黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食い友の会始動 & TWC新年会

<<   作成日時 : 2011/01/17 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

16日(土)。
行って来ました!

今年初の食い友の会(会員は、ライル母ひろぽんさん と私の若干2名ですが)のランチ会。

2011年第一回目の今回は、 『水の恵』 さんという、和食のお店でした。
太郎のお誕生日にライルさんと行った「アルカンジュ」さんの、ちょうどはす向かいにあるお店です。


「小桜ランチ」というプレートランチをいただきました。
これは、コース料理に出る9種類のおかずが少しづつワンプレートに乗っているおトクなランチです。


さすが和食のお店。
席に着くと、小花の可愛いナプキンと和紙(懐紙?)がお出迎え。

画像






小桜ランチプレートです。
一品づつ説明してくださいます。
向こう側のエビ天みたいなの、美味しそうだなーなんてボケーッと聞いていたら
天ぷらではなく、衣にゆばを使って揚げてるのだそう。
尻尾までサックサクで、美味しかった〜♪
他のお料理も、一品一品、とても丁寧に凝っていて、美しく美味しいものばかり。

画像






こちらのランチ、ごはんと赤だしはお代り自由。
ごはんがねーーーーー、、、、、もっちもちで真っ白でピッカピカのつやっつや。
めちゃめちゃ美味しいお米でした。
おかず半分も食べないうちに、あっという間に一膳食べちゃって、早速お代りさせていただきました。
(あたしだけ。)
いや〜ホント美味しかった。

デザートは、コーヒーか紅茶に抹茶のアイス。
ふたりともコーヒーをチョイス。
そして、フリーペーパーのクーポン持参で、コースにしかつかない自家製わらび餅をサービスして頂きました。

画像





このわらび餅がね〜
柔らかくてとろ〜んと溶けちゃう絶妙の美味しさなんです。
お土産用に販売しているということなので、たろ父にお土産に買って来ました。
パッケージも可愛いしね。

たろ父、美味しかったようで、一気に食べやがりました。。。

画像






和食もいいですよねー。
今回はお腹いっぱいにならないかな〜なんて思ってましたけど、しっかりお腹いっぱいで帰って来ましたよ。
あっ、ごはん2膳食べたらお腹いっぱいいになるか。。。満足満足。

次回は3月かな。
今度はおサレ〜なフレンチに行く予定。
またまた楽しみですな。
これでお仕事頑張れまする〜〜〜




そして、次の日の17日(日)。
いつも仲良くして頂いているワン友さん達との、TWC(多摩川わんわんクラブ)新年会でした。

場所は、ワンダー家。
メンバーは、ワンダー家、クイール家、ロッキー&レオ家、ハッピー家、あたろう家、そして、たろ家の
6家族総勢11人。



ワンダちゃん。
お邪魔しま〜〜〜すっ!

画像





ワンダーママさんのご兄弟が、レストランを営んでいるとか。
それで、「お店のタンシチューを食べに来て!」と、お呼ばれしました。

皆さん、持ち寄りのお料理も沢山。
そして、次から次へと出てくる、ワンダーママ特製のお料理。

まるでバイキングです。
何から食べよう。
目移りしちゃう〜〜〜!(嬉しい悲鳴)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像






お料理の写真、全部撮りきれませんでした。
デザートなんか、1枚も撮ってないし。
でも、これだけでも、どれほど沢山のお料理があったか、わかるでしょ?!
全部美味しかったですよ〜♪


食べて飲んで笑って喋って、、、、、本当に楽しい楽しい新年会でした。
あっと言う間に4時間たってましたもの。

画像

画像

画像






人見知りニャンコのルナちゃん。
あまりの騒々しさに、「あたしも入れて〜!」と、途中から参加。
楽しそうな声が二階まで聞こえたようです。

画像





ワンダーパパさん、ママさん。
とっても楽しい時間を、ありがとうございました。
お料理や準備、お忙しくすごーーーーーく大変だったと思います。
本当にありがとうございました。

クイール家、ロッキー&レオ家、ハッピー家、あたろう家の皆さん。
美味しいお料理の差し入れと楽しいお喋りを、ありがとうございました。



今年もよろしくですっ!
みんなで楽しい思い出をたっっっくさん作りましょうね〜!!!


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日はど〜も〜
今年も美味しいものいっぱい!食べようねぇ〜〜

TWCの新年会も、さすが!豪華!
楽しそうだわぁ〜
くれぐれも、お腹は壊しませんよーに。
ひろぽん
2011/01/18 09:29
★ひろぽんさま★
どもども
なかなかいい仕事してたねー、あのお店。
美味しかったし♪
お土産のわらび餅、にーちゃんも気に入ったようで良かったねえ。
今年も美味しいもの食べて、日ごろのウサを晴らしましょう!!!
TWCの皆さんは、お料理上手な方ばかりなのよ〜。
今年も楽しいことが沢山あるといいなー。
ゆか
2011/01/23 17:22
同じ料理でも、ワンコ好き同士で集まって食べると、本当に美味しいものですね。
きっと、ワンコ達も同じなんでしょう、朝のご褒美も、きっと。
黒らぶクーたん
2011/01/29 19:10
★黒らぶクーたんさま★
すみません。
コメントに気付かなくてこんなに亀レスになってしまいました・・・・・
TWCの皆さんは、本当にステキな方達ばかりで、楽しくて楽しくて!!!
美味しいお料理ご馳走様でございました。
ワンコの皆さんも良い子でお留守番ごくろうさま〜!
ゆか
2011/02/12 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
食い友の会始動 & TWC新年会 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる