黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あたちゃんお預かりday

<<   作成日時 : 2010/12/13 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

いんや〜〜っ!

またまたほったらかし状態ですた。

なんだかんだと忙しくてね〜。
師走だからねえ〜。

わたくし、毎年毎年、来年こそ年賀状は早目に準備しようって決心してるのですね。
それなのに、あーそれなのに、、、今年もまたこんな時期に手がついていなーーーいっ!!!

手がついていないどころか、、、今年はまだ年賀状も買ってなーーーいっ!!!

間にあわなかったらごめんなさーいっ (出さなかったらごめんなさい…)





さて。

12日(日)、あたろう坊っちゃまをお預かりしました。
あた母ちゃん、忙しくて土日とも仕事。
来週の土曜日も仕事。

あたちゃん可哀想だにゃ〜っ、うちにおいで〜!と。
(かーちゃんはお仕事ガンバレ…)

なんかね。
最初スネてたんですよ〜あた坊っちゃま。
かーちゃんが仕事に行っちゃったら、ずーっと窓の外見てぴーぴークンクン泣きっぱなし。

でもね、変わり身の早さは、うちのお嬢と一緒なのです。
かーちゃんが当分帰って来ないと悟ると、「おじちゃ〜〜〜ん。。。」と、たろ父にベッタリ。
さすが。

画像






しばらくすると、「おら、ここに決めた。」 と、陣地決め。
落ち着いたよ良かった良かった。

画像






お散歩は、みんなで一緒にねー。
この頃になると、すっかりご機嫌もなおって、るんるん♪
やっぱりお散歩は楽しいんだねえ〜。

画像






突然、方向転換してたろ父を引っ張ったと思ったら、大好きな電車が来たからでした。
大きくなったら電車の運転手さんになる???

画像






いつも朝行く広場で、みんなで遊びます。
走ります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像






たろみんと一緒に、いっぱい走っていっぱい遊んで、藪の中を探検して(コラッ!!!)
かーちゃんがいないことなんて忘れちゃって、とっても楽しかったねーっ


たろ家に帰ると、満足して、うとうと…
みなみ 「あたしがそこに寝ようと思ってたのにーーーっ」

画像

画像






そうこうしているうちに、かーちゃんがお仕事から帰って来ました。
良かったね〜

あたちゃん、午前中はブルー入ってたんですよ。
おやつも食べなかったんですよ。

でもね、かーちゃん帰って来たらすっかり元気で、食欲モリモリ!
ごはんもペロリでした。

画像






お仕事おつかれ〜〜〜!の、かーちゃんを誘って、今度は飼い主達のごはんでっす
ワケあって、お赤飯。
ワケあって、油抜き料理ばっかり。
マグロの山かけにエビ蒸し餃子、牡蠣と豆腐の蒸し物、かぼちゃの煮物。
以上。

画像

画像

画像

画像






楽しい一日でした。
また、遊びに来てちょーねーーーーっ






(ワケというのはね、たろ父慢性膵炎のため11/14から3週間と2日間入院してたのでした。まだお薬飲まなくちゃいけなくてごはんは油抜き&減塩。私も同じ物を食べてるんだけど、すぐお腹空いちゃってお菓子ばっかり食べてます。油抜きで痩せるどころか太りそうなのだ。たろ父は7月からずっと体調不良で検査しまくり&入院になってしまったのだけど、今はとても体調が良いですし明日から仕事にも行きますのでご心配なく。入院中はTWCの皆さんにとーーーってもお世話になって本当に助かりました。ありがとう。たろ父の許可が出たので書いてみました。)






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今度はあたちゃんお預かり〜♪だったのですね(*^-^*)
3人が仲良しさん♪っていうのが写真見ていてホント感じられますね〜!
それにあたちゃん、さみしかったのは最初だけで
たろみん家と一緒でとっても嬉しそう!!!

それにしても...みなみんさん。チーターのような走りですね(*゚▽゚*)
かっちょいい〜〜〜!!!

たろ父さん、大変でしたね。。。
そしてゆかさんもお疲れ様でした。
体調の悪かった時にムサシの事で沢山心配掛けてしまって...
ムサシ、たろみん家にお見舞いに来てもらって
たろ父さんに凄く甘えて寄り添っていたな〜〜〜。
ムサシあの時会えて本当に嬉しかったんだと思います。
帰り際、2人で何か会話していたんじゃないかな〜〜って。。。
本当にありがとうございました。

ムサシもたろ父さんの回復を祈っていると思います!
また元気なたろみん家に会える日を楽しみにしています(*^-^*)
ムーママ
2010/12/13 21:03
またまたお世話になりました。ほんとうにありがとうございました。 預けに行く前に「母ちゃんは仕事、あたろうはたろみんのおうちでお留守番だよ」と説明したのですが、首をかしげて聞いていましたわ。良くわからなかったようです。そのせいで、ブルーになってしまってすっかりご迷惑をかけたようです。すみませんでした。
しかも夕食まで一緒にさせていただいて、感謝、感謝です。油抜き料理はさすが料理のうまいたろみん母ちゃんだけあって、うまかったす!よ。

なお、いつでもみなみちゃんを預かりますよ〜 太郎と二人きりになりたいときは遠慮なくあたろう家を使ってください。

たろみん父ちゃんはすっかり元気になって良かったですね。入院中は大変だったでしょうが、良く頑張ってました 
あたろう母ちゃん
2010/12/13 21:31
いつもニコニコなイメージが強いたろ父さん♪
ゆかさん&たろちん&みなみん。
寂しかったでしょう…。お疲れ様でした。
ゆかさんの手作りだったら 薬以上の効果がありそうですネ。
元気でお会いできる日、楽しみにしてます。

また…あたろう君。本当におちゃめな男の子ですよね〜。
電車見て はしゃぐ姿なんてかわいすぎ〜〜。です。
あやの
2010/12/13 23:25
ゆか家で 預かってもらえるならば 安心してお母さんも仕事に行けますね。
こんな風に 協力し合えるご近所さんがいるって いいなぁ−。
それぞれ 気心知れてるから、ワンズ達も楽しそうだもん。


でも あたちゃんって とっても神経質なんですね。
おやつも食べられなかったとは・・・
やっぱり Labとは 違いますね(笑)

たろ父さん、、、大変な事になってたんですねぇ〜。
完全 復活、お祈りしています。
「がんばれ〜タロ父さん〜〜〜ん♪」
りゅうママ
2010/12/14 11:24
あたちゃんかわいい〜
そしてあたちゃん母さんお疲れ様です。

でででっ
たろ父さん!大丈夫ですかっ
良くなったとはいえ大変でしたね。。。まだまだ無理なさらずに
たろ父さん倒れちゃったら大変です
ゆかさんもご無理なさらず。。。

家の父ちゃんも腰も首もヘルニアでがたがたですが・・・
最近首が痛くて姿勢が悪いからかな
散歩で会うママさんやパパさんに
「夕方会うのはお父さん・・・ん?ご主人か?」と聞かれたり
「ご主人まだ現役?もう退職してる?」なんて聞かれたり
そのたび 爆笑しながら報告するわたくしでございます
牡蠣と豆腐の蒸し物美味しそう!!!
まねっこしてみようかしら♪
春夏
2010/12/14 15:52
そっか〜
それで11月20日はキャンセルだったんですね
それにしても3週間と2日は…長い
たろ父さんはもちろんのこと
たろみんもゆかさんもやっと一安心ですね
私もたろ父さんの完全復活祈っています
おだいじに

あたちゃん 運転手さんの帽子似合いそう^^
音夢はは。
2010/12/14 19:11
たろ父さん、大変だったのですね。
無理をせずお大事にしてくださいね☆
お料理上手のゆかさんだから、油抜きのお料理も美味しいのでしょうね〜♪
あたちゃん、かわいいっ♪
最初はブルーになっちゃったのね^m^
↑音夢ははさんと同じく、あたちゃん運転手さんの帽子絶対似合いますよっ!!!
あ〜、ゆかさんのブログみて、自分も年賀状買ってなかったことを思い出し、今日買ってきました(^_^;)

まりんこ
2010/12/15 19:02
たろみんパパさん、おめでとう!
永い間、お友達も皆、寂しがっていましたよ。
でも、お赤飯食べて、あたちゃん一家も合流してのお祝い、良かった!よかった!
黒らぶクーたん
2010/12/18 14:13
★ムーママちゃん★
先日はお誘いありがとうございました。
行けなくてとっても残念でしたが。。。。。でも2月に会えるから、もうちょっと辛抱しまっす!
あたちゃん、今回はかーちゃんを見送ったあと、ぴーぴーずっと鳴いてましたの。
甘ったれちゃんです。
でも、あたちゃんもみなみと一緒で、変わり身の早さは天下一品。
たろ父に甘えて、「おら、とーちゃんの子分になります…」って。
とーちゃんのことではご心配をおかけしました。
ムーちゃん家に行った時は、体調が安定している時だったので行けて良かったねって話してたのです。
でも、入院の2週間くらい前からはホントに辛そうでした。
ごはんも全然食べられなくなっちゃって。
今は体調も良く(体力はないけど)、とってもごはんが美味しいそうですよ。
何食べても美味しいって幸せですよね〜。
ムーちゃんもきっと応援してくれてますね〜。
たろ父、ムーちゃんと仲良しだったから。
ゆか
2010/12/18 17:07
★あたろう母ちゃん★
こちらこそ先日は大変お世話になりました。
みなみってば、私が迎えに行っても全然喜んでなくて、ちょっとガッカリでしたわ〜
きっととっても楽しかったのでしょうねえ〜
あたちゃん、今回はちょっと寂しそうでした。
ぴーぴーくーんくーん鳴いてて、ちょっとブルー入っちゃってました。
でも、この家で頼れるのはたろ父だ!(おばちゃんはかまってくれない)って、自分なりにしっかり考えたようで、笑っちゃいました。
一度お散歩に出たあとは、もうすっかりくつろいじゃって、さっきまでぴーぴー言ってたシトはだれ???って感じでしたよ。
きっとかーちゃんが仕事に行くのを阻止したかったんですね〜。
夕飯に誘っておきながら、油抜き料理でスミマセン…
ま、ヘルシーだからよしってことで許してくださいませ。
そのかわり、23日は思いっきり食って食って食いまくってくださいませ〜!
食べられないから連れて行かないたろ父の分まで!!!
ゆか
2010/12/18 17:11
★あやのしゃん★
ありがとうございます。
たろ父、仕事に行き始めたら、体力のなさを実感したようです。
でも入院してたんだから体力落ちるのは仕方ないですよねー。
体調は良いようです。
まだお薬飲んでて(いつまで飲むんだろ?)、食べるものも限られちゃっているので、少しづつ体力回復出来ればいいのではないでしょうか。
急には無理だもんねー。
ねっ♪あたちゃんて可愛いでしょ。
なんかねースネてる姿も可愛いし、お散歩に行ったら機嫌が治っちゃうところもまた可愛いし。
性格いいしねー。
とってもいい子なんですよん。
ゆか
2010/12/18 17:14
★りゅうママしゃん★
ありがとうございます〜
完全復活出来る日までもう少しってとこですかね。
でも、入院前のあの体調の悪さを知っている私としては、こんなに回復するもんなんだねえ〜と、ビックリしておりまする。
大学病院であちこちオーバーホールしてもらったようですよ。
早く体力が回復してくれるといいんだけど、なんてたろ父は申しておりました。
でも、入院前の食べられない時よりも食欲旺盛で(旺盛すぎてハラハラするわ。いくら油抜きでも。)別人みたいに食べ物が美味しくなったそうですよ。
食べることって大事なんですよね〜
あたちゃん、とっても可愛いでしょ♪
ホントこの子はいい子です。
そして甘ったれ。
太郎って小さい頃からベタベタ甘えることをしなかったのだけど、あたちゃんは本当に甘ったれで可愛いです。
男前だしね〜
ゆか
2010/12/18 17:18
★春夏さん★
ありがとうございます。
なんかねー、体調が悪くなってから入院まで何カ月もあったので、その間が大変でした。
ごはん食べられないし。
背中痛いとか、いろんな所が痛いって言ってたし。
それに、すい臓ってなかなかわからない臓器だそうで、検査にすごく時間がかかって。
だから調子悪くてもお薬もなかったし(特定出来なかったから)、入院する2週間前からだいぶ調子が悪くて、やっと仕事にも行ってるようでした。
入院したら1週間くらいでみるみるうちに元気になっちゃって、こっちがビックリでしたよ〜
春夏さん家のとーちゃんも大変ですね。
きっと痛いんだろうねえ〜
腰と首両方なんて、ホント可哀想です〜
お大事になさって下さいね。
で、牡蠣と豆腐の蒸し物ですが、、、、、別に作ったあんをかけてありますの。マネっこして下さいませ!
ゆか
2010/12/18 17:23
★音夢はは。さま★
そーゆーわけで、大会キャンセルになったのでした。
すみません。
とーちゃんから口止めされていたもので…(みんなが心配するから)
1ヶ月会社を休んでしまったので、1月の大会の時はちょっと休めないな〜ってことで、次回は3月に出場する予定でありまする。
その時にお会い出来たら嬉しいでっす!
姉弟対決ぢゃ!
今度、あたちゃんに運転手の帽子かぶせてみよ♪
似合うよねーきっと。
ゆか
2010/12/18 17:26
★まりんこさん★
ありがとうございます。
たろ父、入院前は本当にごはんが食べられなかったので、油抜き料理だろうが何だろうが、何でも美味しいようですよ。
私は毎日献立で頭が痛いですぅ〜
使えない材料が多くて。
なんだか毎日ごはんのことばっかり考えて暮らしてます。(プレッシャー)
仕事以外は。
あたちゃん、可愛いでしょ♪
こんな男の子人間だったら絶対女子が放っておきませんわ〜
ゆか
2010/12/18 17:28
★黒らぶクーたんさま★
入院中は、本当に本当に本当に!!!お世話になりました。
太郎もみなみもおかげさまでたろ父のいない間、健康に過ごすことが出来ました。
TWCの皆さまのおかげです〜
皆さんの家に足を向けて寝られませんわね。
立って寝なくちゃいけないかも。(方向的にあちこち…)
これからも、どうぞよろしくですっ
ゆか
2010/12/18 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたちゃんお預かりday 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる