黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎でんがな。

<<   作成日時 : 2010/11/12 19:52   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

先日たろ父が、たろみんハウスの掃除をするのに、『まる』 を、デッキに出したのです。

いつもは誰か行かないとデッキに行かないふたり。

でも、『まる』 が、外に行っちゃったら、一緒に外に。

そして、干してある 『まる』 の中に入り、ひなたぼっこ。

画像

画像





干してる意味、ありません。

(最近、寝てる写真ばっかりだけど、朝も夕方も、お散歩に行く時は暗いの。写真撮れないの。。。)





お題の「田舎」ですが、木曜日にわたくし、職場の健康診断でした。

たかが10数名の為に、健診車が来るわけではなく、予約した日に指定された医療機関へ出向いての健診。

それがねーーーーー、、、、、めちゃめちゃ、とお〜い〜のぉ〜〜〜っ!!!


事務所を出たのが、朝10時50分。

G軍の本拠地の横を通り、「キャーーーーーッ!」 なんて声がする絶叫マシンのそばを通り、地下鉄1駅分をてくてく歩いて、、、クリニックに到着したのが12時45分。。。

オーノー!!!所要時間、、、、、2時間弱ですぜ!(帰りも2時間よ!)

画像






それにあたし、子供の頃からバスとか電車に、すっご〜〜〜く弱い人。

修学旅行の時なんか、いつもエチケット袋(うちではゲエゲエ袋と呼んでいた)持参で、バスは一番前の席でした。

だからねー、クリニックに到着した時には、へとへとに疲れてました。

もっと近くで受診出来たらいいのになぁ〜。
いくら1年に1回とはいえ、辛いっす。。。。。


どこか異常があったら、きっと2時間の移動のせいだよっ!






話題は全然違う方向へ行きますけど、うちの近所にこんなモノを発見したのです。(たろ父が)

画像





「あけび」
誰かが植えたわけでもない、野生のです。
よその家の庭から採って来たわけじゃ〜ありませんから〜〜〜

食べてみたら、甘かった。

ホント、田舎でんがな。
(でも東京)




























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!そんな遠くに行くのねー!健診。
私どもと契約していただけたら、健診車横付け致しますわよぉ〜
でも、10数名じゃ・・・かなり高額になると思われます。
たろ父さま、相変わらず色んな天然ものを収穫してくるのね〜
そのうちさぁ、クマとか鹿とか担いで帰って来そうよねぇ。。。
ひろぽん
2010/11/13 05:19
なるほど、本人と『まる』と一緒に日光消毒!効率的です。
たろみんパパへ
野生の「あけび」、自生しているところコッソリ教えて下さい。(クーたんパパ)
黒らぶクーたん
2010/11/13 15:01
たろ父さん
どうぞまたぎの仕事してください
ぎゃははは〜〜
ごん母
2010/11/13 23:15
私も今年は初めての検診に行ったわ!
初バリウムも経験。でも再検査のお手紙が届いちゃったのよ〜(貧血で)
もうアレやコレや悪い所が出てくるお年頃なのよね、きっと。
私も久しぶりに風邪ひいて長引いたのよ。治りも遅くなるし・・悲しい現実。

そろそろ食い友の会じゃないの?次はどこ行くの?
私は12月あたまの予定。NEWオープンのイタリアンの2100円の
コース(それしかないらしい)の予定!あー楽しみ!
えみりん♪
2010/11/14 11:52
★ひろぽんぽん★
ほんと横付けして欲しいわ。検診車。
ひろ〜い駐車場あるからさ、横付けどころか縦付け斜め付けなんでもござれなのにさ。
あたし達の意思とは関係なく、こんなとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい所まで行かされるのよぉ〜
あなたの為でしょ?って言われても(言われないけど)、なんか納得行かねー!
あ゛ーーーうちの近所に熊とか鹿とかいませんから。
タヌキならいますけど。
ゆか
2010/11/14 19:26
★黒らぶクーたんさま★
クーたんも日光消毒してる〜???
あたしも知ってますよ、あけびのありか。
コッソリ教えて差し上げますよ。
クーたんパパさんなら、収穫できると思いますぅ〜
ゆか
2010/11/14 19:27
★ごん母丼★
だからぁ〜
熊はいないんだってば。
たろみんまたぐくらいだがね。
ゆか
2010/11/14 19:28
★えみりん♪ちゃん★
貧血。。。。。一度言ってみたかった。
けど、血の気が多いわたくし。
わけて差し上げたいわ〜!
レバーとかホウレンソウとかプルーンもいいらしいわ。いっぱい食べて血ぃ作ってちょ〜!
風邪ひいちゃったのね。
あたしも全く治りが遅くて、いまだに(3週間)時々咳き込むのよ〜。
仕事行きたくないわ〜
あっ、これは風邪ひいてなくてもだったわ。
ふっふっふっご名答!
ランチね〜。
今月のランチは食い倒れだわ。
冬に向かって脂肪を蓄えなくちゃっ!
って、これ以上蓄えてどーするーーーっ(ひとりつっこみ)
えみりん♪ちゃんは12月頭なのね。お互い美味しいもの食べて、幸せになりまひょ♪う〜ん楽しみ♪
ゆか
2010/11/14 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎でんがな。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる