黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格フレンチ 平日限定スペシャルランチ

<<   作成日時 : 2010/12/18 09:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

なんだかんだと忙しすぎ〜〜〜!
年賀ハガキ、やっと買いました。
まだ袋にはいったままだけど。




水曜日、お休みをいただいて、免許の書き換えに行ってきました。

はつおーづ警察は遠いので、ライル家のある市の警察署へ。
今回もゴールドですねん。ふふふん♪


まあ、免許の書き換えは、『ついで』 だったのですけど。

その後、ライル母ひろぽんさんとランチへ。(こっちがメイン)


警察署がめちゃめちゃ混んでて、約束の時間に30分遅れました。(汗)
ひろぽんさん、ごめ〜んっ
次回からは、ついでの用事はやめますぅ〜〜〜



今回のランチは、食い友の会今年の集大成。
よって、3月頃から、暮れにはあそこに行こう!って決めていたレストランです。

フランス料理店 『TERAKOYA』

本格フレンチなので、お値段も高級、全席予約制です。
そして、一度メニューに載ったお料理は、二度とメニューに載ることはないというフレンチです。
平日限定のおトク(って言っても普段じゃ〜食べないお値段ですが…)なランチがあるので、それにしました。

画像






平日の昼間なのに、ほぼ満席でしたよ。
みんな、仕事してないの?(←あたしもだよ!)


お料理は、こんな感じです。
一品一品、出てくるたびに、「おーーーっ!」と、歓声が上がりました。(あたし達だけ?)

画像

画像

画像

画像

画像

画像






お料理は、いろんな物がちょっとづつ。。。の私の大好きなパターン。
お皿の上に絵を描いているような、どれもステキな芸術的なお皿でした。

私が一番気に入ったのが、前菜の「真鯛のリエット」。
ほうじ茶のマドレーヌと春菊のマドレーヌにつけて食べます。
めちゃ旨ですねん。

残念だったのが、お肉料理が鴨だったこと。
特に、お皿右側の、「手羽元のコンフィ」とやらが、網脂で包んで煮込んであるので、
その網脂がちょっと…
ひろぽんさんも私も、網脂、苦手なのです。
はがして食べました。
そして、ちょっとソースも味が濃過ぎました。
他は、とっても美味しかったのですけど。
特に、サーモンは絶品でした!



食事が終わって、お見送りの制服さんに、入口の前で「写真撮って!」とお願いして撮ってもらいました。
向かって左がぽんぽん、右がわたし。
高級フレンチにGパンで行く女。(わたし)
(ぽんぽ〜ん!2枚ともボケてたよ。あの人写真ヘタ。。。)
画像






フレンチなのに、和風のお庭。
散策出来ると聞いて、ふたりでぐるりと一周してきました。
つつじの木が沢山あったので、春はきれいかもね〜

画像

画像





こーゆーお店は滅多に来られないけど(お値段的にね…)、また違うメニューの時にも行ってみたいねって
ふたりで話しながら帰って来ました。



みなみん号でぶ〜ん!とライルさん家に着いたら、中からワンワンとライルさんの声が。
んじゃ〜ご挨拶して行こうかね。
と、玄関に入ると、ぴょんぴょん飛び跳ねながらワンワン言ってるライルさん。
ごめんよ〜
今日は遊んであげるヒマがなくって。

画像






ライル農園のお野菜を沢山いただいて、すぐにおいとましました。
美味しいんだよねー、ライル農園のお野菜たちは。
ライルじーちゃん、、、いつもありがとうございます。
ただいま堪能させていただいてまっす!


家に帰ると、なにやらスネたような顔の女子がいました。。。。。

画像





ぽんぽん。
来年もまた美味しいもの沢山食べに行こうね〜!!!

よろしくね〜〜〜!
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉーーー豪快ランチが今回は豪華ランチになっとうやん!
美味しそうだし、オサレだわ〜。
私のランチとは大違い(今回大外れだった・・・)
鴨って好き嫌いあるよね。わかる!

年賀状、まだ買ってないのよ〜。
たろみんの年賀状みたいに全面写真を印刷したいんだけど
どうやったらできるの?(ソフトがいるの?)

↓父ちゃん、大変だったのね!!!!
 もう元気になってるのよね?よかったわー。
 愛情たっぷりのゆかちんのご飯で早く元気になってね!
えみりん♪
2010/12/18 09:24
ミナミンちゃんに賛成! 拗ねるの当り前だよね、美味しそうなフランス料理、自分たちだけ・・・。
でも、きっとたろみんママ、腕を振るって“ワンコ向きフランス料理”を作ってくれますよ、近々。羨やましいなァ〜。(クーたんパパ)
黒らぶクーたん
2010/12/18 14:04
★えみりん♪ちゃん★
うふふのふ〜
今回は豪華ランチだったから、これでハズレだったら悲しい。。。でも、とってもおサレ〜なお料理で、満足だったわ〜!
えみりん♪ちゃんは、ちょっとハズレだったんだね。
次回は美味しいとこに狙いを定めて楽しんでちょーよー!
私、年賀状はまだ袋に入ったまんまだよ〜
いろいろ忙しくて、なかなか落ち着いて出来るヒマがないんだよねー。
仕事も忙しくて、疲れちゃうし。
でも、今週末に何とかやれるだけやるよ。
たろ父は、だいぶ復活してきたよ。
まだお薬は飲んでるけど、入院前に比べたらホント元気!
これから春に向けて体力回復してくることでしょ。きっと。
ありがとね。
ゆか
2010/12/25 08:22
★黒らぶクーたんさま★
あーーーーたろみんにクリスマス料理作るの忘れてた。。。。
まっ、いっか〜
今日もまだクリスマスだし。
(あわてて夕飯用の馬肉解凍中…)
今年はたろ父もご馳走食べられないし、クリスマスは無視ですわ。
地味〜〜〜ないつもの料理でメリークリスマスでんがな…
ゆか
2010/12/25 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格フレンチ 平日限定スペシャルランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる