黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き♪おイモ〜

<<   作成日時 : 2010/11/19 08:05   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

プチご無沙汰でしたん



先日、実家の母から荷物が届きました。

おーーーーっ
さつまいもちゃ〜〜〜んっ!!!

実家では作ってないので、あちこちから頂いたものらしい。

画像






早速、蒸かしていただきますっ

画像







さつまいもだけだと思ったら、見慣れないモノが。。。。。

画像






ひょうたんカボチャというモノらしい…
初めて見た。
立たせようと思ったけど、立たなかったです。

母いわく、少し水分の多いカボチャなので、煮る時は水気を少なくと。
なので、レンジでチンしてみました。

そして、蒸かしたさつまいもと一緒に、ゴマドレをかけてサラダに。

画像






なるほど。
ホクホク系ではなく、ねっとり系。
でも、すごく甘い。
煮ものよりも、スープとかサラダの方が向いてるかも〜。




たろみんも、さつまいも大好き♪
ふたりとも、いもをガン見です。

画像

画像

画像






ふたりがいた後は、およだの水たまりが…

画像






かーちゃんのかーちゃん、ありがとう。

とーぶんの間、たろみんのおやつは、さつまいもでっす!




明日20日は、ハイパーフライト大会です。
みなみん、エントリーしてたのだけど、たろ父の都合で行けなくなりキャンセルしました。
残念だけど、また来年に向けて、練習がんばるよ〜〜〜っ

あたろう坊っちゃま&ちゃんぷちゃんは出場しまっすっ

























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あああ
いも・・
あちきも好物
じゅるるんw
ごん母
2010/11/19 08:28
うちにも実家から送って来た!ひょうたんかぼちゃw
でも、母が作るとき無理矢理座らせて作ったから「座れるかぼちゃ」でした(爆)
かぼちゃは収穫してからしばらく茎がミイラのようにしなびるまで置いておくとホクホクになりますよ。水気が抜けて全体が美味しくなります。お試しあれ〜!
あひる
2010/11/19 08:55
いいよね〜さつまいも♪
私も少し前にもらって毎日のように食べてたわ。
もちろんビっくんも。
およだをツラーと流しながら見つめられるとね〜

みんみん、キャンセルしたんだ、残念!
あたちゃん、ちゃんぷちゃん、がんばれ〜!

えみりん♪
2010/11/20 11:28
「たろみんちゃんはイーなぁ〜、おいもまで食べられて」とクーたんがよだれを垂らしています。
しかし、ふたりの真剣な眼差し!
黒らぶクーたん
2010/11/21 11:51
★はっは〜★
ふう〜ん好物なんだ〜
食べ過ぎてスカンクにならないよーにねーーーーっ
ぎゃはははは
ゆか
2010/11/21 21:53
★あひるさま★
ひょうたんかぼちゃ、あるんですね。
私は初めて見ましたよ〜
ぷぷぷっ
あひるしゃんのお母様、面白い!
座らせて育てたのですね〜
そーですよね。カボチャはみんな茎が枯れてから食べるんですよね。
これ、最初から枯れてたんですけど、普通のより少し水分が多い種類みたいですね?!
あひるしゃんは、どんな食べ方しました?
ゆか
2010/11/21 21:55
★えみりん♪ちゃん★
風邪はもう大丈夫?
寒くなってきたからぶり返さないでよ〜!
サツマイモ大臣だよ。
毎日食べてるよ〜。
腸にいいんだよね。
たろみんもだーーーーい好き♪
甘いからねーっ
今回の大会は残念だけどキャンセルしたの〜。
あたちゃんレトリーブクラスで準優勝だったんだよ。
見れなくて残念だった。
みんみん、次回は3月に出る予定。
頑張るわ。(たろ父とみんが)
ゆか
2010/11/21 21:58
★黒らぶクーたんさま★
クーたん。
おばちゃんが今度パパに内緒で持ってってあげるよ。
ちゃんと蒸かして持ってってあげるよ〜。
ゆか
2010/11/21 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好き♪おイモ〜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる