黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花と。

<<   作成日時 : 2011/04/06 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、あちこちでお花が咲き始め、町がカラフルになってきました。
今日は夕方のお散歩にカメラを持参して、ちょっとだけ写真を撮って来ました。

そういえば、どこだったか場所は忘れたけれど、避難所の被災者の方が、
「菜の花を摘んで来たの。ちゃんと春が来てるのね。」って微笑んで言ってらした。
お花って癒されるんでしょうね。



公園のこぶしの花が満開。
これはだれ???  みなみかな。

画像






雪やなぎ(でよいのか?)も、白く小さい花を沢山つけています。

画像






ハッピーちゃん家のご近所のお宅は、一年中きれいなお花でいっぱい。
お花のエリカと、犬のエリカ様で、ダブルエリカ。

画像





お散歩コースにあるこの花はサクラの一種なのだろうか?
私の背丈くらいの大きさだけど、枝ぶりは盆栽のよう。
可愛くて、この花、大好き。

画像

画像





これは太郎。
東京はソメイヨシノが満開になったってニュースで言ってたけど、八王子のソメイヨシノは五分咲きくらい。
八王子は東京のうちに入らないらしい。。。。。

画像






いつも、ハッピーちゃんと別れる場所。
ここでおやつをもらって、バイバイします。
太郎達の頭の上には、桜の木が1本あるのだけど、ここの桜はほんのちょっとしか咲いていませんでした。

画像






あぁぁぁぁ
みなみって全部しょぼい顔してるよ。
無理矢理座らせたから???



八王子でも、今週末には満開になるのかな。
またTWCのみんなで一緒に写真撮りたいな。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春だね〜!
鹿児島はもう春は・・・w 初夏ですw
桜と菜の花とポピーとツツジが全部咲いててめちゃくちゃ。

そちらはまだ肌寒い感じ?かな。
エリカ様、ほんと不機嫌w
主役が自分でない事がわかっててご立腹?

これから何年かかってどうなっていくのか・・・
被災地以外の国民も頑張りどころなんですけどね。
リーダーが頼りないと先が見えませんねw
あひる
2011/04/07 08:42
こちらの桜も 五分咲きですが 今年は桜を見ても 心が浮き立ちませんね、私の家の停電は二回だけでしたが、バック、車、散歩鞄等 懐中電灯とホイッスルを常備して気が休まりません。たろみんちゃんとお友達の写真を見て 和んで居ます。又々 昨夜の余震で 被災者の皆様の恐怖を お察ししてしまいます。人もペットも 穏やかな日が来ることを 願います。 たろみんちゃんとお仲間の 近況を楽しみにしています。
ラブの母
2011/04/08 15:32
★あひるしゃま★
春ですっ!
散歩してると町の中がカラフルになってきました。
え〜〜〜っ???
鹿児島は初夏?
もう半そでだったりして?
こっちは今日はちょっと風が冷たい曇り空で、夕方からヒーターつけてますよん。
晴れてる昼間だと、暖かいんですけどねー。
毎日毎日、被災地の状況が明らかになってきて、本当に何とかしてあげたいって思います。
私達に出来ることで、頑張らないとね。
ゆか
2011/04/10 18:34
★ラブの母さま★
ありがとうございます。
頑張って更新しますね〜。
こちらは現在、ソメイヨシノが満開ですっ!
どんな状況でも、春はちゃんとやって来るんですね〜。
そして、やっぱり桜は美しいです。
だけど、いつもの年と違って、少し物悲しい気持ちになりますね。
先日の大きい余震、、、すっごく怖かったです。
被災地の方々は、本当に気が休まりませんね。
長い長い復興の道のりですが、応援し続けなければいけませんね。
ゆか
2011/04/10 18:38
みなみんはショボい顔でカータン見てて、ハッピーは右のお耳で“バイバイ”特技、たろは独りでアッチ向いてホイ、おもろい三○○大将だなぁ〜!(文責:クーたん本人です)
黒らぶクーたん
2011/04/19 20:45
★黒らぶクーたんさま★
文責クーたんねー。
わかった。
じゃ、明日朝のおやつ、ちょい減量ね。
と、三○○トリオが申しておりやす。
ゆか
2011/04/21 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花と。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる