黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神経質兄さん

<<   作成日時 : 2011/02/01 18:34   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

もう2月ですよ〜〜〜奥様。
ついこの間、お雑煮食べたばっかりなのに。。。。。
はあ〜っ、、、、、あっと言う間におばあちゃんですがな。



最近の楽しみ。

「みなみん号」のナビが、毎朝喋るんです。
「今日は○月○日 ○曜日  ○○○の日です」

私の誕生日の1月5日は、絶対「いちごの日」だって思ってたのですけど、
「囲碁の日です。」だって。
いちごの日にしてください。
囲碁よりいちごの方が可愛いぢゃん!

でね、1月20日は、「たまのこしの日」
21日は、「ライバルが手を結ぶ日」だそうで。

また面白い日があったら、メモメモしときまーすっ




今日の話題、神経質なたろ兄のこと。

夜、たろみんは私の部屋で寝ています。

太郎は、私のベッドの足元に置いた殿さま布団で。
ケージでもないのに、ちゃんと朝まで自分の布団で寝るお利口さんです。

画像

画像






それにしても、何故、布団2枚???
と、思ったあなた。
良いところに気が付きましたわね。

上の布団、本当は1枚みなみに買ってあげたものなんです〜
なのになのに、みなみは、使わないのです。
だから、太郎に2枚重ねにして、使わせているのです。

ふかふかのお布団が好きな太郎。
湿っていると、寝る時にカリカリカリカリ掘っちゃって、なかなか寝ようとしません。
ちゃんと干して湿気を取ってあげると、すぐにバタンキュー。
犬でもわかるんですかね?!
贅沢ですよねー。
でもねー、、、ほら、平日はお仕事で留守でしょ。
出勤前に干して行っても、帰って来る頃には湿っちゃう。
だから、お休みの日には、必ずお布団を干してあげてます。

で、せっかく買ってあげたお布団に寝ないみなみですが。。。。

こんな場所で寝ています。

画像





かーちゃんのベッドの上です。
かーちゃんが寝ると、布団の中に入って来ます。
湯たんぽ代わりです。
あったかいです。
可愛いです。
んで、毛だらけです。


下の子ってトク。
太郎なんか、小さい頃ベッドに乗ると「ダメ!!!降りなさいっ!!!」
言うことを聞いて、黙ってても自分のお布団で寝るようになって、ホントいい子。
みなみは。。。。。
いくら言っても聞かない子だったので、こちらが根負けしました。
すまぬ。
太郎。



ひさびさに、ワン用のおやつ作り。
型抜きクッキーなんぞを。

タコさん、ぞうさん、ブタさん、カメさん。
の、チーズクッキーでっす

TWCのワンコの皆さん。
たろみんとお散歩で会ったら、ひとくち差し上げます!
お楽しみに♪

画像

画像




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろ家と我家って 似てるぅ〜!(笑)

うちの場合 3頭飼いになるけど タロさんがリュウで、みなみんが 夢。
リュウとガジーには ベッド禁止令を出していたので、乗る事はありませんが
夢なんて 「そんな事 関係ないもんねぇ」って態度で図々しくベットの上で寝てますよ。
可愛さで ついつい飼い主の方が 負けてしまったのだけど・・・

でも ふとんの上に乗られちゃうと 肩まで掛けることができないから
寒いのよ〜
風邪 引きそう〜
りゅうママ
2011/02/02 10:19
我が家のふ〜も全く言うことを聞きませぬ
怒られても怒られてもめげません

音夢は台所に入ってはいけないと教えました
今も音夢だけは台所に入って来ません
まな板のお肉を肘でふ〜から守っている私です
音夢はは。
2011/02/02 22:40
家のラブも私の部屋で 寝ていますが ベッドには 入って来ませんが、みなみちゃんの言動(言葉は無いけど 伝わるから)は最高!そして太郎君は又々最高!
余分な事ですが、私も1月10日が誕生日で 110番の日です、捕まらない様に気をつけて居ますが……
ラブの母
2011/02/05 07:50
★りゅうママさん★
そうそう。
やっぱり下の子はトク。
夢ちゃんも、ちゃ〜んと自分がやることは許されるってわかってるぅ〜!!!
こっちの気持ちを見抜かれてるよね〜。
でも、可愛いから許しちゃうのよね〜。
夢ちゃんは、りゅうママしゃんと一緒にベッドで寝てるんだね。
でも夢ちゃんはお布団の中に入らないのね?!
みなみなんて、私と一緒に布団の中にちゃっかりすっぽり入りこんで寝ています。もっ!
ゆか
2011/02/09 06:29
★音夢はは。さま★
ぷぷぷっ
まな板の上のお肉を肘で守っているのですね。
ふ〜ちゃん、気配を消して忍び寄ってきそうな感じ。
上の子っていっぱい手をかけただけあって、忠実で可愛いですよねー。
下の子は、飼い主の気持ちをちゃんと見抜いていて、要領がいいんですよね。
ふ〜ちゃんとみなみ、血がつながってるだけあって、共通点も多いかも〜!(ふ〜ちゃんの方が大人しいけどさ…)
ゆか
2011/02/09 06:32
★ラブの母さま★
ラブちゃんもママと一緒に寝てるんですね。
ベッドに来ないのは、太郎と一緒一緒!
ラブちゃん偉い!!!
そこへいくとみなみって。。。。。はぁ〜っ。。。。。
お誕生日は110番の日ですか。
私と近いですねっ♪
真面目なやぎ座でしょ?!
親近感わいちゃいます。
うふふっ
ゆか
2011/02/09 06:35
いい〜なぁ〜みなみちゃん、昼間はパパを独占して夜はママ、本当に羨ましいなァ〜。
そして、たろお兄ちゃんはグチも言わずに立派、立派!さすが、男の子!長男!大統領!
その点、クーたん家は、パパ&ママはお2階で、私は1階で独り寝、夜も警備保障のお仕事です。夜中にいつもと違う音がすると、“ウ〜〜”と警戒音を発してお知らせ。必ずパパが降りて来ます。ママはどんなに吠えても、気付いてくれたことないの。
黒らぶクーたん
2011/02/10 18:13
★黒らぶクーたんちゃん★
クーたんは警備保障のお仕事してるんだね〜
きっとパパとママは、クーたんのおかげで夜も安心して眠れるんだよ。
特にママはね〜。
これからも一生懸命、警備保障のお仕事がんばってねっ♪
ゆか
2011/02/12 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
神経質兄さん 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる