黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃって雪遊び & 寿司食いねえ〜

<<   作成日時 : 2011/02/13 19:56   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

三連休。
大雪だ〜大雪だ〜注意しろ〜!と、TVで大騒ぎしていた割には、それほど…だったたろ家地方です。

12日(土)の朝、起きたら白銀の世界かも!なんて思っていたけど、予想に反して雨も雪も降ってない。
家のまわりの積雪は、日陰だけちょろちょろ。
朝の散歩で多摩川に行ったら、草の上だけすこ〜〜〜し積もっていました。
太陽も顔を出したことだし、だ〜れもいない土手をフリー走行。

画像

画像

画像

画像





ふたり揃って、雪上うん○。
なんで、そんなに下に行くんだろーーーーーっ
取りに行くのが大変なんですけどぉ〜〜〜〜〜〜っ!

画像

画像





思ったほど降らなかったな、晴れてるし、洗濯しちゃおーっと!と、あれやこれや洗濯しだしたら、
また雪〜〜〜!オーノー!!!
結局、この日は雪→雨となり、一日中弱々しく降り続きました。





ところで、突然ですが。
わたくし、今日が地球最後の日だったら、最後の食事は絶対にお寿司を食べる!!!
と、決めておりまする。
あり金全部持って、お寿司屋さんに入り浸りまする。

ま、地球最後の日だったら、お寿司屋さんも店開けてないとは思いますが。。。。



地球最後の日ではないけど、昨日、お仕事仲間とお寿司の食べ放題ランチに行ってまいりましたん。
朝食ヌキでやる気マンマンですっ



場所は、立川ルミネの8Fにある 『築地玉寿司』 です。
よくTVにも取り上げられている有名店の支店です。

画像

画像





食べ放題は、ペア以上から。(それ以上なら何人でも)
ひとりではダメです。
男女混合でもOKです。ただし、男性の方が少々お高いですけど。
女性は3150円(税込)。
一貫210円なので、目標は15貫。元取りますよ!

あーーあとね、海育ちですから、ちょっと寿司の味にはうるさいですよ、あたし。
不味かったら、二度と行きませんからねっ



店内の照明は、寿司桶で可愛いんです。
風呂桶ではありませんよ。

画像






さて、肝心のお寿司ですが、ネタの名前が印刷された紙に数を書いて注文します。

握りは小さめ。
ごはんが多いと沢山食べられないので、良心的ですね。

ペアの分づつ板に乗って来ますので、写真は全てふたり分です。
こんなに食べましたよ〜。

画像

画像

画像

画像





ひとり一貫、一度だけ頼める関サバ。
紅大根が乗っかって来ます。
この大根にレモンをかけると、あら不思議。
紫いろから、鮮やかな紅色に変わります(写真は4人分)。

画像

画像






こちらも4人分です。
スペシャルカリフォルニアロール。
まわりには、穴子が巻いてあります。
これ、お腹にガツンと来ました。。。。。

画像






その日の仕入れによって、ないネタもありますが、好きなものを何度でも注文出来るところ(関サバ以外)と
時間制限が無いところが高得点です。(2時間半いた。)

で?
結果、いくつ食べたのか?

握り32貫。
手巻き1本。
ロール2個。

で、ございました。
目標を楽々クリア。  それどころか、大幅に上回りました。

すごい?
でも、朝食ヌキ、夕食ヌキですからね。
3で割ったら、それほどぢゃ〜ありませんがな。(そーゆー問題?)


もう、当分お寿司の顔も見たくなーーいっ!
と、昨日は思いました。
昨日はね。

今日になったら、また行きたいなーと。
だってね、美味しかったんですよ〜。
ネタもとっても良質で新鮮だったし、酢飯の味も美味しかったし。

あーーーー満足満足♪
  (ちなみにお店のおねいさんに聞いたら、ペアで平均60個くらい食べるそうです)
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜〜ん
今度はあちきも呼んでぇ〜〜
寿司くいてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ごん母
2011/02/14 09:12
関さば〜〜アジ〜〜光物万歳!!!
うぅぅぅ美味そう!!
私は地球最後の日塩おにぎり食べるかなぁ?
庶民だなぁ〜(笑)
雪あんまりでしたけど さびいですねぇ
春夏
2011/02/14 13:48
げげっ!恐るべしゆかどん!(解ってたけど。)

知らんかったー!立川市民ですけど
ルミネの8Fにそんなお店があったのかー!
ウニもいいの?何回でも?
いいなぁ〜〜〜生もの好きには堪りませんわぁ〜
ひろぽん
2011/02/14 15:47
たろみんママの“胃ブクロ”って、伸縮自在で便利ですね。それでチョイチョイ“食べ放題”へ、ホントに羨ましい!(クーたんパパ)
黒らぶクーたん
2011/02/16 18:48
★ごんはっは〜〜〜★
寿司好きがここにもいた!
うんまいよねえ〜寿司は。
今度は呼ぶよ〜。
とつぎから来てよね〜。
食いねえ食いねえ〜いっぱい食いねえ!!!
ゆか
2011/02/20 18:19
★春夏さん★
光りもの万歳!でつか〜。
関サバうんまかったっすよ〜〜〜♪
あと、アジとイワシも、うんまかったよ〜〜〜♪
地球最後の日に、塩おにぎりってカッコイイねえ〜。
私の知り合いには、ごはんと漬物と味噌汁って人もいましたよ。
ニッポン人の原点ですな。
ゆか
2011/02/20 18:21
★ひろぽんしゃん★
そーなのよーーーっ!
ルミネの8Fよ〜!
もちろん、ウニもトロも何度でもOK!
安いお寿司ってウニが苦かったりするでしょ。
でも、ここのは甘くてとろ〜んとしてて、チョー美味しかったよ。
食べ放題じゃなくても、ちゃんと一人前のメニューもあって、それプラスお好みでウニとトロとイクラをちょうだい!って言って食べてる人もいたわよ。
お寿司は毎日でもいいよねー。(あたしだけ?)
ゆか
2011/02/20 18:24
★黒らぶクーたんさま★
ふっふっふっ
伸縮自在の胃を持つおばはんでござる。
この日は、朝ごはんヌキで行ってガッツリ食べて、夕飯もヌキでございました。
食べ放題一本にかけた日でございましたん。
ゆか
2011/02/20 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんちゃって雪遊び & 寿司食いねえ〜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる