黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日連夜の大食い大会☆

<<   作成日時 : 2010/11/23 21:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

22日、お休みもらって4連休にしちゃったかーちゃんです!

なぜ4連休にしちゃったかとゆーと、ライルさんちのひろぽんさんとランチに行ったからです!

本日の記事は、食べ物の写真ばっっっかりですっ
お腹が空いている人は頭に来ると思います。
お腹が空いている人は、見ないよーにっ!!!



場所は、前にも行った 『フォレストイン昭和館 レストランセントロ』 です。

先日ひろぽんさんから、「北海道フェアやってるよ〜〜〜っ」 とメールをもらい、今回の食い倒れの会ランチ会は、ここに決定!



ここの、マルシェバイキングは、ふたりともとってもお気に入り。
なんといっても、丁寧に作ってある料理の数々。
品数も多いし、見た目もオシャレできれい。
デザートが種類豊富でステキに美味しいのもポイント高し!!!

では、お料理の数々。
行ってみよーーーーーっ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像






わたくし、今回は考えましたの。
バイキング攻略法を。

まず、美味しそうだなーとか、これ好きだから!って思って、ひとつの種類を沢山取っちゃダメ。
お肉やお魚なら1切れ。
サラダなら、葉っぱ5枚まで。
できるだけ1品は少なく、種類を多く。

ねっ?!

こんな感じ。

画像






そして、ごはん(米)は少なく、パンには手を出さず。
いくらと鮭の親子飯は、ホタテのお刺身とイカそうめんも乗っけて、海鮮丼に。(ぽんぽんのをマネした。)

画像

画像






汁ものは、なるべく少なく。
スプーン3口分で食べきれるくらい。

画像






途中で(まだ途中かいっ!)、どーしても甘いものが食べたくなったので、アイスを。
白いのが、塩バニラアイス、黄色いのは栗のアイス。
チョーーーーーーーーーーーーーーーーー美味しかった〜。このアイスたち。

画像






アイス食べたら、もうデザートに移ってもいいかな〜という気になったので、ケーキたちを。
ここでも、学習しましたの。
このケーキたち、1個はすごく小さいんだけど、全部食べたら気持ち悪くなります。(前回そーだった)
なので、ナイフで全部半分に切って、ひろぽんさんとシェアしました。
これなら、いろんな種類が食べられるもんねー。
そして、水ものなのでお腹にたまるゼリーなどには、手を出さず。。。。。

画像






おかげさまで、今回は、ゆっくりとお料理を堪能することが出来ました〜っイエイッ
(でも、帰って来てからお腹がきつくて苦しかった)



ぽんぽんの手元。
新しいカメラですの〜。
いいな〜

画像






ここのホテルのレストラン、、、どのお料理を食べてもハズレなし!
今回、北海道フェアなのにカニがなかった(休日とかはあるのかな…)けど、ホタテとかイクラとか、
ふんだんに使われていて、カニがなくても満足できました。
それから、サーモンの美味しかったこと!
これはヒットでしたよ〜。


食事をしている間、ザーザー雨が降る中、窓から見えるチャペルでは結婚式が行われていました。
雨で可哀想だったな〜。

結婚式が終わったチャペル。
こんな可愛くデコレーションされてました。

画像





あとね、鼻息ブンブンでレストランに乗り込んだため、行きは気付かなかったんだけど、
ホテルのロビーも、クリスマス仕様でしたよ〜。
ちょっと控えめなディスプレーだったけど、それはそれで可愛かったです。

画像



ぽんぽん、、、今回も美味しかったね。

次回もまたよろしくね〜〜〜っ!!!





そして、本日。

ハッピー母さんが、「博多風おでん」の会を催してくれました。
場所は、たろ家ですけどね。(いいのいいの。ワンの溜まり場だから。)


まずは、ワンコの皆さんに先にごはんを食べさせて、大人しくさせる作戦。
支度をする私に群がるシト達。
何故か吠えてるうるさい太郎。なんだ?意味わからん。。。。。

画像





4ワンがわらわらわらわら、、、、、ごはん前の「マテ」なんかなしくずしで食べ始めるし。
みなみは、ご飯粒50粒くらいすっ飛ばして太郎のを食べに行くし。
床中べちょべちょだし。
とても写真なんか撮れませんでした。。。。。



さて、お腹いっぱいになったワン達には、大人しく待っていてもらって、今度はかーちゃん達のごはんですっ

博多風おでん、、、、、はじめて!

それに、大きな牡蠣がこれでもかっ!っていうほど入った、牡蠣ごはん。
それから、具沢山の茶碗蒸しに、柿とカブのサラダなどなど。
沢山作ってくださいました。

私は、ハッピー母さんリクエストのさつま芋のサラダ。
それと、ヅケサーモンと千切り山芋、ちょっぴりビーフシチュー、あとはサンマのつみれ汁を少しづつ作りました。

画像

画像

画像






博多風おでん、、、美味しかった〜♪
別鍋でやわらか〜く煮込んだ牛すじも入っていて、明太子入りはんぺんとか餃子巻きとか、
珍しいタネも入っていて、大根はとろとろに煮込まれていて。
とーーーっても美味しかった。
牡蠣ごはんも、すっご〜く美味しかった。

ということで、本日もまた食べ過ぎました。。。。。

あたろう母ちゃん差し入れのプリンで、〆です。
はいっ
別腹です。

画像






太郎はね、大好きなあたろう母ちゃんに 「遊んで!」 と。
玩具でいっぱい遊んでもらって、満足でした〜!

画像

画像

画像






ハッピー母ちゃん。
あたろう母ちゃん。

とっても楽しいひとときでした。
そして、とっても美味しかったでーすっ

ご馳走さまでした



みんなが帰ったあとのふたり。

爆睡でござんす。

画像































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フゥ〜〜〜お腹一杯〜〜苦しいぃ〜〜

ごちそう様ぁ〜〜〜
すず&琴ママ
2010/11/24 13:24
すごい・・・ゆかどんの胃袋。
私、まだ学習が足らなかったわぁ〜
美味しそうなのはみんな複数よそっちゃった。
デザートのプリンやゼリー・・・・ちょっと心残りだわぁ〜
ひろぽん
2010/11/24 15:09
まさに 「喰いだおれ」!!!
胃が もう1個欲しくなっちゃよ−。
りゅうママ
2010/11/26 11:37
★すず&琴ママさま★
そお?
お腹いっぱいですか〜?
じゃ、あたしもお腹が空いたらここ見てみよっと。
ダイエットにいいかも。
ゆか
2010/11/27 22:48
★ひろぽんどん★
先日はどーも!
今日もどーも!
美味しかったね。
どっちも。
食べる話はすぐまとまるよねー。
またよろしくなんだわ〜♪
ゆか
2010/11/27 22:49
★りゅうママしゃん★
まさにソレ!
もう一個胃があったらいいのになー!
それで、太らない体だったら、なおサイコー!!!
ゆか
2010/11/27 22:50
ヒトの食べ物は見るだけではイマイチだけど、ワンコ達の顔・姿は、何時見ても見るだけで可愛いですね。
太郎ちゃんの寝床に入って見たハッピーちゃん、本人から文句が出ないかと、ちょっと落着かない様子ですね。
黒らぶクーたん
2010/12/18 13:47
★黒らぶクーたんさま★
太郎はヘタレだけど、そしてワンワンうるさいけど、気持ちのでっかい男ですから!
だからハッピーちゃんに「まる」貸してあげても全然問題ナッシングゥ〜ざんすよん♪
ゆか
2010/12/18 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日連夜の大食い大会☆ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる