黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃって雪遊び パート2

<<   作成日時 : 2011/02/20 09:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

三連休中の雪はたいしたことなかったけど、次週の月曜日に結構降りました。

夜、7時現在はこんな感じだったのに、

画像

画像





2時間後の夜9時には、こんなに積もってます。 まだまだ降り続いています。

画像





夜中に降り続いて、火曜日の朝は、結構な積雪量になっていました。

が、気温が高いせいか、べちゃべちゃ。

多摩川の土手も、ところどころ水たまりが出来ていて、妙高や那須のような雪遊びとはちょっと違いました。
それでも、朝からあたちゃんやワンダちゃんと一緒に、土手を走ったりして、楽しく遊びました。
平日だから、あんまり時間がなかったけど。

写真が、すべてブレブレで使いものにならなかったので、なんとなくの雰囲気だけ。

画像

画像

画像






もう、今年は降らないかな。。。降っても積もらないかも。
東京は雪に弱いから、交通がマヒしたりして危ないものね。
降らない方がいいですよね。




ところで、、、、皆さんは覚えておいででしょーかー???

昨年3月に、前職場の後輩の結婚披露パーティーで、ペアチケットをゲットしたことを。


そろそろ、期限も近付いているということで、行って来ました。
17日(木)に、妹と一緒に。

画像






昨年は、太郎が当ててくれたチケットで、「シー」に行ったのですよね。
2月の平日の「シー」は、ガラガラでした。
何にでも何回でも、待ち時間ナシで乗り放題だったのですよ。
で、それに味をしめて今度は「ランド」に行こう、ってことで、2月の平日にお休みをもらって行ったのですけど。。。。。

今回は、朝からすっっっっっごい人、ひと、、、ヒト。。。。
特に制服軍団が多かった〜〜〜〜!


昨年(だっけ?)出来た「モンスターズインク」だけファストパスを取ったのですけど、
6時間後ですよ、乗れる時間が。
結局、ファストパスはこの1つしか取れませんでした。

お昼は妹のおごり。
けけけっ (食べ物の写真だけは、忘れず撮る)

画像

画像

画像

画像






とにかく人が多くて(土日祝日よりはマシだけど…)、並んでるだけでおばはん達は疲れちゃうんです〜。
まだ元気な午前中に、ビッグサンダーマウンテン(楽しい〜♪大好き〜!)に並んで乗ったけど、
その後は、空いているところばかり(待ち時間30分以内)を4つくらい選んで乗って、午後7時前には撤収〜。
若い頃だったら、平気で閉園まで楽しんでいたと思うのですけど。。。
年を取りましたわ。

画像






ひっっっさびさのディズニー。
体力のないおばはんは、足腰背中がすごく疲れたけど、とっても楽しい一日でした。

お留守番のたろみん&たろ父、ありがとうね。
お世話さまでした。
またよろしくね〜〜〜〜っ



























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜〜
ただのでずにーらんど
もぉー何年行ってないだろ
かれこれ17〜8年くらい行ってない・・・
ええええ!?どんだけぇ〜〜〜〜
ごん母
2011/02/20 11:28
いいな〜いいな〜
ただのでずにーらんど
でずにーなんてもう何百年も行ってないし〜
しーなんてまだ行ったことないし〜
おばさんでも全然大丈夫っすか?
違和感なしっすか?
やっぱ夢の国っすか?
ってやっぱりここでも食べるのね!どんだけぇ〜〜〜
まっち
2011/02/20 21:56
ホントだ。私もかれこれ15年くらい行ってないわーw
今行ったら疲れるんだろうなぁ〜(笑)
開園から閉園まで入り浸ったあの頃は戻らない〜♪
でもタダなら行くかな・・・行くかも(爆)
あひる
2011/02/20 23:42
あら!たろ父と行ったんじゃないのね。
わかった!たらふく食するためだわね。
もしや、バイキング?その皿の盛り具合。

いいなぁ〜ねずみの国〜
私は、シーで一杯飲みたいわぁ〜
ひろぽん
2011/02/21 08:52
雪結構降りましたよねぇ
夜中に散歩とかまくら作りと雪かきして
変にテンションのあがった私とび〜こと二号でした。

ゆかさん若いなぁ・・・
誘われても断りまくりの私は
何年行ってないんだろう。。10年以上??
子どもが行きたがっても高学年になったくらいから「友達と行って〜」

でもなぁ折角東京に住んでるんだからシーに一回くらい
行っておかないとねぇ。。。
そのうち娘たちに連れて行ってもらおう お酒も飲めるのよね??
春夏
2011/02/21 13:54
★ごん母丼★
いいでそ〜〜〜
ただのでずにーらんど
こんなことでもなければ(ただでチケットゲット)、あたしもきっと行かないと思うんだわ〜
行く前はうほうほ楽しみにしてたんだけど、行ってみたら疲れるんだわ〜
だから、ごん母丼も行かなくていいと思うんだわ〜
ゆか
2011/02/24 20:10
★まっちっち〜★
いいでそ〜いいでそ〜
ただのでずにーらんど
ふ〜ん。何百年も行ってないのか〜
んでもって、しーなんて行ったことないのか〜
おばはんでも全然おっけーだよん。
あたし達よりもっとおばはんがいっぱいいるし〜
違和感なんて全然ないんだも〜ん
しーはらんどよりも大人向けだしね〜。
話のタネに、一度エルパパと行ってみそ!
ゆか
2011/02/24 20:12
★あひるしゃん★
そーなのです。
疲れるのです。
若いもんは元気ですなあ〜
夕方になったら、あたし達はめっきり口数が少なくなったのら。
でも、ただなら行くしかないっしょ?
そーそー
また値上がりするらしいっすよ。
自腹ではもう行きませんな。
ゆか
2011/02/24 20:14
★ひろぽんたん★
たろ父とは行かないのら。
だいたいたろ父は人ごみが嫌いだし(あたしも好きではないが)、並んで乗りものに乗るなんて、100万円もらってもイヤだって人だからね。
それに、たろ父とふたりで行っちゃったら、たろみんのお世話する人がいないぢゃん!
シーで一杯飲みたいですと?
シーぢゃなくても飲んでるんぢゃ???
ゆか
2011/02/24 20:16
★春夏さん★
降りましたね。
び〜こちゃん、喜んだでそ〜?
夜中にかまくら作ったですか?
元気ですなあ〜
シーはランドよりも大人向けですよ。
はいはい。
おちゃけも飲めます。
二度と乗らない!って思ったタワーオブテラーなんつう恐怖の乗りもののありますし。
去年は2月の平日(水曜日だったかな?)にシーに行って、ガラガラでしたのよ。
ガラガラだと結構楽しめます。
「並ぶ」と言う行為があたし的にはストレスなので、それがない分幸せな一日でしたよん。
今年のランドは、それはもう混み混みでした。
もう行かなくていいや〜と思いましたん。
ゆか
2011/02/24 20:20
雪の日は“冬ごもり”、クーたん一家は3人してゆっくり朝寝です。クーたんは埼玉県出身だけど、パパ&ママは南国九州出身、雪にはホント弱いのです。私はたろみんちゃん達と駈けッコしたいんだけど・・・。
黒らぶクーたん
2011/02/25 18:14
★黒らぶクーたんさま★
雪の日は楽しいよーーーっ!
今度クーたんも、パパとママを起こして、一緒にかけっこしよう!
でも今年はもう降らないかな。
ゆか
2011/02/26 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんちゃって雪遊び パート2 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる