですけどねえ〜。
みなみ5歳。
まだまだ引っ張りまくりで筋力強化してますぅ〜
ゆか
2011/04/22 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
狂犬病予防接種と体脂肪 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる