黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太郎 7歳バースデー

<<   作成日時 : 2010/11/27 21:27   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

11月27日
本日、太郎は7歳になりました。

お祝いメールや、バースデープレゼント、、、、、たくさん沢山届きました。
皆さん、どうもありがとうございました。




あれやこれや、いろいろ乗り越えて、よく頑張ったよ。
7歳って、わたしは折り返しの年だと思うのです。
大型犬ですからね。
もしかしたら、折り返しはもっと前かもしれないけど。

これからは、ゆっくり歩いて行きたいね。


本当なら、昨日26日に、ムーちゃんも7歳になってたんだよね。
お空のムーちゃん、7歳おめでとう。

一緒にお祝い出来なくて、おばちゃんは寂しいよ。




今年のバースデーケーキは、かぼちゃのチーズケーキ リンゴの薔薇のっけ。
リンゴはうちで採れたラズベリーで赤く色付けしました。

画像

画像






このリンゴ。
すっごく美味しいんです。
青森直送なんです。

太郎のお友達の、可愛くて優しくて賢くてステキなとつぎのおねいさん が、今週早々、太郎にと送ってくれたのです。
(私信:こんなんでいいかい?)

とつぎのおばちゃんおねいさん、どうもありがとう〜〜〜っ!!!堪能してますよん♪

画像






お誕生日の今日は、ライルさんとデートしてきました。

実は、少し前から目論んでいたんです。
みなみんをとーちゃんに預けて、とーちゃんがいなかったらあたろう母ちゃんに預けて、
太郎とふたりでランチに行こう!!!って。(みなみはひとりで留守番させると鬱状態になりそうなので…)
その計画をライル母ひろぽんさんに打ち明けると、一緒に行ってくれるって!
嬉しい〜♪
食い友ばんざい!!!

ランチは、西国立にある 『アルカンジュ』 さんへ。
前にワンなしで行った時は、ワン連れはテラス席のみだったのが、今は店内もOKになってました。

画像

画像






久しぶりのライルさんと太郎。
店の中でワウワウガウガウ乗ったり乗られたり…だったらどうしよ〜???って思ってたけど、
そこは7歳。
とーーーーーーっても大人しいものでした。

店内に入るとすぐ、ライルさんは観葉植物の鉢の石に興味津々。
石を食って母に怒られてました。

画像






ランチは全てに、サラダ、メイン、パンかライス、飲み物がついて1000円です。
ひろぽんさんは、ハンバーグのフレンチソース(?)とパン、私は煮込みハンバーグの黒(ストロガノフソース)とライスを注文しました。

画像

画像

画像






ふたりで味見をしあって、美味しいね〜♪なんてぱくぱく食べてる間、ワン達はそれぞれにちゃんと待ってましたよ。
さすが7歳!

あっ、、、ひろぽんさんがパンを食べてるのに気付いた太郎。
ちょっとおヨダが垂れちゃいましたけどね。

画像

画像

画像






ランチにはデザートがついていません。
まあ、これだけでも充分満足出来るんですけどね、せっかくなので追加でデザートを注文。
ひろぽんさんがリンゴのタルト。
私は洋梨のタルト。
それぞれ半分こにしました。
リンゴも洋梨も生っぽくて、フルーティで美味しかった〜〜〜♪

画像






それから、ワン達にも。
今、犬種限定の期間限定で、お店から「ワンポトフ」のプレゼントがあるんです〜
もちのろんろん、、、いただきました。
タダですから!
バースデープレゼントみたいで嬉しい。

画像






食べてる写真はありません。
かーちゃんがスプーンで一口づつ太郎に食べさせてあげたから。
たろ、お上品に食べてましたよ。
ライルさんも、大興奮で美味しそうに食べてました。

良かったね〜〜〜ふたりとも!




いい誕生日だったな〜〜〜
太郎はどうだったかな。
久しぶりにライちゃんと会えて、楽しかったかな。
みなみがいなくて、なんだか解放されたようにの〜んびりしてるように見えました。
たまには、こうゆう時間が必要なのかも。


さて、あたろう家に預けられたみなみんですが。。。。。。。

そのお話は、また次回。
(あた母ちゃんが写真撮ってくれてたので。)





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
たろさん、7歳のお誕生日おめでとう〜〜♪♪
元気にお誕生日を迎えてくれて本当に嬉しい〜(*^-^*)
なんてったってムサシと同級生の仲良しカマトリオの
一員だもの〜〜〜!!!
ムサシはちょっと駆け足の犬生だったけど
たろさんはこれからもゆっくりゆっくりいこうね♪♪

ライちゃんと一緒にお祝いだったのですね(^―^)
7歳たろちんと、もうすぐ7歳のライちゃん♪
あらら?乗ったり乗られたりはなかったんですね(笑)
でも二人とも嬉しそう〜〜〜♪♪
きっとムサシもお空から「おめでとうだじょ♪」って
お祝いしてくれたと思います!!!
おめでとぉ〜〜〜〜〜♪♪
 
ムーママ
2010/11/27 23:33
はい!
可愛くて優しくて賢くてステキなとつぎのおねいさんでっすよw


いいねーww
みんみんに開放されたたろさん
みんみんに開放されたことが、いっちばんの誕生日プレゼントじゃねーの?
ぎゃはは〜

で、何故にたろさんの誕生日なのに、ゆかどんとひろぽんがご馳走食べてるのか・・
そのへんが意味不明

ま!いっか!
たのしけりゃ

ぶあはははは〜

たろさん7歳おめでとぉ〜
折り返しなんていわないで成人式めざそーよ〜
ねーーーーーっ♪
ごん母
2010/11/28 09:05
たろさん 7才おめでとう

ちーたまらぶずも
犬種限定期間限定のうちに
たろさんのお祝いにかこつけて
ランチ&ワンポトフに行って来ま〜す^^

ひとりになったみなみんの鬱状態
想像に難くありまっせん
うちにもそんな子います
音夢はは。
2010/11/28 19:13
一日遅れてしまいましたが、7才おめでとう!
これからも元気で楽しく過ごせますように!
imoan
2010/11/28 20:39
たろさん、7歳おめでとう〜♪
遅くなってごめんね<(_ _)>
これからも、みなみちゃんと仲良く元気で過ごしてね♪
りんごの薔薇のケーキ、すご〜い!!!
私もいただきたいですっ(●^o^●)
ランチでわんこにもプレゼントのお料理があるなんて、ステキ〜☆
みなみちゃん。。。どんなだったのかな^m^
まりんこ
2010/11/28 20:52
たろさん、7歳の誕生日おめでとう〜♪
うちのお嬢さんは、元気だったら20歳だよっ!!(成人式??)

初めてのお誕生日会の時は、2歳だったのね…
という事は、お嬢さんとは13歳違いだったのか…
月日が経つのは早いわぁ〜

今年はご一緒出来なかったけど、また近々お会いできるといいですねっ!



らぶはな
2010/11/28 21:06
「可愛くて優しくて賢くてステキなとつぎのおねいさん」って呪文ですかw

そんなことはさておき。
たろさん 7歳おめでとうございます〜!
みなみちゃんから解放された数時間はとてもとてもステキだったことでしょう。
お預けされたみなみちゃんがどんなだったか想像すると・・・。

ケーキにお出かけにご馳走! 何より元気で迎えた誕生日が一番かな?
これからも元気でねっ!! 妹に負けるな〜!
あひる
2010/11/29 09:27
太郎さん〜7才のお誕生日おめでとう

みなみちゃん抜きのランチデートは
素敵な(みなみちゃん)プレゼント
だったわね

この1年も元気にゆっくり過ごせますように〜
すずもすぐに追いつくからね
すず&琴ママ
2010/11/29 10:05
たろさん、7歳のお誕生日おめでとう!
元気に7歳、うれしいね。
母ちゃんを独り占めできて、
ライルと一緒に美味しいの食べて、
うれしい♪楽しい♪スペシャルな誕生日だったね。
おめでと〜おめでと〜
この一年も楽しいこといっぱいあるといいね〜。
まっち
2010/11/29 13:43
遅くなったけどたろちん7歳!おめでとー!またナッツに追いついたね(^^)
アルカンジュさん!いつか行ってみたいのー
みんな美味しいって言ってるもんね!
これからもゆっくりながーく、歩いていってね!
麻衣
2010/11/29 16:29
ぎゃっ!遅れちゃった!!

たろさん、お誕生日オメでとぉぉ
久々にか〜ちゃんを独り占めできて、たいそうご満悦なのねん♪
たろさんにとって、それが一番のプレゼントだったかな?
たろさん、良かったね〜♪
でも、可愛いかわいい妹のことも、これからもよろしく!

ワンポトフ…おいしそう…ジュルッ
ゆめぐ
2010/11/29 17:14
出遅れたぁ!!(ごめんねっ)

たろちん、7歳のお誕生日おめでと〜♪
ライちゃんと一緒に良いコちゃんになっちゃったのね〜^^;
困るわぁぁぁぁ!!
この1年も 元気に楽しく過ごそうね〜♪
ルナまま
2010/11/29 20:33
ど〜も〜
土曜日は、ご一緒させて頂きありがとう〜!
店の中でガウガウ乗り乗りが始まったら
どーしようかと心配してたけど、ゆっくりお食事が出来てよかったよね〜
太郎さんも、ライルも成長したんだわねぇ〜しみじみだわ。

で、みなみさん。
あたちゃん家で、イジイジモード?!
どんなだったか、早くUPしてちょー
ひろぽん
2010/11/30 07:59
★ムーママちゃん★
ありがとう〜。
そして、ムーちゃんのお誕生日おめでとう〜♪
こっちの世界で一緒に7歳を迎えられなかったこと、とってもとっても残念です。
でも、きっとライルさんと太郎がランチしている時に、ムーちゃんも一緒に来てたような気がするわ。
ムーちゃんは、本当にあっと言う間に駆け抜けた犬生だったけど、その分、ライルさんも太郎も爺さまになるまで頑張るから。
ムーちゃんにはお空から見守っていて欲しいです。
そして、マムちゃん。
ムー兄ちゃんの分までいっぱいパパママに甘えて、いっぱい楽しいことして、いっぱい美味しいもの食べて、元気に大きくなってね。
ゆか
2010/12/01 08:03
★可愛くて優しくて賢くてステキなとつぎのおねいさん★
いろいろスペシャルなものをありがとうね〜!
たろ家全員、大喜びざます〜
そうそう。
それが太郎へのバースデープレゼントだったんだもん。
太郎、みなみから解放されて「みなみは〜?」って聞くのかと思いきや、うひょひょ〜♪今日はかーちゃんとふたりだぁ〜!って以外にも(以外ではないのか?)喜んでいましたん。
そしてこのシト、よそに行くと気取っちゃうのよねえ〜。
カフェでも、他のお客さんと目が合うと、全然話しかけられても撫でられてもいないのにパタパタパタパタ尻尾振ってんの。
となりの席のおねいさんに「いい子ね〜」なんて言われようものなら「おら、いい子ですっ!」って。
太郎の誕生日にひろぽんぽんとあたしがご馳走食べててもいいぢゃん!
お祝いだし。
(意味不明…)
ゆか
2010/12/01 08:07
★音夢はは。さま★
ありがと〜
ふふふっ
ふ〜ちゃんも音夢ママがいない航空公園では、うつろな子だったもんねえ〜。
みなみは、太郎への依存率がとても高いので、きっと精神に異常をきたすのでは…と思って、あたちゃん家に預かってもらいました。
とっても楽しい3時間を過ごして来たようですよ。
ホント、あた家には感謝です〜。
持つべきものは、優しいワン友さんですな。
ゆか
2010/12/01 08:09
★imoanさん★
ありがと〜
7歳ですよ〜。
シニアですよ〜。
ホント、病気や怪我に気をつけて、楽しく長生きして欲しいですね。
ゆか
2010/12/01 08:10
★まりんこさん★
ありがと〜
ここのカフェ、いいでしょ〜。
1年前にワン抜きで偵察に行って、あーここいいな。太郎と来たいな。
って思いつつ、それっきりだったのです。
太郎の誕生日に、チャンスとばかりに行って来ちゃいました。
太郎も私も、ライルさんが来てくれたので、とっても楽しくていいバースデーになりました。
みなみのあた家での様子、UPしました。
見て下さいね〜
ゆか
2010/12/01 08:12
★らぶはなさん★
ありがと〜
そして、ちょいおひさ〜!
そうなのよねー。
初めて会ったのが2歳のお誕生日の時だったから、あれから5年だよ。
はなちゃんに会って憧れたあの日から5年か〜
ホント、月日がたつのは早いですっ
そして、その分年取ってるんだよねー、人間も。(やだやだ…)
数か月のうちにまたお会い出来そうですわねっ
楽しみにしてまーすっ
ゆか
2010/12/01 08:14
★あひるしゃん★
ありがと〜
太郎、みなみのこと大好きな妹なんだけど、時と場合によってはちょびっと鬱陶しい…そんな関係なのではないかと。
なので、かーちゃんとふたりのお出掛けは、のびのびしてましたね。
ポトフ食べる時も、ゆっくりおちょぼ口で(取られる心配ないから)、お上品に食べてましたよ。
今年のバースデープレゼントは、かーちゃんとのランチだったので、喜んでもらえたものと思っちょります。
ライルさんも来てくれて、私もとっても楽しかったですっ
「可愛くて優しくて賢くてステキなとつぎのおねいさん」
呪文ですっ
毎日3回唱えて下さい。
効能はわかりませんっ!
ゆか
2010/12/01 08:18
★まっちっち〜★
ありがと〜
今年のバースデープレゼントは、みなみと離してあげることだったのだけど、太郎はみなみがいなくて心配かな?ってちょっとだけ思ってたの。
でも、ぜ〜〜〜んぜんっ!!!
「あーせいせいした。」って顔しちゃって、のびのびしてたよ。
きっとみなみは寂しかったと思うけど、家でひとりで留守番よりもあた家で楽しめたみたいだから、良かったよ。
7歳。。。
早いもんだ。
いい犬生を送らせたいです。
ゆか
2010/12/01 08:20
★すず&琴ママしゃん★
ありがと〜
コメ前後しちゃってごめんなさーいっ
今年のプレゼント、太郎は気に入ってくれたもようです。
だって、とっても楽しそうだったから。
みなみにはちょっと後ろめたかったけど。
でも、毎日一緒にいるから、一日くらいいいよね?!
すずちゃんも、もうすぐだね。
お互いシニアと呼ばれる年になったけど、元気で楽しく過ごして欲しいですねー。
ゆか
2010/12/01 08:22
★麻衣ちゃん★
ありがと〜
近所なのに麻衣ちゃんにはなかなか会えないけど、まろナツにはたまに会ってるあたし。
いつも元気だよねー。
太郎もシニアの仲間入りしちゃった。
あの悪戯ばっかりしてた頃から、あっという間にもうシニア。
早いよねー。
アルカンジュさん、犬ありでも犬ナシでもどっちでも楽しめると思いますっ
一度行ってみて〜!
ゆか
2010/12/01 08:24
★ゆめぐちゃん★
ありがと〜
今年は旅行の予定がなかったので、太郎とふたりでランチなんかいいかも!って思いついたのが2ヶ月くらい前でね。
我ながらいい思い付き!って思ってたの〜
太郎となかなか二人っきりで向きあう時がないので、思いっきり可愛がってあげるのがいいかなって思って。
楽しそうだったよ。
ライルさんも来てくれて、ホントいいバースデープレゼントになりました。
私達も美味しかったしぃ〜♪
ゆか
2010/12/01 08:27
★ルナまましゃん★
ありがと〜
大丈夫大丈夫!
ルナっちだってカフェではいい子ぢゃん!
座らない女がちゃんと伏せて待てるようになったし。
それとおんなじだわよーーーっ
だって7歳だもん。
早いよね〜。
お口のまわりもだいぶ白くなっちゃって。
ライルさんと一緒にムーちゃんの分まで元気で長生きして欲しいわ。
ゆか
2010/12/01 08:29
★ひろぽんたん★
土曜日はありがと〜
美味しいお野菜もありがと〜
ライルさんが一緒に行ってくれて、良かったわ〜
太郎とふたりでまったり…よりも、何倍も楽しかったよ。
ホントふたりとも大人になったというか年を取ったというか、こんなにゆっくり食事が出来るなんて、前じゃ考えられなかったよね。
ライルさんのお誕生日にも行く?
みんみんのあた家でのショートステイ、UPしたわよ〜。
楽しみにしていたと思われる事件などは何もなかったわよ〜!
ゆか
2010/12/01 08:31
遅れてスイマセン〜〜。
たろちん。お誕生日おめでとう〜。
仲良しライル君とランチデートだったんですねっ。
カマ同士のデートだけど楽しそうー♪♪

たろちんも7歳かぁ。。。
早いよネ。
これからもずーーと元気でありますように。

お会い出来る日 楽しみにしてます。
あやの
2010/12/01 20:40
★あやのさん★
ありがとう〜
ライルさんとデートしてきましたよ。
7歳にもなると、落ち着いて食事が出来ますね〜。
いい傾向だ!
ってか、とーちゃんがいなかったから盗み食いの心配がなかったのかも〜。
いつの間にかシニアと呼ばれる年になっちゃいました。
みんな元気で長生きするといいね。
ゆか
2010/12/04 16:35
太郎ちゃん、7歳のお誕生日、おめでとう!立派なバースデーケーキ、羨ましいなァ〜。(親子ともどもヨダちゃんですよ)
気は優しくて力持ち、しっかりしたお兄ちゃん犬に成長しましたね。
これからも家族を守って上げて、そして健康第一!
長生きして下さいね。
黒らぶクーたん
2010/12/18 13:55
★黒らぶクーたんさん★
ありがとうございまーすっ
ヘタレ太郎も7歳になりました。
クーたんと同い年ですねえ〜。
これからもずっと元気で過ごして欲しいです。
健康が一番!
ゆか
2010/12/18 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
太郎 7歳バースデー 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる