黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年お正月旅行 〜 2泊3日 妙高高原

<<   作成日時 : 2011/01/10 21:44   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



2011年になって10日も経ってしまいましたが。。。。。




暮れの31日から1/2日までの2泊3日で、妙高高原に雪遊び旅行に行って来ました。

とーちゃん行けるかどうか…と心配していたのですが、お医者さんからOKが出ましたので。
食べるものも、旅行中は何を食べてもヨシ!
その代わり、普段の食生活はまだ気をつけるようにして下さいね。ってことで。

良かった良かった。



関東地方は晴れてる日が多かったけれど、日本海側は大雪だったんですよねー。
通行止めになりませんように。。。。と、念じつつ出発。

画像






はい。
お馴染みの顔が見えましたね〜

そうです。
今回は、あたろう家と一緒の旅行なのでした。
そして、宿のお部屋も同室での旅行でありました。


宿は、夏の旅行でお泊りした 『ドッグスイン』 さんに、今回もお世話になりました。

画像






妙高は、行った日からずっと雪

朝晩のお散歩は、近所のテニスコートで雪遊びを兼ねて。
雪は腐るほどありましたからね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像






元日の午前中だけ晴れましたっ
やったーっ!!!

冬季閉鎖中のゴルフ場で、雪中行軍。
近くの宿にお泊りしてゴルフ場に遊びに来ていた、イエローラブのバニラちゃん、チョコラブのジョジョちゃんも合流して、一緒に遊びました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像






お部屋はあたちゃんと同室。
夏に泊まったお部屋を指定して、エキストラベッドを入れてもらいました。
それでも広いんです。

外に出る度に雪遊びなので、体力を使ってみんなグッタリです。

画像

画像

画像

画像






せっかくなので、飼い主達は日帰り温泉にも入って来ました。
昼間行ったらスキー客の若者たちでいっぱい。
夜にもう一度出直しました。
いいお湯で気持ち良かった。露天風呂もあったし。

画像

画像






宿の夕飯は、こんな感じ。(抜粋で2日分)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像






朝食はお正月らしく。
元旦はお雑煮など。
2日は、自分で作るおぼろ豆腐なんかがあったりして、そんな趣向も楽しかった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像






2泊目の夜は、犬達にも 「豚肉のおじや」 を、注文しました。
写真&アンケートでタダになるのです〜。(夏に引き続き2回目)

みんな夢中でした♪
オーナーさん手作りのおじやは、とーっても美味しかったようです。
だって、食の細いあたろう坊っちゃまが、ガツガツいっちゃってましたから。
オーナーさん。
ありがとうございました。

画像

画像

画像

画像





帰る日も雪。
1日目、2日目よりも更に吹雪いていました。


みんなで記念撮影。
後ろの塀の上に、看板犬のデュークくんがお見送りしてくれてます。

画像






オーナーさんご夫妻と。 お世話になりました。

画像






こんな道を帰ります。

画像

画像






とーーーーーっても楽しいお正月旅行でした。

旅行に行けて良かったなー。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。

あたろう母ちゃん&あたろう坊っちゃま。
お付き合い下さり、ありがとうございました。

画像




2011年が皆さまにとって、健康で楽しく素晴らしい年になりますように。。。。




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとー!今更・・・ですが。

雪雪三昧だったね〜〜
あたちゃんとご一緒だったのね。
雪がやっぱ似合うわぁ〜
そんでもってウマウマ満載だし、いいお正月だったねっ!
筋肉痛で、動けなかったの?
風邪でもひいて寝込んでるのかと思ったわぁ〜遅いから・・・。
ひろぽん
2011/01/11 08:18
おめっでとぉ〜〜〜〜〜ww
やっぱ仲良しワン友と一緒の旅は楽しいやねw
雪遊びさいこーだやね
ワンはてきとーに疲れてくれるし
人間は童心にかえってはしゃげるし
良い1年のスタートがきれて万歳万歳!!

たろ父もそれなりに回復してるよーだし
ところでさ?ゆかどん・・・痩せた?
いー女にみえるよ
写真では・・・

ぶっw
ごん母
2011/01/11 08:34
あけましておめでとうございます♪

waooooooooooo!
すっご〜い雪。
まさに豪雪地帯だぁ
こんな雪遊びをやってみたいなぁ〜。
でも、、、我家の犬カーって 四駆だけど普通タイヤなの。
以前 市内で雪が積ったときなんて 坂の途中でツルツル状態。
こんな豪快な雪遊びは 夢の夢だわぁ(涙)
りゅうママ
2011/01/11 10:44
今年もよろしくね〜ん♪

・・・↑ うんうん 痩せた??
何だか スラ〜っとして見えるわよぉ・・・

雪三昧 楽しそうだね〜^^
ウチも 雪・雪・雪で楽しかったよ〜♪
来月 楽しみだわっ☆
よろぴくね〜☆☆☆
ルナまま
2011/01/11 13:56
今年もよろしくね〜ヤ

私もみんみんが怪我をしたのか?ゆかちんがぎっくり腰になった?風邪ひいた?と心配してたとこよ。
元気そうで良かったわ〜
うまうま三昧で上げ膳据え膳、最高ね〜
これだけ食べて痩せたの?いいわね〜うらやましい!私なんて水飲んでも太るわ〜
えみりん♪
2011/01/11 16:26
おめでと〜!今年もよろしく〜!
みんな元気に新年を迎えられてよかったに〜♪
妙高高原も雪雪雪・・・
あたたろみんはもちろん、
あの雪を見ちゃえば飼い主達もはしゃいじゃうよね。
食って遊んで温泉・・・最高のお正月やね。
しかもスラ〜っと痩せたっていう噂じゃん!
新年早々縁起がいいねぇぇぇぇぇぇぇ☆☆☆
まっち
2011/01/12 13:52
寒そうだけど楽しそう♪
雪遊び満喫できて何よりでしたね!
今年もよろしくお願いいたします(^^)
ジュリーママ
2011/01/12 20:25
遅ればせながら。。。
今年もどうぞよろしくです♪
年末年始をわんこと一緒のホテルで過ごせるなんて、なんて幸せなんでしょう〜☆
いいなぁ♪
わんこ達も楽しそうだし(●^o^●)
雪遊びって、泳ぐのと同じくらい疲れるのかな^m^
まりんこ
2011/01/13 14:08
こんばんは〜そんでもって
明けました〜おめでとうでした
今年もよろしくでぇ〜〜す

雪雪雪〜楽しかったのが
よぉ〜〜くわかります
皆笑顔だもんね
無事帰って来れて良かったです
すず&琴ママ
2011/01/13 20:27
★ひろぽんぽこ★
あけおめことよろ〜!
そーなの。
あたちゃんと一緒に行ったのだけど、めちゃめちゃ楽しかったわよー!
筋肉痛?
そんなもんあーた。
あるわきゃーないでしょ。
散歩で鍛えたこの逞しい足は、雪中行軍くらいで筋肉痛になったりなんかせんよ。
もーねー、、、忙しくて忙しくて自分の時間がないの。
PC開くヒマがないの。
だからメールも100通くらい溜まってたわ。
何とかして!!!
ゆか
2011/01/13 21:08
★ごん母ちゃん★
遅ればせながら、おめれとーーー!
そちらもとっても楽しいお正月休みだったよーねー。
やっぱ冬は雪遊びよねー。
人間も犬も適度に疲れていい具合に夢の中に入って行けるものねえ。
あたし痩せない。
つうか、去年より肥えた…
降りしきる雪の中で撮ったピントの甘い写真だとそんな風に見えるのか。。。
そっか。。。
いい女っつうとこは、ま、そんな感じ。
ゆか
2011/01/13 21:11
★りゅうママしゃん★
おめれとーごじゃります〜!
遅ればせながら〜今年もよろしくですぅ
凄い雪でしょ。
それがまた楽しくて楽しくて♪
犬達もだけど、人間達も大笑いの連続で、またシワが増えた感じ〜!
でも、お正月から笑って過ごしたから、今年は一年笑って過ごせるかも。
いいこといっぱいあるといいですねーお互いに。
うちの車は2WDだけど、新しいスタットレスタイヤだったから全然大丈夫でした。
去年は古いタイヤでツルツルだったので。
タイヤよタイヤ!
ゆか
2011/01/13 21:13
★ルナままちゃん★
今年もよろしくねー。
んで、早速、来月の雪遊びもよろしくねー。
痩せないってばぁ〜!
それどころか、肥えまくりなんですけどぉ〜
ホント痩せないとヤバイ状態なんですけど。。。。。
なんとかせねば…と思いながら、食べちゃうんだよねえ〜。
年取っても(新年早々ひとつ取ったさ)、食欲は衰えないってどーゆーことよ?!
ゆか
2011/01/13 21:16
★えみりん♪ちゃん★
今年もよろしくねー!
大丈夫。風邪でもギックリ腰でもないんよ〜
でもなんだか忙しくて、じっくり座ってるヒマがないのよぉ〜。
ま、ぼちぼちやるわ。無理しない程度に。
あのね。
だからね。
痩せてないって。
それどころか、普通に食べてても(自分では普通に食べてるつもりなんですけど…)太るってどーゆーことよ?!
水飲んでも太るって?
えみりん♪ちゃんが?
何をおっしゃいますやら!!!
ゆか
2011/01/13 21:18
★まっちっち〜!★
あけおめことよろ〜♪
エルちゃん家も雪三昧の遊び三昧で、とーっても楽しい良いお正月だったよーねー。
新年最初から楽しいと、きっと今年一年楽しい年になるよね。
笑って過ごせる年になるといいねー♪
で。
その噂なんだけど、ガセネタだから!
スラ〜ッと痩せたんなら、もっとアップで写真に写っちゃうわね。
なるべくカメラからは遠ざかってたもんねーあたし。
冗談じゃなく、この腹何とかならないものか…(涙)
ゆか
2011/01/13 21:21
★ジュリーママしゃん★
今年もよろしくでーすっ
はーいっ!
満喫して来ました。
楽しかったですよん♪
それがね、不思議とこーゆーところだと寒くないの。
八王子での毎朝の散歩の方が、よっぽど寒いの〜
お嬢様方は、雪はお嫌い???
ゆか
2011/01/13 21:23
★まりんこしゃん★
すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくでーすっ!
今年は可愛いマリンちゃんに会えたらいいなぁ〜
雪遊び、とっても楽しかったですよ〜
それに、何と言っても上げ全据え膳が魅力ですねん。
誰かが作ってくれた料理を食べるだけでいいって、片付けもしなくていいって、しゃ〜わせ〜
それにワン達は雪遊びが大好きですねー。
雪遊びって泳ぐのより疲れるのかはわかりませんけど、程度によるのかも。
だってこれだけ遊んでも、みなみはたいして疲れてなかったみたい。
泳がせたらエンドレスに泳いでいるので、そっちの方が疲れるみたいですよ。
雪遊びなんてちょろいちょろい!って感じ。
おそるべし!
ゆか
2011/01/13 21:26
★すず&琴ママさま★
あけおめでした〜
今年もよろしくですーーーっ!
ニュースで見たけど、このお正月休み明けに、妙高高原通行止めになりましたよね。
ホント無事に帰って来れて良かったです。
日頃の行いが良いんだ。あたしの。きっとあたしの。
ホントに仲良しのお友達との旅行は楽しかったです。
それに、ワン達もみんな一緒にいるのが普通って感じで。
もーまたすぐにでも行きた〜いっ!
ゆか
2011/01/13 21:29
正月からバタバタしてて、やっと落着いてブログ覗いて見ました。
雪の中の楽しいお正月、羨ましいですね。
夫婦揃って九州生まれの九州育ち、雪の中の運転なんて、怖くってとても無理。
従って黒らぶクーたんは、ご自宅でノンビリ日向ぼっこの毎日です。
“今年も一緒に遊んでね!”(クーたんより)
黒らぶクーたん
2011/01/16 11:03
★黒らぶクーたんさま★
私もバタバタしていて、マヌケに遅いアップップになってしまいました。
雪道の運転は私もダメダメちゃんですねん。
たろ父にお任せです。
ま〜私よりは大丈夫でしょうから。
自宅でノンビリのお正月もいいですよねー。
クーたんはきっと日当たりのいいクイールガーデンでお昼寝するのが一番幸せだと思いまーーーすっ!
こちらこそ今年も一緒に遊んでねっ
ゆか
2011/01/17 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年お正月旅行 〜 2泊3日 妙高高原 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる